人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道 **


仕事帰りに寄り道


寄り道 **_d0344864_19075496.jpg








寄り道 **_d0344864_19080144.jpg








寄り道 **_d0344864_19080890.jpg








寄り道 **_d0344864_19081214.jpg








寄り道 **_d0344864_19081911.jpg








寄り道 **_d0344864_19082481.jpg








寄り道 **_d0344864_19082959.jpg





ここからはちょっと長い話になります。

忙しい方はスルーしてくださいね。


この日、会社帰りに寄り道した。ここはあまり行かない池。久しぶりに来ると沈みかけたお日様がキラキラして気持ちがいい。


ベンチがあって、ちょっと怖そうな作務衣を着た年配の人が池を見ながらジャズを聴いていたりする。強面のサングラスをしたお兄さんがタバコを吸っている。「良さげなカメラですね」なんて声をかけてくる^^カメラはいいんですが腕がねぇなんて答える^^


写真を撮っていると若い少年にも声をかけられた。19歳らしい。カメラに興味があるとのこと。

話をしていると少年は夢を語り出した。(カメラには関係のない夢話)

少年よ。人生そんなに甘くないよ。と心の中では思っているがなぜかすがすがしい。そういえばこんな話をする若者が減ったなぁ。どこかみんな現実的で夢など持っていない若者が増えたような。

少年よ、私がおばあさんになった時、あの時夢を語った少年です。なんて声をかけてほしい。立派に成功してたらもっと嬉しい。この日はちょっと楽しい寄り道でした。


とりとめのない長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´˘`*)













by GreenKetty | 2019-05-26 20:00 | スナップ

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty