ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

怖かった!! **


今日の地震は怖かったです。

私のところは震度5弱ではありましたが

マンション7階ということもあり

かなりかなり揺れました。

いろんなものが倒れ、

ガラスが割れて床に散乱しましたが

ケガもなくホッとしています。

家族もみんな無事です。


阪神大震災では頭に書棚が倒れてきて

あと1センチ打ち所が悪かったら死んでましたねと

病院の先生に言われました。

お岩さんのような顔でしばらく過ごしました。

マンションは半壊

次に震度7以上がきたら持ちませんと言われていたため

余計に怖かったです。


そして東日本大震災の時は

単身赴任の主人が入院して、前日に大きな手術だったため

私も東京にいて怖い思いをしました。


もう地震は嫌です。

今日は一人だったので余計に心細かった。

地震の時、トイレに入っていたというのは内緒です^^

仕事は休みでしたが心配で会社に出かけました。

会社は何事もなくホッとしました。




気分を変えて

今日UPしようと思っていた紫陽花をみてくださいね^^




d0344864_18023368.jpg









d0344864_18032182.jpg








d0344864_18035011.jpg



今日もご訪問
ありがとうございました







[PR]
by GreenKetty | 2018-06-18 19:30 | お散歩写真 | Comments(22)
Commented by umitosora14 at 2018-06-18 19:48
今晩は^^
今朝は大変でしたね><
震度5弱って、私は経験ないですけど、
TVニュースの映像を見ても凄い揺れ。。。
阪神も東日本も大震災に出会ってしまってるんですか@@
もう、大きな地震はうんざりですよね
それでも、怪我無くてよかったです

名古屋は、大きな地震が来るって20年以上前から言われながら、
たいした地震が、ぜんぜん起きて無いんです
ため込んでるんじゃないかと、それも怖いです^^;

紫陽花、とてもやさしく咲いてますね
余震があるといけないので、どうぞお気を付けください

Commented at 2018-06-18 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2721 at 2018-06-18 20:28
こんばんは~

私のところも同じです。
ホントにこわかったですね。
地震だけは恐ろしいです(*_*;
ケガがなくてなによりでした。
Commented at 2018-06-18 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-18 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki13 at 2018-06-18 21:44
怖い思いを何度もされたのですね
みなさん御無事で不幸中の幸いでした

わたしの場合、東日本大震災の時は骨折入院中で
ベッドの上でリハビリの機械に掛かっていました
名古屋でしたがかなり揺れましたよ(^-^;
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-06-18 22:54
地震、怖かったでしょうね~!
何事もなくて本当に良かったです。
こちらでも、今朝地震警報が鳴りビックリしました。
あの音が鳴ると、体が震えます。
Commented by GreenKetty at 2018-06-18 23:00
***umiさん

こんばんは〜
今日は大変な日でした。
朝からドキドキしっぱなしで…
おまけに地震の時一人だったので心細かったです。
本当に地震はもううんざりです。
家族も友達もケガがなくてよかったです。
阪神大震災の時は子供の学校の友達が亡くなりました。
今回何事もなかったことが何よりです^^
Commented by GreenKetty at 2018-06-18 23:08
***20:06の鍵コメさん

ありがとうございます。
怖かったです!
トイレに入っていたのですぐには飛び出せず…でした(⌒-⌒; )
余震がないことを願ってます。
Commented by GreenKetty at 2018-06-18 23:15
***haruさん

haruさんも関西の方でしたか。
怖かったですよね。
huruさんのブログ拝見しました。そちらもすごかったのですね。
我が家では仏壇の線香を立てる入れ物にビーズが入ってますが、それがひっくりかえり床がビーズだらけ。タンスの上のビンが落ちて粉々。お掃除が大変でした。
でもそんなことはいいんです。ケガがなかったこと。ありがたいです。
Commented by GreenKetty at 2018-06-18 23:25
***20:47の鍵コメさん

鍵コメさんも阪神、東日本の両方の地震に遭遇されたんですね。
地震はもうこりごりですよね。
ガタガタという音と揺れにびっくりさせられた時、もう我マンションもおしまいかもと思ってしまいました。階段にはヒビが入っていてびっくりです。
お互いに気をつけましょうね。

紫陽花、うっとりしていただけたとは…ありがとうございます。
いつもブログに訪問・イイネをありがとうございます^^
Commented by GreenKetty at 2018-06-18 23:36
***21:12の鍵コメさん

こんばんは〜
本当に怖かったです!
ケガをした阪神大震災の記憶がよみがえって足が動かなかったです。
そちらは大きな地震がまだないのですね。何よりです。
でも気をつけてくださいね。どこで地震があるかわかりませんから。
用心するに越したことはないと思います。
今回はケガもなく今はホッとしています。
もう絶対来ないでほしいです。
Commented by GreenKetty at 2018-06-18 23:44
***aitoyuukiさん

こんばんは〜
こんな経験はもうしたくないですね。
家族にもケガがなくて本当にホッとしています。
入院中に地震ですか!まして骨折だと逃げれませんね。
関東大震災の時、主人は病院のベッドの上で点滴が倒れないようにずっと持っていたそうです。
とにかくこんな怖い災害はもう来てほしくないですね。
まだ余震があるかもです。お互いに気をつけましょう。
Commented by GreenKetty at 2018-06-19 01:23
***月うさぎさん

こんばんは〜
地震、怖かったです。
実はさっき、遅くにお風呂に入っていたら地震がありました。
え〜裸では外に出れない!と思い大急ぎでお風呂から出ました。
トイレに入っている時もいやでしたがお風呂もね〜^^
でもたいして揺れなくてよかった!
地震警報…体が震えますよね。
地震、もう終わりにしてほしいです。
コメントありがとうございました。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-19 18:14
おお、関西地方ご在住でいらっしゃいましたか。
さぞや恐ろしかったでしょうね。
愛知県の我家でも、いやあな感じの横揺れを感じました。
311の時とちょっと似ていたので、遠方で大きな地震が起きたなと感じました。
慌ててTVを見ましたよ。
とりあえずご身内にけがをされた方もいなかったようで何よりです。
余震もありますので、お気を付けください。
Commented by nonshi24 at 2018-06-19 20:00
こんばんは。
この度は大変でしたね。
ご無事の様子を拝見し
ほっとしました♡

私も7年前の3.11を経験しましたので
お気持ちが手に取るようにわかります。
自然の猛威、恐ろしいですね( ; ; )

余震もありまだまだお心穏やかにとはいかないと思いますが
どうぞお気をつけて。

Commented by GreenKetty at 2018-06-19 22:26
***黒顔羊さん

はい、関西なのです。ちょうど神戸と大阪の間に暮らしております。
もう大きな地震に遭遇したのは3回目なのですが慣れません。
と言うより以前のことがよみがえって余計に怖いのです。震えてくるんです。
名古屋にも暮らしたことがあるのですが名古屋では地震を感じたことがありません。
でもいつどんな所で大きな地震が起こるか分からないですからね。
黒顔羊さんもお気をつけください。
本当に家族、知り合い、友達、誰もケガ人がいなかったのでホッとしてます。
心配いただきありがとうございます。
Commented by GreenKetty at 2018-06-19 22:38
***かほさん

こんばんは〜
ご心配かけました。
大きな地震に遭遇した時、恐ろしくて人生の終わりのような気になってしまします。
今回はいきなりの揺れでした。考えてる余裕がなかったです。
3.11の時も大変でしたよね。
防げない自然災害、恐ろしいです。
コメントありがとうございました。
Commented by cranberryca at 2018-06-19 23:05
こんにちは (*´▽`*)
大きな地震だったようで…
お怪我もなく、ご家族も無事で良かったです☆彡
余震に気をつけてください。
Commented by GreenKetty at 2018-06-20 00:26
***cranberryさん

こんばんは〜
すごく揺れました。最近地震の怖さを忘れていたところでした。いつも心してないとダメですね。平穏な日々が幸せということを忘れてました。
ケガもなくて幸いでした。まず娘たちが「お母さん大丈夫?」って電話をくれました。
大きくなったなって思いました^^
コメントありがとうございました。
Commented by tkytora at 2018-06-21 06:24
ふんわりな紫陽花に癒されます

何より無事で良かったです
地震直後は火を使うのが怖くて買い出しに行ったら地震の影響があった建物を目にしたり…、いつでも外に出れるような格好で寝たり…
いろいろ考えて1番心配なのは
地震の時トイレやお風呂に入ってたらどうしようって友達と話してたんです!
笑い話になるように穏やかな日が早く訪れるといいなぁって思います(*^^*)
Commented by GreenKetty at 2018-06-22 12:54
***takaさん

お互い無事で良かったですね。
怖かったですよね〜
地震の回数も少なくなりましたが用心しましょうね。
我マンションは階段に亀裂が入ったりしてますがなんとか持ちこたえています。でも次に大きな地震が来るとどうなるか...怖いです。
でもビクビクしててもしかたがないので、切り替えて過ごさないと...ですね^^
コメントありがとうござます。