ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蝶 1 ♡ **


カメラをのぞくと

別の世界があって…

楽しい



植物・動物…

いのちあるものを

見つめていきたい




d0344864_11541132.jpg







d0344864_11542357.jpg







d0344864_11543727.jpg







d0344864_11544885.jpg







d0344864_11550170.jpg






今日もご訪問
ありがとうございました。






[PR]
by GreenKetty | 2017-03-31 19:30 | お散歩写真 | Comments(6)

椿の美しさ ** sanpo


椿ってまだきれいな時に

落ちてしまうんですよね。

いさぎよいと言えば

言えるのですが、

私は、くしゃくしゃの

おばあちゃんになるまで

生きているような気がします。

“ 憎まれっ子世にはばかる ”みたいな

イケズなおばあさんになっても

生きているかもです (笑)

娘たち…覚悟しておくように(*´˘`*)



d0344864_21083824.jpg







d0344864_21090982.jpg







d0344864_21092737.jpg









d0344864_21100591.jpg









d0344864_21102822.jpg





HATOBA フォトフェス2017に

たくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございました。




今日もご訪問
ありがとうございました。






[PR]
by GreenKetty | 2017-03-28 19:30 | 花写真 | Comments(10)

梅の花 2 **


今日は風が強くて寒かったー!

でも、もうすぐもうすぐ

桜も咲いて春ですね〜 ♪

今からうきうきです。

写真を始めてから

外に出かけることが多くなりました。

友達もたくさんできました。

うれしいことばかり ♡

みなさん、ありがとう。




もう少し枝垂れ梅の写真が続きます。



d0344864_12034785.jpg







d0344864_12040063.jpg









つぐみ がちょこまか歩いていました。


d0344864_12050221.jpg







落ちた梅の花の中で…

目つきはちょっとキツそうだけど、

かわいい♡


d0344864_12055085.jpg







d0344864_12060763.jpg





HATOBA フォトフェス2017に

来ていただいたみなさま

これから予定していただいているみなさま

ありがとうございます。




今日もご訪問
ありがとうございました。






[PR]
by GreenKetty | 2017-03-24 19:30 | 花写真 | Comments(14)

梅の花 ** sanpo


あと数日お彼岸が続きますね。

先日、お墓まいりに行ってきました。

亡くなった人を思い出す時間

冬に「お正月」、春と秋に「お彼岸」、

夏にお盆というように、忘れないように

ちゃんと亡くなった人と向き合う時間を

つくってあるのですね。

お墓で主人のお父さん・お母さん、

そして私の父や祖母・叔父と会ってきました。

懐かしいことも思い出してきました。

これからもちゃんとまっすぐ

前を向いて歩いて行けますように…




枝垂れ梅、もう少しきれいな時期を

過ぎていましたが、きれいでした。




d0344864_08541263.jpg







d0344864_08542238.jpg







メジロちゃん、真っ逆さまですけど大丈夫?


d0344864_08543204.jpg







d0344864_08544581.jpg







d0344864_08545571.jpg




今日から、神戸でグループ展が始まりました。

* HATOBAフォットフェス2017 *

3/21(火)〜3/26(日)に私も展示します

場所は、メリケンギャラリー
入場無料
時間は12:00〜19:30(最終日は16:00まで)



お近くの方、のぞいてみてくださったら
とっても嬉しいです

3/23(木)の14:00過ぎから18:30ごろまでと
3/26(日)の14:00過ぎから16:00まで在廊しています
もし来られましたら声をかけてくださいね






今日もご訪問、
ありがとうございました。









[PR]
by GreenKetty | 2017-03-21 19:30 | 花写真 | Comments(12)

新品カメラ **


思い切ってカメラを買いました。

FUJIFILM X-T20

やっぱりミラーレス ♪

初めての撮影です。

使い方がイマイチ分からず、

えー!なんで?…ばっかりでした。

で、初撮り写真を


d0344864_18490860.jpg







d0344864_18492254.jpg







d0344864_18493450.jpg









d0344864_18494544.jpg









d0344864_18495844.jpg







d0344864_18500872.jpg



以前のカメラよりピントがしっかりしています。


これから使い方マスターして

がんばります。



今日もご訪問
ありがとうございました。









[PR]
by GreenKetty | 2017-03-17 19:30 | 花写真 | Comments(16)

春うらら 2 ♪ **



やっとお雛様を片付けました。

早く片付けないと

嫁に行き遅れるなんて言われてますよね。

いろいろと説はあるようですが、

出しっぱなしにしておくと

お雛様が痛むとか、季節の節目の意味から

言われているようですね。


我が家の娘たちも

そろそろ嫁に行ってもらってもいいのですが…




大阪城公園

桃の花を撮りに行ったのに

まだ蕾が多くて…

梅の花を撮りました。



d0344864_17384414.jpg









d0344864_17385182.jpg









d0344864_17392202.jpg









d0344864_17393494.jpg









d0344864_17394695.jpg









d0344864_17395340.jpg









d0344864_17400120.jpg







今日もご訪問
ありがとうございました





「ほっ」と。フォトコンテスト

[PR]
by GreenKetty | 2017-03-14 19:30 | 花写真 | Comments(6)

春うらら♪ **


今日もけっこう寒いですね〜

なので、春のような河津桜の写真を



d0344864_18161614.jpg




こんな季節なのに

なんとも春を感じさせてくれる川津桜

メジロの楽しそうな鳴き声

一足先に

" 春うららを " 感じてきました






d0344864_18162846.jpg










d0344864_18164291.jpg







d0344864_18165147.jpg









d0344864_18170070.jpg




私は神戸の波止場の写真学校に
月に一度通っています
今、学校祭が開かれています
いろいろなクラスが合同での写真展です

* HATOBAフォットフェス2017 *

私は、3/21(火)〜3/26(日)に展示します
場所は、メリケンギャラリー
入場無料
時間は12:00〜19:30(最終日は16:00まで)


写真を4点展示します
そして手作りフォトブック
(貼ったり描いたりした子供が作ったようなフォトブックです 笑)
ポストカードも販売する予定です

お近くの方、のぞいてみてくださったら
とっても嬉しいです

3/23(木)の14:00過ぎから18:30ごろまでと
3/26(日)の14:00過ぎから16:00まで在廊しています
もし来られましたら声をかけてくださいね

よろしくお願いします




今日もご訪問
ありがとうございました。






「小さい春、み~つけた!」



[PR]
by GreenKetty | 2017-03-10 19:00 | 花写真 | Comments(8)

初めて撮れたメジロさん **


河津桜の花にたくさんのメジロ!

最初はスズメかと思ったけど、

ぜーんぶメジロだった

こんなにたくさんのメジロを見るのは初めて!

群れで飛び回るのを見るのも初めて!

動きが速い

ピントを合わせているうちに飛び立ってしまう

写せるわけないと思っていましたが、

何枚かは写っていました。

生まれて初めてのメジロ撮影!!



d0344864_11423312.jpg








ブレブレ写真ですが…

d0344864_11424457.jpg









d0344864_11425335.jpg







d0344864_11430688.jpg




私にしては上出来です

うれしーい ♡






今日もご訪問

ありがとうございました



「ほっ」と。フォトコンテスト

[PR]
by GreenKetty | 2017-03-07 19:00 | スナップ | Comments(22)

まるでもう春みたい **


淡路の河津桜を見に行っってきました。

連れて行ってくれた写友さん

ありがと ♡


私のカメラはNikonのミラーレスJ3

マイカメラこれだけ

(重いカメラは苦手です)

みなさんたくさんカメラをお持ちだなって

usaさんの企画見ながら驚いています。

この機種にはマクロレンズがないため、

アダブターを買って、

主人のマクロレンズを付けてみた。

小さなボディに大きなレンズ

不恰好だけど、まっいいかって使ってます。


で、マクロで撮った写真を…

三脚も苦手です

手持ちで撮るとピントが合いませんが…


d0344864_16560647.jpg









d0344864_16561803.jpg









この桜は、「大漁桜」っていうらしいです

白の花びらに中央のピンクがかわいらしい


d0344864_16562852.jpg




新しいカメラ欲しくなりました。

ただ先立つものが…




今日もご訪問

ありがとうございました






「ほっ」と。フォトコンテスト

[PR]
by GreenKetty | 2017-03-04 19:00 | 花写真 | Comments(16)