ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダンス ♪


踊りましょうか ♪

 
d0344864_21464485.jpg




息を合わせて ♪



d0344864_21465869.jpg




d0344864_21470607.jpg




♪ ♪ ♪



d0344864_21471353.jpg




笑わないでね ♡



いつもありがとうございます。




[PR]
by GreenKetty | 2016-03-29 19:41 | 花写真 | Comments(10)

花がたくさん咲き始めました♪

いつもの公園にも
いろいろな花が咲き始めました。


d0344864_22260778.jpg




d0344864_22261854.jpg




d0344864_22263234.jpg








d0344864_22264152.jpg




寒い地方の方のところにも
早く春の風が吹きますように♡




写真の技術がちっとも上達しない、
こんな私の写真ですが…
見ていただけることに感謝です<(_ _)>
ありがとうございます。




[PR]
by GreenKetty | 2016-03-27 22:40 | 花写真 | Comments(2)

鈴蘭水仙(スノーフレーク)

春なのに寒い日が続きますね。
桜はちらほら咲き始めたのに、
冷たい風にびっくりです。

今日は、鈴蘭水仙(スノーフレーク)の写真を…


d0344864_22413956.jpg






d0344864_22415370.jpg




d0344864_22420998.jpg




d0344864_22421813.jpg




d0344864_22423187.jpg




おまけの写真 ^^


d0344864_22424424.jpg



早く、暖かな春の風が吹きますように ♪♪





[PR]
by GreenKetty | 2016-03-25 22:50 | 花写真 | Comments(6)

春めいてきました ♪


春の始まりですね ♪
風はまだ冷たいけど、
もう陽射しは暖かい
春はもう来てますね ^^


我家のベランダで
春を見つけてみました
紫の花たち**

″ ムスカリ ”



d0344864_16010697.jpg





10年くらい前に買ってきて、
植え替えもせず…
でもこの時期になると
毎年かわいい姿を
見せてくれます



d0344864_16011563.jpg




良い香りの “ローズマリー”



d0344864_16012736.jpg





d0344864_16013797.jpg





d0344864_16015642.jpg




遠くまで行かなくても
近くに春はありました ^^




同じような写真ばかりでごめんなさい


いつもありがとうございます <(_ _)>












エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


[PR]
by GreenKetty | 2016-03-16 19:00 | 花写真 | Comments(21)

淡路**


淡路に行ってきました。
 もうずいぶんいろいろな花が
咲いてますね。


d0344864_19095212.jpg






なぜだか、風船を持った女性が***

d0344864_19100147.jpg





かわいい女の子に会いました。
撮らせてもらいました。
ブログに載せても良いと
了解をいただきましたので…


d0344864_19102765.jpg







なんかこんなカップルも***


d0344864_19103879.jpg





d0344864_19105750.jpg

いつもありがとうございます♡



[PR]
by GreenKetty | 2016-03-14 19:15 | スナップ | Comments(4)

もうすぐ春 **


5年前の今日は、東京にいました。
怖かった…

東京に単身赴任の主人は、
前日に大きな手術をしました。
震災当日だったらどうなっていたか…


阪神淡路大震災も経験しました。
私たち家族は倒れてきた、書棚と本の山の
下敷きになり、暗闇の中
次女の名前を呼んでも呼んでも
返事が無く、もうだめかと思った時、
声が聞こえました。
なんとか助けないとと思い、そこから抜け出し、
火事場の馬鹿力で書棚を持ち上げ、
まだ埋まっている主人は背中で書棚を押し上げ、
娘を出しました。
今でもその時の事を思うと
涙が出そうです。

私は、頭を打ち、幽霊のような顔になりました。
当時、病院にも行けず(重症患者で病院はいっぱい)
後日、実家の近くの病院で、先生に
「あと1センチ打ちどころが悪ければ、
死んでたでしょう」と言われました。

悲しい目に会われた方たちには申し訳ないのですが、
ほんとに運よく、災難をこれくらいで
抑えられた事、
感謝でいっぱいです。



もうこんな悲劇が起きませんように
祈るばかりです。






震災で、
まだ身体や心の傷を持ってらっしゃる方も
早く立ち直っていただきたい。

もうすぐ春ですよ ♪



d0344864_15095808.jpg




* 十月桜 *

10月頃から咲き、
残りの3分の2は、春に咲く
1年に2回楽しめる桜だそうです


d0344864_15100732.jpg




d0344864_15102787.jpg














エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」

[PR]
by GreenKetty | 2016-03-11 18:47 | 花写真 | Comments(4)

わたなべもも先生の教室で…


昨日は、写真家の わたなべもも 先生の
『 花フォトレッスン帳  初春の会 』がありました。

まず、先生から花に対する
やさしさのお話が…

”外では、撮影のために枯れている花を手折ったり、
枯れたじゃまな葉っぱをむしり取ってしまわない。
花壇の柵の中に足や三脚を踏み入れないように
長い年月をかけて準備中の花がいるのだから”
あたり前のことだけど、改めて
花に対するやさしさを忘れないでおこうと
思いました。

こういうところ、ほんとうに
もも先生を尊敬してしまいます。

そして
先生のやさしくて、夢のような写真展を
見せていただき、
用意していただいた花たちを
撮らせていただきました。


d0344864_17235917.jpg







d0344864_17240771.jpg




d0344864_17241444.jpg





d0344864_17242348.jpg






d0344864_17243457.jpg




d0344864_17244442.jpg






d0344864_17245838.jpg




撮影の後、それぞれ家から持ってきた写真を
先生に見ていただきました。
ゆっくりと
やさしい声で
批評をしてくださいます。
とっても良い時間を過ごせました ♪





そして、今日もおまけの写真 (^^)
娘がもらってきたお花を
お家で撮ってみました。


d0344864_17251268.jpg

最後まで見ていただき、
ありがとうございました ♡



[PR]
by GreenKetty | 2016-03-06 17:56 | 花写真 | Comments(8)