ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

母のこと **


月に1度ほど実家の母(かなりの高齢です)を尋ねます。

帰るのを指折り待っていてくれる母

そしていつも帰る時、ちらし寿司や炊き込みご飯、

お赤飯などを持たせてくれます。

ずっと一人暮らしでしたが、

兄夫婦が一緒に住むこととなりました。

食事を作ることを兄嫁にまかせた今、

ご飯を炊いて私たちに持たせることができなくなり、

今回はスーパーで買ったお赤飯を

用意してくれていました。

柿や梨、そして卵が4つ入れてありました。

え!生卵? かと思いましたがゆで卵でした。

作ることができなくなった母の精一杯…に

感謝です。心に沁みました。

そういえば、私の小さかった時

電車の旅はゆで卵がおやつだったな…

そんな昔のことをちょっと思い出しました^^
  





今日は高山植物園の写真の続きです。



d0344864_18172502.jpg










d0344864_19545375.jpg







枯れているのに美しいのはどうして…

d0344864_19545879.jpg









d0344864_19550492.jpg




今日もご訪問
ありがとうございました









[PR]
by GreenKetty | 2017-10-30 19:05 | お散歩写真 | Comments(30)

ちょっとびっくり! **


この日は薔薇の写真が撮りたくて

六甲山の “Rose Walk” へ

入場券を買って、入る時係りの人に

薔薇はきれいに咲いていますかって聞くと

「今日は一分咲きです」って

え!入場券買っちゃったけど…

行ってみると本当に咲いてる薔薇はわずか!

台風の影響でしょうか

とりあえず少しだけ撮りました。


d0344864_00002213.jpg








花びらが痛んでいてかわいそう

d0344864_00002927.jpg









d0344864_00003637.jpg


あまり撮れなかったので

   “ 高山植物園 ” に移動

ここで入り口の係りの人が

「一番大きくてきれいな紅葉を見せる木が倒れました」と

とっても残念そうに言われたました。

ここでも台風の影響が…





ここはアート展とかで、

何やらオブジェがたくさん


こんな舟や

d0344864_00004479.jpg









こんな子供のアートや


d0344864_00145467.jpg







きゃー! ちょっと恥ずかしい( *´艸`)

d0344864_00005420.jpg


子供も来るのに、

こんなアートが公園にあっていいのかなぁ

見てる方も恥ずかしくなる〜^^



d0344864_00005917.jpg



今日も御訪問
ありがとうございました











[PR]
by GreenKetty | 2017-10-28 19:05 | お散歩写真 | Comments(6)

秋桜 * 黄色 *


台風の後、近くの秋桜畑は

かわいそうに全部倒れていました。

でもその中でも元気な子は頭を上げて

上に上に起き上がろうとしていました。

そんな秋桜に元気をもらいました。





でも今日の写真は、台風の前の雨の日の秋桜

今日は黄色です

この淡い黄色にメロメロでした




d0344864_17562201.jpg









d0344864_17563304.jpg









d0344864_17564073.jpg









d0344864_17562790.jpg









d0344864_17564722.jpg





今日もご訪問
ありがとうございました








[PR]
by GreenKetty | 2017-10-26 19:15 | お散歩写真 | Comments(10)

kosumosu **


台風、大変でしたね。

又コスモスです。

ここにこんなに秋桜が咲いているとは


d0344864_22073936.jpg









修学旅行でしょうか


d0344864_22081707.jpg









色とりどりの秋桜


d0344864_22083100.jpg









仲良く話をしてるような秋桜



d0344864_22083864.jpg







雨の雫の玉ボケがきれいでした


d0344864_22084602.jpg









d0344864_22085506.jpg




今日もご訪問
ありがとうございました









[PR]
by GreenKetty | 2017-10-23 19:05 | お散歩写真 | Comments(20)

秋桜の咲く丘 **


この日はお昼頃にやっと雨が止んでくれました

でも晴れた日のような光がない...

と言うような写真ですが見てくださいね^^



d0344864_21523034.jpg









d0344864_21523737.jpg







d0344864_21524316.jpg







d0344864_21525078.jpg









d0344864_21525767.jpg




そろそろ台風がやって来ます

どうぞ大きな被害が出ませんように



今日もご訪問
ありがとうございました






[PR]
by GreenKetty | 2017-10-21 19:00 | お散歩写真 | Comments(14)

雨の中で咲く **


雨降りが多いですね

これは晴れた日がどんなにありがたいか

神様がおしえてくれているのでしょうか

感謝の気持ちを忘れないでいたいですね



先日雨の降る日にコスモスを撮りに出かけました

コスモス畑の向こうに

なんと赤い蕎麦の花!

雨の中で可愛く咲いていました

以前ボケボケの写真を撮ってしまったのでリベンジ^^


今回の方が少しましでしょうか


d0344864_17145599.jpg









d0344864_17150305.jpg









d0344864_17151244.jpg









d0344864_17160083.jpg









d0344864_17160892.jpg









d0344864_17161957.jpg



雨降りだったから

雫の花が撮れたのですね

感謝です^^





今日もご訪問
ありがとうございました







[PR]
by GreenKetty | 2017-10-19 19:00 | お散歩写真 | Comments(10)

歌う秋桜 **


早いものですね。

ブログを始めて2年になります。

たくさんに人に支えられて

楽しくブログを続けさせていただいています。

みなさんのブログを見せていただき

勉強させてもらったり、

コメントやイイネに励まされたり...

ありがとうございます♡

まだまだ下手くそですが

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m




秋桜の写真が続きます。



秋桜畑の中で歌ってるようでした


d0344864_18050047.jpg









d0344864_18051887.jpg









d0344864_18052695.jpg









d0344864_18103988.jpg




先日、秋桜畑に行った時の写真は以上です。

(3回に分けて見ていただきました。)



でも又秋桜畑に行くので秋桜写真が続くと思います

又遊びに来てくださいね〜




今日もご訪問
ありがとうございました








[PR]
by GreenKetty | 2017-10-16 19:00 | お散歩写真 | Comments(36)

大人の秋桜 ** sanpo


先回の秋桜の続きです。

この秋桜畑に行くのに道を間違え、

時間がかかってしまいました。

(ナビを無視してしまったところに
間違いがありました〜)

近くに行ったところで、

遅い昼食をしようということになったのですが

お店がなかなか見つからず、

やっと見つけたお店で40分待ち(祭日でしたから)

やっと秋桜畑に到着したら

しばらくしたらお日様が山の向こうに沈んでしまい

撮影時間は短かったです。

山あいは早くに日が沈みますね〜

びっくりです。

もう少し撮っていたかったな^^





今日は少〜し大人の秋桜を見てくださいね




d0344864_18294451.jpg









d0344864_18495783.jpg










d0344864_20464137.jpg










d0344864_18571740.jpg












d0344864_18302791.jpg



少しアンダーで撮ってみました





今日もご訪問
ありがとうございます








[PR]
by GreenKetty | 2017-10-13 19:00 | お散歩写真 | Comments(18)

優しい秋桜 **


秋桜の季節ですね〜

大好きな花なのでわくわくしています。


今年初めて秋桜畑に行って来ました。

た〜くさんの秋桜に会えて嬉しかったです。


まずは優しい秋桜の写真から見てください




d0344864_09434103.jpg











d0344864_22443389.jpg









d0344864_22444422.jpg









d0344864_22445484.jpg









d0344864_09421957.jpg





秋桜まだ続きます^^




今日もご訪問
ありがとうございました








[PR]
by GreenKetty | 2017-10-11 19:20 | お散歩写真 | Comments(14)

そっと咲くコスモス **


そろそろコスモスが咲き始めましたね^^

コスモス畑にも行ってみたいですが

公園に行くとそっと咲くコスモスを見つけました。

今日はそんなコスモスを…

他の花や植物と一緒に咲くコスモスも

好きです。


d0344864_13153353.jpg










d0344864_13154559.jpg









d0344864_13155279.jpg









d0344864_13160364.jpg









d0344864_13161194.jpg









d0344864_19332279.jpg




好きな娘はいましたか?




今日もご訪問
ありがとうございました







[PR]
by GreenKetty | 2017-10-09 19:10 | お散歩写真 | Comments(18)