ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

タグ:京都 ( 3 ) タグの人気記事

久しぶりの京都 Ⅲ **


京都の写真の続きです

京都に惹かれるのはどうしてでしょうね

日本の昔を感じるからかな

落ち着くからかな


着物姿の人が多くて

つい、目がいってしまいます

d0344864_20591007.jpg









外国の方も多かった

何を感じているんでしょうね


d0344864_20591998.jpg







エルメス祇園店


d0344864_20592751.jpg







中はこんな感じ


d0344864_20593417.jpg




バックなどのレザーアイテムが少し展示してありました




d0344864_21121348.jpg


このイベントももう終わってしまったようですが...





最後に、ガラス越しの着物の女性を


d0344864_20594007.jpg


今日もご訪問
ありがとうございました








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by GreenKetty | 2017-08-16 19:40 | お散歩写真 | Comments(4)

久しぶりの京都 Ⅱ **

今日からお盆ですね。

我が家のお仏壇もきれいにお掃除をして

お供え物や迎え団子を...

提灯も飾っています。

もうご先祖様がお見えになって

いるかしら^^

ご先祖様を大事に思う、こういう慣わしは

大事にしたいですね。



友達と京都に行った時の写真が続きます。

食事の後のデザートは

やっぱり京都だもの、和のものを!

d0344864_20522399.jpg


そうです。冷たい葛きり

「 鍵善良房 」四条本店

濃いめの黒蜜でいただきます

お店から見えるのは 裏の蔵


d0344864_20521478.jpg









d0344864_20520426.jpg








一緒に行った友達の後ろ姿^^


d0344864_20522902.jpg







この日は祇園祭があったからでしょうか

着物姿の人も多かった


d0344864_20523404.jpg


今日もご訪問
ありがとうございました








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




[PR]
by GreenKetty | 2017-08-13 19:40 | お散歩写真 | Comments(6)

久しぶりの京都 Ⅰ **


先月ですが、友達と京都へ

この日はちょうど祇園祭

知らずに行ったのに、

なんとちょうど山鉾巡行に出くわす。

写真も何枚かとったのですが、良い写真がありません⤵︎


そして昼食は“ おばんざい ”のランチ

d0344864_22530518.jpg







以前に来たことだあり、美味しかったので又ここに


d0344864_22531384.jpg









d0344864_22532003.jpg


残念ながらおばんざいの写真はありません⤵︎




その後、京都の街をぶらぶらと…


d0344864_22532809.jpg







d0344864_22533514.jpg



京都の写真しばらく続きます。


カメラは久々に、“ ニコン1 ” です^^




今日もご訪問
ありがとうございました







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by GreenKetty | 2017-08-10 19:30 | お散歩写真 | Comments(6)