ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

明石海峡公園 Vol.2


寒い日が続きますね。
みなさん、体調をくずしたりしてませんか?


今日は花の写真を見ていただこうと**

明石海峡公園の続き**

この花はノボタン科の
”コートダジュール”だそう


d0344864_20375600.jpg



きれいな赤**

  
d0344864_20381542.jpg




d0344864_20383053.jpg




d0344864_20384269.jpg
今回はお花ばかり**



[PR]
# by GreenKetty | 2016-01-14 21:25 | 花写真 | Comments(0)

明石海峡公園 Vol.1


昨日の成人の日
淡路海峡公園に行ってきました。
淡路はよく行っていますが、
ここは初めて

菜の花が満開で...

今年は温かいので,
ずいぶん早く咲いてしまったのかと思ったら、
『1週間ほど早いだけですよ』
とのお返事
菜の花ってこんな時期に咲くんでしたっけ?



d0344864_21504670.jpg




風景だけ見てると
なんだか春のよう(^^♪




d0344864_21505802.jpg


カメラに夢中で、
黒のコートが花粉だらけ...
(--〆)





d0344864_21510799.jpg





d0344864_21514243.jpg





こんなかわいい人も


d0344864_21512964.jpg





d0344864_21520437.jpg
菜の花を5本だけ、
摘んで帰ってよいとのこと

部屋が明るくなりました(^^)


続きあります。
又、ご訪問ください<(_ _)>




[PR]
# by GreenKetty | 2016-01-12 22:29 | 風景 | Comments(4)

(続) 娘たちとランチ


昨日に引き続き、ランチしたお店の写真を***

春の様な色合いにちょっと、ときめきました(^^)

d0344864_16362272.jpg

  





d0344864_16364998.jpg





d0344864_16370492.jpg

今日はブログでお友達になった方と
初めてお会いでき、
楽しいひと時を過ごせました^^


それともう一つ嬉しい事が…
私の作ったカレンダーを神戸のメリケンギャラリーで
今日から販売してもらえる事に!

d0344864_17033171.jpg

d0344864_17035721.jpg
ありがたいことです<(_ _)>


[PR]
# by GreenKetty | 2016-01-06 17:12 | 花写真 | Comments(8)

娘たちとランチ ♪

 今年初めてのブログとなりました。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

昨年は、ブログを始めたばかりの私に温かいメッセージやイイネを
いただき、ありがとうございました。

時々ですが、マイペースで今年もがんばりたいと思います。
どうぞ又、訪問よろしくお願いします。


先日友人たちとランチをしたお店がとても素敵で、
今日は娘たちと行ってきました。

このお店は、有馬温泉の近くにあり、
食事・ケーキ・ガーデニング用の花の苗など
いろいろと楽しめます。


d0344864_16494091.jpg





お花の写真を撮らせてもらいました。


d0344864_16494970.jpg




d0344864_16495836.jpg




d0344864_16501027.jpg




d0344864_16502005.jpg

お花を眺めながらのランチも
とってもおいしくて、
娘たちも大満足 ♪

今が冬だということを忘れそうでした!! ^^





[PR]
# by GreenKetty | 2016-01-05 17:07 | お散歩写真 | Comments(4)

今年最後の”散歩道”

今年も残り少なくなってきました。
毎日が忙しく過ぎて行きます。
なかなかブログも更新できなくて…

今年最後の私の ”散歩” です。

今日はとってもよい天気!
すがすがしい日です。

d0344864_23532549.jpg




神社もお正月の準備に大忙しでした。


d0344864_23534981.jpg






この神社には、兵庫県指定天然記念物である、
『コバノミツバツツジ』の群落があります。
毎年春に咲くこの花が今、満開です。
今年はやっぱり天候がおかしいのでしょうね。


d0344864_23540161.jpg




いつもの池には、鳥がたくさん

なかよし夫婦?

d0344864_23541380.jpg






d0344864_23542180.jpg






d0344864_23543925.jpg


ことしから始めたこのブログ、
たくさんの方に訪問していただき、
嬉しいコメントをいただき、
ほんとうに嬉しいです。

どうぞ来年も引き続き
よろしくお願いします<(_ _)>

みなさま、どうぞ良いお年を!




[PR]
# by GreenKetty | 2015-12-30 00:15 | お散歩写真 | Comments(10)

"私の散歩道 Vol.3

12月になると、なんだか気ぜわしいですね。

私の散歩道 Vol.3です(^^)



ずいぶん、桜の葉も散ってしまいました。


d0344864_19234485.jpg





d0344864_19235946.jpg





少し前に撮った写真ですが…


d0344864_19241163.jpg




もみじはまだ楽しめます ♪


d0344864_19242069.jpg





こんな風景にも、出会ったりします。



d0344864_19243201.jpg

この日は、娘と一緒に散歩でした。
こんな日がいつかはくるんだろうな…





[PR]
# by GreenKetty | 2015-12-15 19:39 | スナップ | Comments(8)

”私の散歩道 Vol.2"


私の散歩道 VOL.2***


d0344864_19452983.jpg





池があり、最近冬鳥が増えてきた***


d0344864_19383139.jpg






d0344864_19384640.jpg



ハイビスカスに似た花
 


d0344864_19385753.jpg





紅葉した落ち葉が川にたくさん***



d0344864_19390635.jpg




こんな野の花が愛おしい***


d0344864_19391646.jpg





d0344864_19393211.jpg

[PR]
# by GreenKetty | 2015-12-08 19:56 | スナップ | Comments(6)

"私の散歩道”


毎朝(ちょっとサボり気味ですが…)の散歩道

d0344864_08583829.jpg




d0344864_08585025.jpg




玄関を撮らせてもらいました


d0344864_08590427.jpg




d0344864_08591326.jpg




真っ赤な階段・・・好きなんです***


d0344864_08592381.jpg




日に日に散っていく桜の葉***
d0344864_08593387.jpg






[PR]
# by GreenKetty | 2015-12-07 09:06 | Comments(4)

" 京都 "

友達と京都へ行ってきました。

今年はきれいな紅葉に会えない日が続いていましたが、やっと会えました。
ちょっと長いブログになりますが、お付き合いください<(_ _)>

まずは友達のリクエストで、「東福寺」へ


まだ色づいていない、” もみじ "***


d0344864_17163034.jpg





まだら模様の、” もみじ "***


d0344864_17164959.jpg




ミックスになった、” もみじ "***


d0344864_17170865.jpg




黄色の、” もみじ "***


d0344864_17172239.jpg




真っ赤な、” もみじ "***


d0344864_17173159.jpg




” もみじ "の中の女性***
ちょっと他の方と重なってしまいました


d0344864_17180445.jpg






そこから、「智積院」と「三十三間堂」に行き、

その後は、ブログのお友達に教えていただいた「雲龍院」へ
やっぱり素敵でした
とっても落ち着くお寺で、
お菓子とお抹茶をいただき、


d0344864_17174839.jpg






庭を拝観しました***


d0344864_17182174.jpg




屋根にはハシブトカラスが…***


d0344864_17190219.jpg



すっかり良い気持ちになって、歩いていると、
年配の男性に声をかけられました。
「景色のいいところがあるよ」
というので、行ってみると***


d0344864_17192336.jpg






ほんとにきれいな景色が…
京都タワーまで見える
おまけに、日暮色

やっぱりこんな写真が好き***


d0344864_17194101.jpg




その後、欲張って清水寺のライトアップにも行ってみました。



d0344864_17200007.jpg






d0344864_17201632.jpg

あまり上手に撮れていませんが、長くお付き合いいただき、
ありがとうございました<(_ _)>


ちょっとおまけで、
私を撮ってという花を見つけました

d0344864_17183539.jpg

さすがにちょっと疲れました(._.)



[PR]
# by GreenKetty | 2015-12-02 18:29 | 風景 | Comments(4)

奈良「長谷寺」


先週、奈良の「長谷寺」へ行ってきました。
やはり紅葉は今一つでしたが、
いろいろ見るところは多く、
楽しめました。

d0344864_22322962.jpg






古き重みを感じます***

d0344864_22324480.jpg







緑と黄色と赤のコントラスト***

d0344864_22325722.jpg






d0344864_22331047.jpg









蜘蛛の糸にじょうずにつながって
空中に漂っているのがかわいくて***
d0344864_22332647.jpg





日本の風景ってやっぱり落ち着く***

d0344864_22334071.jpg



[PR]
# by GreenKetty | 2015-11-29 22:47 | 紅葉 | Comments(4)

近づく冬**


少しずつ冬が近づいてきました。

一人暮らしの母を連れて
奥津温泉へ行ってきました。
奥津渓は紅葉の名所ですが、ほとんど紅葉は無く
期待してただけに、がっかりでした。

ちょっとさびしげな写真ばかり


d0344864_20083188.jpg






d0344864_20084376.jpg






d0344864_20090294.jpg






d0344864_20091550.jpg






d0344864_20093153.jpg






こんな普通の田舎の景色も、私好きかも…


d0344864_20094563.jpg







温泉の庭にちょっとだけ紅葉が…



d0344864_20211467.jpg



[PR]
# by GreenKetty | 2015-11-24 20:35 | 自然 | Comments(4)

神戸市立森林植物園


”神戸市立森林公園”へ紅葉狩りに ♪


いつもなら紅葉がとてもきれいなところですが、
今年は、きれいなもみじは数本
裸になった木が多く
ちょっと残念なもみじ狩りとなりました。

それでも、色がついている木を見つけました。


d0344864_22514960.jpg







d0344864_22520246.jpg





d0344864_22521750.jpg







d0344864_22523321.jpg





枯れた紫陽花も趣がある


d0344864_22525458.jpg





絵具で描いた様な水辺の色には、
見入ってしまいました。


d0344864_22530810.jpg




d0344864_22533248.jpg





こんな幸せそうな人に、すぐ目がいってしまいます。


d0344864_22543712.jpg
  

あまり、良い写真が撮れてないのですが・・・

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>


[PR]
# by GreenKetty | 2015-11-16 23:19 | Comments(8)

”神戸布引ハーブ園”


先日、子供の小さかった時のママ友と、久々に会い、
神戸布引ハーブ園へ行ってきました。

大きくなった子供の写真を見せあい、
楽しく食事をし、お茶を飲んできました。
子供のたいへんな時に一緒に
助け、助けられ・・・
いや、”助けられ”ばっかりだったかも・・・
話は尽きず、あっと言う間に
時間がたってしまいました。


海がきらきら***
d0344864_22201079.jpg








さわやかな天気***


d0344864_22202250.jpg








レストランより外を眺めると***


d0344864_22203391.jpg









葉も色づき***


d0344864_22204511.jpg









お花もきれい***


d0344864_22210318.jpg







d0344864_22211725.jpg


楽しかった***






[PR]
# by GreenKetty | 2015-11-13 22:36 | Comments(8)

” 花 ”

今日は、曇ったり…雨が降ったり…

こんな日は、お花の写真でも…


もうコスモスも終わり
少しだけ前に撮ったコスモスを***



d0344864_18291240.jpg






d0344864_18293056.jpg







d0344864_18295654.jpg






ハチさんもけっこうかわいい ♪


d0344864_18301253.jpg






[PR]
# by GreenKetty | 2015-11-09 18:41 | Comments(0)

散歩 ♪

最近、近くの神社にほぼ毎朝、参拝に行っています。
その神社は、西暦201年に作られた兵庫県第一の古社で、
某野球チームが、毎年優勝祈願に来ることでも有名です。
こんな神社が近くにあるのに、あまり関心がなく、初詣ぐらいしか行かなかったのですが、
周りに信仰者が多く、私もお参りに…

最近おなかまわりの脂肪が気になるし、わが家から往復30~40分で行ける範囲なので、
ちょうどダイエットにもなるし…
仕事のない日は、カメラを持ってスナップしてます。
一石三鳥という感じです。
休みの日は娘も付き合ってくれます。

信仰心はあまり強くはないのですが、神様の前で手を合わせ、
家族のことを思い、みんなが幸せでありますようにと願う時間がとっても良い感じなんです。

参拝の帰りのスナップをUPします。

d0344864_21515301.jpg





d0344864_21522912.jpg




d0344864_21531096.jpg




d0344864_21533825.jpg




あまり見たことのない実・・・

d0344864_21535246.jpg




d0344864_21541273.jpg




d0344864_21543928.jpg




d0344864_21545385.jpg

[PR]
# by GreenKetty | 2015-11-05 22:03 | Comments(8)

丹波篠山


先月のある日曜日
バドミントン仲間と丹波篠山に、黒枝豆を採りに行ってきました。
d0344864_13243997.jpg
バドミントンメンバーのお宅におじゃまして、
テラスでBBQ ♪
手作りの窯でピザを焼いたり…
お母さんが栗ごはんを作ってくれていたり…
何もかもおいしゅうございました(^^)

その後、畑に黒枝豆を刈りに!
たくさんいただいて帰りました。
丹波の黒枝豆はたまりません!!!

その時の写真をUPします。
じょうずに撮れてませんが、
空気が伝わりますでしょうか?


自宅の玄関にはかわいい置物が…
d0344864_13245186.jpg







お父さんがご自分で彫られた置物も…

d0344864_13251043.jpg






篠山の風景はこちら…

d0344864_13253183.jpg



d0344864_13254377.jpg



d0344864_13255476.jpg



d0344864_13260754.jpg



d0344864_13262408.jpg

[PR]
# by GreenKetty | 2015-11-04 13:48 | Comments(4)

この季節やっぱり ”秋桜”

近くの河川敷に ”秋桜” を撮りに行ってきました。
この季節、一度は撮りたいお花です。




**かわいい姉妹のコスモス**
d0344864_17040138.jpg







**幸せそうな子供連れのカップル**
d0344864_17042088.jpg






**男の子みつけた**
d0344864_18571917.jpg








**黄花コスモス**
d0344864_17050809.jpg







**夕方になるとコスモスの顔が変わってくる**
d0344864_17045652.jpg






**空がオレンジに染まってきました**
d0344864_17052055.jpg





とうとうこんな時間まで撮っていました・・・



[PR]
# by GreenKetty | 2015-10-26 17:22 | 写真 | Comments(6)

高松 散歩

初めてのブログにあたたかいコメント、又”いいね”をしていただき、

ほんとうにありがたいです。

へたくそな写真ですが、時々UPしていきます。

どうぞよろしくお願いします。




先日、主人が仕事で高松に行くと言うので、同乗して高松へ

主人の仕事の間、一人で高松をぶらぶら・・・♪



ブリキの女の子発見***


d0344864_08143457.jpg









外を眺めている鳥さん発見***



d0344864_08145265.jpg










絵のような光景に出合う***



d0344864_08150839.jpg











おしゃれなお店のは入り口***



d0344864_08152133.jpg










♡の葉っぱ発見***



d0344864_08153183.jpg







疲れたのでカフェで一息



d0344864_08154400.jpg






ブラインドから外を眺めると船が・・・
ブラインド越しにカメラを構えるとちょっと別世界***





d0344864_08155875.jpg







楽しいひとり散歩でした(^^♪




[PR]
# by GreenKetty | 2015-10-21 08:26 | 写真 | Comments(10)

はじめまして♡


エキサイトブログ、初めての投稿です。

ブログを勧めていただき、私もついにブログデビューです。

皆様どうぞ、よろしくお願いします。


まずは、ここ半年ほどの写真をUPします。

d0344864_23202506.jpg




d0344864_23210129.jpg



d0344864_23213762.jpg




d0344864_23232091.jpg






d0344864_23233693.jpg





d0344864_23224719.jpg








d0344864_23222402.jpg







d0344864_23172834.jpg






[PR]
# by GreenKetty | 2015-10-17 23:37 | 写真 | Comments(28)