人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 円山公園 **


この日は用があり、滋賀の方へ

そのあと、桜が咲き出したので、

京都の円山公園へ行ってみました。

ちょっと遅い時間だったので、

写真はあまり撮れず。

夕景がきれいでした。


着物姿の方もたくさんでしたが

どうも外国人ばっかりのようで

着物は日本の文化なのに

ちょっと寂しいですね。


※ここの「たこ焼き」が

すごーく美味しかったぁ!








京都 円山公園 **_d0344864_19131333.jpg







京都 円山公園 **_d0344864_19132745.jpg









京都 円山公園 **_d0344864_19134046.jpg









京都 円山公園 **_d0344864_19140699.jpg




今日もご訪問
ありがとうございました。






Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-07 19:53
こんばんは^^
京都、いいですね。
夕景もすてきですし、夕方の陽射しの桜もやさしい色ですね。
観光客の着物姿、実際に目にしてそれはそれでいいって思いました。
とっても嬉しそうな顔をして着物を着て歩くブルーの目をしたお嬢さんと日本の文化をシエアしたのですね(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-04-07 21:08
***Hiroさん
そうなんですよね。今はあまり日本人が着物を着ないので、外国の方が着てくれてるのを見るのも楽しいです。ブルーの目の人は少なかったですけどね^^
コメントありがとうございます♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-07 22:00
こんばんは^ ^
いよいよ桜シーズンですね!

毎年ここに行ってあそこに行ってと計画を立てたのですが今年はお天気ももうひとつで何だかテンション上がりません…

さてさてどうしようか思案中です。

GreenKettyさんの桜写真楽しみにしています^ ^
Commented by lovelypoodle at 2017-04-07 22:24
京都の桜は格別ですが・・・
最近は観光客が多くて、風情がなくなって来たような気がします。
夕焼けが綺麗だったのですね。
Commented by GreenKetty at 2017-04-08 07:32
***KEYさん
桜シーズンになってきましたね〜
今日はあいにく雨降りで残念です...
明日は晴れるらしいですが、仕事だし....
私もテンション上がりません。
KEYさんの桜を楽しみにしてます^^
Commented by GreenKetty at 2017-04-08 07:40
***ロン母さん
京都は本当に外人さんが多かったですね^^
それでも着物姿を見れたりして私的には楽しかったです。夕焼けもきれいだったしね^^
今日は雨降りになってしまって残念だよね⤵︎
Commented by roseyrosey at 2017-04-08 22:40
夕日に染まる桜、素敵ですねー^^
一枚目の鳥居の向こうの太陽、枝垂れが鳥居に映えて
なんて綺麗なんでしょう。。。
この生命力というか、桜の生きてきた歴史を思うと
感動しますね。
生きる勇気をいただけたラストのシルエットでした。
Commented by GreenKetty at 2017-04-09 08:57
***roseyさん
桜ってなんて素敵な花なんだろうと思いますね。
日本人だから感じる思いなのでしょうか。短い花の命だからそう思うのでしょうか。
シルエットにしても映えるんですから素晴らしいですよね。
なんとかこの花を素敵に撮れないかと思うんですがなかなか難しいです。
コメントありがとうございました♡
by GreenKetty | 2017-04-07 19:30 | スナップ | Comments(8)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty