人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹部桜 **


阪急の「岡本駅」の近くに

小さな公園があります。

ここに「笹部桜」という桜があります。

植物学者の笹部新太郎さんの邸宅跡らしいです。

この桜は八重で色が少し濃く

とっても可愛らしかったです ♡



笹部桜 **_d0344864_22261487.jpg









笹部桜 **_d0344864_22263099.jpg







笹部桜 **_d0344864_22264561.jpg





これが「笹部桜」です。


笹部桜 **_d0344864_22270270.jpg







笹部桜 **_d0344864_22271462.jpg







笹部桜 **_d0344864_22272763.jpg


今日もご訪問
ありがとうございました。











Commented by jazri-ru at 2017-04-13 00:22
笹部桜、初めて知りました!
まとまって花をつけるのですね〜。
一層可愛く見えますね。
とっても美しいお写真ですね〜♡
春ですね〜
Commented by GreenKetty at 2017-04-13 09:43
***リルルズさん
ありがとうございます♡
笹部さんと言われる方が品種改良されたのだと思います。なので笹部桜。夙川の桜もこの方の指導で植えられたらしいですよ。
もうすぐ散ってしまうのが寂しいです。
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-13 15:51
こんにちは。
過日はイイネを頂きましてありがとうございました。
ご挨拶が大変遅くなりまして失礼致しました。

笹部桜、私も初めて知りました。
八重の花びらとピンクの色が、とってもかわいらしいですね^^

ブログのお気に入りにリンク頂戴して参ります。
これからどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by purebliss at 2017-04-13 17:28
娘たち 岡本の幼稚園に通ってましたけど
そんな桜があるなんて 知らなかったな^^;
あの頃は カメラもしてなくて 子育てで
桜を見る余裕は無かったな^^;

桜って 可愛い顔を見たくて 寄って撮っちゃいますよね
私も マクロとか大好きなんで
アップの桜 いいですね(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-04-13 19:42
***Carolineさん
こんばんは^^
こちらこそイイネをありがとうございました。
笹部桜、可愛い桜です♡ソメイヨシノより少し色も濃くて眺めていても飽きません。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(_ _)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-13 20:11
こんばんは^^
山手幹線はよく通るのですが岡本を歩いたことがないです~
散策が楽しそうな町ですね。
桜色の写真、ほんわか素敵です。
水に落ちた花の写真が新鮮で美しいです(^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-04-13 23:06
***pureblissさん
娘さんたち、岡本の幼稚園でしたか^^
そうですよね、子育てしてる時はゆっくりと花を見たりしなかったですよね。仕事をしてたので、いつもドタバタしてた気がします。
新しいカメラになり、マクロレンズも欲しいのですが今は無理なので、望遠レンズで頑張ってます。
ありがとうございます♡
pureblissさんのマクロ大好きよ♡♡♡
Commented by GreenKetty at 2017-04-13 23:16
***Hiroさん
岡本の駅周辺もオシャレなお店が多いですよ。ぜひ行って見てくださいね。この公園は大して広くないです。なので桜の頃は人口密度がかなり多くなります^^
桜は落ちてもしばらくはきれいですよね。落ちたばっかりだったのか、水に浮かぶ桜もきれいだったです(^ー^)
by GreenKetty | 2017-04-12 22:37 | 花写真 | Comments(8)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty