人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードウォッチング **


地下鉄を上がるとなんと

そこは雪国でした!!!


ここは本当に京都?!と目を疑いました。

家を出る時にはよく晴れていたのに…



バードウォッチング **_d0344864_18595212.jpg








バードウォッチング **_d0344864_19001069.jpg








バードウォッチング **_d0344864_19002740.jpg








バードウォッチング **_d0344864_19003983.jpg



ボタン雪が舞い落ちてくる中
上を向けず鳥も探せない

この日は鳥仲間とのバードウォッチング
私はウキウキで写真を撮ってましたが…^^
(こんな雪を見るチャンス滅多にない!)
でも今日は写真じゃなくて鳥を見つけないと!!
心を入れ替えて…
でもやっぱり写真を撮りたい〜


それでもお昼からは雪も時々降るぐらいで
晴れ間ものぞく日となりました。




初めて見たハチジョウツグミ↓
同系色で見えにくくてごめんなさい。

バードウォッチング **_d0344864_19005240.jpg



私の望遠レンズは200mm
(35mm換算で300mm)
とうてい小さな鳥は撮れません。


なので、かなりかなりのトリミングです (ˊ艸ˋ)


エナガは愛らしいですね〜


バードウォッチング **_d0344864_20101464.jpg








バードウォッチング **_d0344864_19005856.jpg


この日は他に
カワセミ・コガラ・コゲラ・シジュウカラ・メジロ
イカル・ジョウビタキ・シロハラ・アオジ・
ヒヨドリ・ムクドリを見ましたよ。

首にカメラと双眼鏡をかけて
取っ替え引っ替えがんばりました。



とうぶん雪景色がつづきます。
次もまたご訪問をお待ちしています。






今日もご訪問
ありがとうございました









by GreenKetty | 2020-02-12 20:05 | スナップ

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty