人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍った池 続き **


三連休も今日で終わり、

明日から本格的に仕事をスタートと

いう方も多いでしょうね。

私も明日から忙しくなります。



最近、写真を撮りにいけてません。


なので、今日も凍った池の写真を…



凍った池 続き **_d0344864_18005277.jpg












凍った池 続き **_d0344864_18005602.jpg










凍った池には不思議な

魅力があります。


凍った池 続き **_d0344864_18010060.jpg









凍った池 続き **_d0344864_18010469.jpg





同じような写真を

たくさん見てもらいました。



今日も御訪問
ありがとうございました







Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-08 20:22
こんばんは^ ^

お正月気分も終わり、今年もいよいよスタートですね!
私もほとんど写真を撮りに行けてなくて・・・今週ちょこっと行けたらいいなぁ。
氷の写真も撮ってみたいな♫
これはやっぱり早朝ですか?


Commented by GreenKetty at 2018-01-08 20:40
***KEIさん

こんばんは〜
そろそろ仕事は忙しくなります。がんばらないと!
この写真は寒い日のお昼ぐらいです。少し高いところにある公園なので気温は低いようです^^
道路が凍るような寒い日は行けません(。•́︿•̀。)
Commented by purebliss at 2018-01-08 20:48
明日から 本格的にお仕事ですか?
私も 写真撮りに 行けてないんです・・・
撮影というより カメラを持ちたい気分で モヤモヤしてます^^;
あの辺りで 凍るような場所が あるんですね
完全に凍ってない 氷の模様が 面白いです
いいとこに目を付けましたね(*^_^*)

今年もよろしくお願いします^^
Commented by lovelypoodle at 2018-01-08 21:05
鏡開きはまだですが・・・
お正月気分はもう終了ですね。
こんなにたっぷり凍っている所があるんですね。
私の所は全然凍りません~
池もないし・・・
全然優雅な所ではないですね。
冬らしい写真撮れるかな・・・
Commented by GreenKetty at 2018-01-08 21:16
***Pureさん

仕事は昨日から始まりました。今月は休みが多かったので仕事が山のようにたまっていて明日からもっと忙しくなります。がんばらないとです(*´꒳`*)
今の時期はカメラを持ってどこに行こうか迷いますね。今日みたいに雨がパラパラするとよけいに困ります。

私の所からもっと山の方に上がるとこんなところがあるんですよ。この日は天気が良くてまさか凍ってるとは思いませんでしたけどね^^

今年もよろしくお願いします♪
Commented by dacha883 at 2018-01-08 21:29
こんばんは。
見事に薄氷がはっていますね。
光はあっても痛いくらいの寒さでしょうね。
緊張感が感じられて素敵です。

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-08 21:39
こんばんは~^^
水鏡ならぬ氷の鏡は冷たい写り込みですね~
葉っぱも凍っちゃっていますね^^

色がいいですね、ブルー
虚像と実像 ♫背中合わせのブルー なんて^^
Commented by dima02 at 2018-01-08 21:43
凍った池って光の加減でいろんな色とか表現されますね。
池が凍るなんて、私の日常ではほぼ無いので、撮ってみたいです。
Commented by GreenKetty at 2018-01-08 21:57
***ロン母さん

昨日から仕事でしたが、山のように仕事がたまってました。
明日からもっとがんばらないと!
ここは山の上だし、池と言っても小さな小さな水たまりくらいの池なので凍りやすいのでしょうね。でも寒い日は道路が凍ってそうで怖いのでこの日から行けてないです。
冬は撮るものが少なくて困りますよねƪ(˘⌣˘)ʃ

Commented by GreenKetty at 2018-01-08 22:34
***dachaさん

こんばんは!
ありがとうございます。
この日は日差しがあってこんなに凍ってるって思わなかったんです。
雪の景色を撮るよりは寒くないですよ(*˘︶˘*).。.:*
ここは池の周りの木々が凍った上に写り込んで面白かったです。
Commented by GreenKetty at 2018-01-08 22:48
***Hiroさん

こんばんは〜
冬ならではのこの凍った映り込みは楽しかったです^^
葉っぱも氷に捕まっちゃった感じ^^
氷の世界はちょっとだけブルー系がきれいかと…
ふふ…渡辺真智子かな ҉( ´艸`)
Commented by GreenKetty at 2018-01-08 22:52
***dimaさん

凍った世界は現実離れした世界のようで楽しかったです。
ここは本当に小さな小さな池なんですよ。山の上なので気温が低いんでしょうね。
私も凍ってるなんて思わなかったのですが…思わぬ世界が見れて嬉しかったです。
Commented by aitoyuuki32 at 2018-01-08 23:43
閉じ込められた自然
氷の世界

日が差せば、暖かさのある氷の池です(^_^)
Commented by yume_jin at 2018-01-08 23:44
Kettyさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。
薄氷が張った所を、チョンチョン!って突いて
パリッ!って割るのが大好きだった子供の頃を思い出します。^^
何だか不思議な魅力がありますよね~♪ (*^-^*)
今年も、Kettyさんの素敵なお写真を楽しみにしていますね。

Commented by pokapoka06 at 2018-01-09 07:06
ご挨拶が遅くなっちゃってしまいましたが今年もよろしくお願いします☺︎
池が凍るほどの寒さなんですね~!
凍った世界に映る景色もまた、いいですね!普段見れないのでぜひ見てみたいと思いました*ˊᵕˋ*
今年もkettyさんの写真楽しみにしてるねいます

Commented by GreenKetty at 2018-01-09 09:10
***aitoyuuki32さん

氷の世界は不思議な世界で面白かったです。
生きている森や花や木々が好きですが、冬しか見られない氷の世界も趣があります。
光があるからきれいなんでしょうね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by GreenKetty at 2018-01-09 09:19
***夢人さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そうそう凍った水たまりを割って歩いた思い出が私もあります。
寒くても楽しかったですよね^^
氷の世界って楽しいです。映り込みあり、光の反射ありで…
私も初めて撮りましたが、時間を忘れて撮っていました。
今年も夢人さんのブログを楽しみに見させていただきますね。
どうぞよいお年にしてください(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by GreenKetty at 2018-01-09 13:04
***cocoさん

こちらこそご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
この公園は山の上なので少し気温が低いようです。
私も何年も来ていますが凍っているのは初めて見ました。神秘的な凍った池でした(*´꒳`*)
そんな風に言ってもらうと嬉しいです。
今年もどうぞお付き合いよろしくお願いします^^
Commented by mtake-0618 at 2018-01-10 08:57
寒さがひしと伝わってきました。
お互い忙しくなりますね。風邪などにお気をつけてスタートしてくださいね♪
今年も宜しくお願いします。
Commented by big-bambooboo at 2018-01-10 10:03
今頃な感ですが、ご挨拶がまだだったような気がします^^;
明けましておめでとうございます♪
寒くて冷たいのに見つけたら、ツンツンして遊びたくなりますね〜
今年もどうぞよろしくお願い致します(゚∀゚)
Commented by GreenKetty at 2018-01-10 19:46
***mmiimaさん

わー!mmiimaさん、ありがとうございます。
いつも楽しみにブログを拝見していますよ^^
今日もとっても寒い日でしたね〜
私はなんとか風邪もひかずがんばっています。mmiimaさんもお気をつけください。
コメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♡
Commented by GreenKetty at 2018-01-10 19:55
***Bamboobooさん

こちらこそご挨拶が遅れました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
大阪であった、“ 7つの街の冬の市 ”ぜひ行こうと思いながら行けずでした。
拝見したかったのですけど…残念でした。
氷を見つけたら少女に戻りますね。こんないいおばさんですが(*´꒳`*)
ツンツンしたくなります〜^^
今年もどうぞよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by a-color-pencil at 2018-01-11 14:29
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。。

わ〜〜冷たさが伝わってきます。
き〜〜〜んってなりそう(笑)
寒い冬は苦手なのでなかなか出かけることができなくて、、。
でもやはりこんな楽しい瞬間に会えるなら 頑張って出かけなきゃいけないですね。
Commented by GreenKetty at 2018-01-11 16:24
***yukaさん

おめでとうございます^^

ここはそんなに寒くないのですがなぜかこの池だけ凍ってるんですよ。日陰なのもあるんでしょうけど私もびっくりです。
冬は外に出たくないですよね〜でもこんな光景に出会えると思うと外出したくなります。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by guzurin1224 at 2018-01-13 20:07
こんばんは。
毎日、本当に寒いですね。
氷の画像、違う世界をのぞいているようで素敵です。
いつも行く遊園地の近くの池が凍っていたそうで、撮りにいきたくてうずうずします。
月曜日からは、暖かくなるようで、うれしいような、残念のような・・・・(#^.^#)
Commented by GreenKetty at 2018-01-13 23:25
***guzurinさん

こんばんは〜
本当に寒い日が続きます!
長い間この公園に行ってますが氷を張ってるのは初めてでした。凍った世界は魅力的です。
月曜からは暖かくなるんですか?私は嬉しいです
(✻´ν`✻)寒いのは嫌いです^^
Commented at 2018-01-17 03:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2018-01-17 22:37
***鍵コメさん

わざわざ私のブログまで来ていただいてありがとうございます。
やっぱり大変だったんですね。どんなに辛かったのか私にはわかりませんが、大きな山を登りきった今、今まで以上に景色が輝いている事でしょう。
でも根っから明るい方なのでしょうね。美しい景色と楽しい文章。私の方が元気をもらってる( ´艸`)
これからもず〜と楽しみにブログを訪問させてもらいます。でも無理だけはしないでください。
はい、私もゆるゆるとですが続けていくつもりです
これからもよろしくで〜す♡

追伸: それから私のブログ、そんな風に言っていただけてものすごく嬉しいです。ありがとうございます♡
by GreenKetty | 2018-01-08 19:20 | お散歩写真 | Comments(28)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty