人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて撮れたメジロさん **


河津桜の花にたくさんのメジロ!

最初はスズメかと思ったけど、

ぜーんぶメジロだった

こんなにたくさんのメジロを見るのは初めて!

群れで飛び回るのを見るのも初めて!

動きが速い

ピントを合わせているうちに飛び立ってしまう

写せるわけないと思っていましたが、

何枚かは写っていました。

生まれて初めてのメジロ撮影!!



初めて撮れたメジロさん **_d0344864_11423312.jpg








ブレブレ写真ですが…

初めて撮れたメジロさん **_d0344864_11424457.jpg









初めて撮れたメジロさん **_d0344864_11425335.jpg







初めて撮れたメジロさん **_d0344864_11430688.jpg




私にしては上出来です

うれしーい ♡






今日もご訪問

ありがとうございました




Commented by tamutamu0401 at 2017-03-07 19:13
GreenKettyさん!はじめまして^^

初撮りですか~おめでとうございます!
メジロさんって、よく動き回るから撮りにくいでしょう。
でも綺麗に撮れていますよ!
これからも宜しくお願いします(^^)/
                      たむたむ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-07 19:19
こんばんは~
群れてましたね(笑)
初めてのメジロ撮り、大成功ですね!

GreenKettyさんはやさしい写真を撮られますね。
忙しく飛び回るメジロを優しい色で表現されてる。

hirophotoは数撃ちゃ当たるで連写モードで。
そしたら目が合ってお互い固まっていました(笑)
Commented by na_nase at 2017-03-07 20:29
メジロが群で??
嬉しい出会いですね~^^
とっても可愛いです♪
Commented by big-bambooboo at 2017-03-07 20:59
こんばんは♪
河津桜にメジロちゃん可愛いですね!
動きが速いのに羽ばたきまで。。。ナイスショットです(^_−)−☆
こちらの河津桜はもう見頃が過ぎた感じです^ ^
Commented by momotomusasi at 2017-03-07 21:15
こんばんは^^

わぁ~♪ 初撮り おめでとう^^
私も今年初めてウメジローとサクジローが撮れてめちゃ嬉しかったので
Kettyさんの気持ちよ~くわかります。
メジロってほんと良く動き回るよね、、、 ピント合わせているうちに
どっかに行っちゃうしーー
根性で撮りましたよ^^
良く撮れてますよぉ。。。
1,2枚目は羽を広げてるし
最後のメジロちゃんふっくらと
可愛い♪ 
河津桜だから サクジローだね♪
Commented by GreenKetty at 2017-03-07 21:26
***たむたむさん
はじめまして♡
ありがとうございます。
私はルリビタキ撮れれてるたむたむさんがうらやましいです。一度だけルリビタキを見た事はありますけどね。
メジロは落ち着きのない子たちでした。あんなに動き回って疲れないのかと思ってしまいます^^
私の方こそよろしくお願いします♡
Commented by hogecyan at 2017-03-07 21:32
メジロさん、どのお写真もいい表情だなあ。。。
うまいなあ。。。^^
Commented by cynchia at 2017-03-07 21:38
こんばんは、素敵なショットですね
メジロに期待してしまいますが、なかなか。
Commented by GreenKetty at 2017-03-07 21:43
***Hiroさん
本当にここはすごいですよね〜
バードウォッチングにはよく行きますが、群れてるメジロなんて初めて!びっくりです。
初めてにしては...( ´艸`)
うれしいです。
目があったメジロさんってどんな顔なのかなぁ。楽し〜い ♪
Commented by GreenKetty at 2017-03-07 22:30
***ななせさん
私もよくバードウォッチングに行きますが、こんなたくさんの群れのメジロは初めてです。
撮れてうれしいです(*˘︶˘*).。.:*♡
メジロって可愛いですよね^^
Commented by GreenKetty at 2017-03-07 22:42
***Bamboobooさん
こんばんは〜
ここには3/3に行きましたが河津桜が満開でした。
そちらはもう見頃が終わりですか...
途中、メジロを撮るのをあきらめて、河津桜を撮ってたら偶然現れて撮れた感じです。もうね連写です!動きが早すぎて、じっとしといて〜ってお願いしたい感じでした。
Commented by dacha883 at 2017-03-07 23:25
こんばんは。
羽をバタつかせて元気なメジロですね。
美味しい蜜を吸って、嬉しそうですね。
Commented by GreenKetty at 2017-03-07 23:30
***momoさん
そうなんです。初撮りです^^
私のカメラでは小鳥の撮影は無理だと思ってました
なんとか撮れて嬉しいです ♪
なんでメジロってあんなに落ち着きがないんでしょう。じっとしていてくれない。ピントが合わない。連写でなんとかって感じです^^
追っかけをあきらめた時に撮れた感じです(*´˘`*)
Commented by GreenKetty at 2017-03-07 23:36
***Keitoさん
こんばんは〜
ありがとうございます。
偶然撮れただけですよ。連写で撮った中の数枚です
撮ってる時はどんな表情かなんてわかんないですからね。後で見て、あなたけっこうかわいいじゃないの。て感じです^^
Commented by GreenKetty at 2017-03-07 23:39
***シンシアさん
私も今までこんな群れはほとんどお目にかかった事はないです。
いるところにはいるんですね。
びっくりでした。
Commented by GreenKetty at 2017-03-07 23:56
***dachaさん
こんばんは〜
こんな私でも撮れました。
メジロさんはじっとしてません。落ち着きがないったら!もっとのんびりしなさいよーって友達と言いながら撮ってました。追っかけても撮れず、あきらめていた時に飛んで来てくれました。
本当に楽しそうでした。友達がいっぱいだからかなぁ。
Commented by suzu-clair at 2017-03-08 09:22
わあ♪
河津桜にメジロさん、
春を感じますね~♪
初めてでこんなに素敵に撮られるなんて、
すごいです☆
羽根を広げたところまで♪
メジロちゃんの可愛らしさが生き生きしてて、
さすがです。

遅ればせながら、
フォトコンテスト入賞おめでとうございます!
これからの季節、
ますますgreenKetty さんの素敵なお写真が楽しみです♪
Commented by GreenKetty at 2017-03-08 12:56
***すずさん
ここは春でしたよ ♪
最初はぜんぜん撮れなくてあきらめてました。
それで桜を撮っていると、戻ってきたメジロさんがいて偶然撮れましたよ。もちろん連写の中の数枚だけですけど...
春になればいろいろな花が咲き出しますね。本当に楽しみです。
コンテストは本当に運が良かったんだと思います。
ありがとうございます♡
Commented by nonshi24 at 2017-03-09 19:40
こんばんは~。
可愛いめじろちゃんたちですねー。
特にラストのお写真、とってもキュート♪
Commented by GreenKetty at 2017-03-09 22:58
***かほさん
ありがとうございます♡
私でも撮れました(^ー^)何しろすごい数のメジロさんたちですから。
メジロさん、でもなんでこう落ち着きがないのでしょう。お花をつつきながら次の花を探してる。そんなに欲張らなくても..ネ(^ー^)
Commented by jazri-ru at 2017-03-09 23:33
メジロちゃん、可愛すぎ〜〜^^
そして、きゃ〜!!!
おめでとうございます〜!!!!
フォトコン!凄すぎます♡
とっても素敵なお写真に引き込まれました☆
またお話し聞かせてくださいね(*^^*)
Commented by GreenKetty at 2017-03-10 07:57
*** リルルズさん〜
ありがと〜♡
こんな下手くそなわたしがフォトコンで賞をもらうって、自分でも信じられないんです。運が良かったです。
又お会いできたらいいですね〜(✻´ν`✻)
by GreenKetty | 2017-03-07 19:00 | スナップ | Comments(22)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty