ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

タグ:春 ( 4 ) タグの人気記事

京都 大山崎美術館 ** sanpo


写友さんたちと

京都の大山崎美術館へ行って来ました。

暑い日でしたが、森の中は涼しく

しょかをいっぱい感じて来ました。


d0344864_23025569.jpg









d0344864_23030939.jpg







d0344864_23032035.jpg









d0344864_23033135.jpg









d0344864_23034316.jpg









d0344864_23035468.jpg








この池は美しかった!


d0344864_23040709.jpg


この後、サントリー山崎蒸溜所へ

次回も見てくださいね。



今日もご訪問
ありがとうがとございました。









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

[PR]
by GreenKetty | 2017-05-29 19:50 | スナップ | Comments(16)

春の花たち **


先回のブログで

心配いただきました事故ですが、

母も主人も、多少痛いものの

寝込むほどではなく、

今のところホッとしております。

私のむち打ちも

いまのところなんとか大丈夫です。

ご心配をおかけしましたo( _ _ )o

家事は手抜きを続行中(✻´ν`✻)



母に電話をしても

「私がお店に寄って欲しいと行ったばっかりに

こんなことになってしまって申し訳ない」と

言うばかり。

いくら母のせいじゃないよって言っても

何回も何回もそう言うんです。

そんな母が大事なくて本当によかった。





ゴールデンウイーク中は車も多く

渋滞も避けられません。

イライラしないで

疲れた時には休んでくださいね。

みなさんお気をつけて ♡




写真は事故前に撮っていたもの


ミツバアケビ

d0344864_18080927.jpg









d0344864_18082531.jpg









去年、ムーミンに出てくる

“ ニョロニョロ "みたいって

写真をUPした花は『ティアレア』って

教えていただきました。

今年も撮ってきました。


d0344864_18083836.jpg







d0344864_18085153.jpg









そしてこの花は枯れても美しい ♡

(うらやましい)


d0344864_18090376.jpg




今日もご訪問
ありがとうございました。






2017、私のゴールデンウィーク!




[PR]
by GreenKetty | 2017-05-04 19:30 | 花写真 | Comments(8)

若葉の頃 **


久しぶり!

又会いに来たよ。

この前は、冬だったね。

若葉がまぶしいよ ♡


d0344864_18144035.jpg







若葉があふれていて

嬉しくて仕方がない



d0344864_18145213.jpg







d0344864_18150386.jpg









d0344864_18152217.jpg









こんな楽しそうなふたりを

見つけちゃいました。


d0344864_18511662.jpg







今日もご訪問
ありがとうございました。






[PR]
by GreenKetty | 2017-04-27 19:30 | スナップ | Comments(8)

まるでもう春みたい **


淡路の河津桜を見に行っってきました。

連れて行ってくれた写友さん

ありがと ♡


私のカメラはNikonのミラーレスJ3

マイカメラこれだけ

(重いカメラは苦手です)

みなさんたくさんカメラをお持ちだなって

usaさんの企画見ながら驚いています。

この機種にはマクロレンズがないため、

アダブターを買って、

主人のマクロレンズを付けてみた。

小さなボディに大きなレンズ

不恰好だけど、まっいいかって使ってます。


で、マクロで撮った写真を…

三脚も苦手です

手持ちで撮るとピントが合いませんが…


d0344864_16560647.jpg









d0344864_16561803.jpg









この桜は、「大漁桜」っていうらしいです

白の花びらに中央のピンクがかわいらしい


d0344864_16562852.jpg




新しいカメラ欲しくなりました。

ただ先立つものが…




今日もご訪問

ありがとうございました






「ほっ」と。フォトコンテスト

[PR]
by GreenKetty | 2017-03-04 19:00 | 花写真 | Comments(16)