人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 紅葉 **Ⅱ


京都の紅葉の続きです

今日は詩仙堂



どうして京都の紅葉ってきれいなんでしょうね

手入れがいきどどいているからでしょうか

山の紅葉とはきれいさが違う気がします




京都 紅葉 **Ⅱ_d0344864_18264354.jpg









京都 紅葉 **Ⅱ_d0344864_18264932.jpg









京都 紅葉 **Ⅱ_d0344864_18265897.jpg











京都 紅葉 **Ⅱ_d0344864_18271412.jpg









こういうぼけぼけも好きなので


京都 紅葉 **Ⅱ_d0344864_18272797.jpg









京都 紅葉 **Ⅱ_d0344864_18273441.jpg







京都 紅葉 **Ⅱ_d0344864_18274312.jpg









京都 紅葉 **Ⅱ_d0344864_18275121.jpg



もう少しゆっくり秋を楽しみたいのに

秋はかけ足で進むみたい....




今日もご訪問
ありがとうございました










色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


Commented by nonshi24 at 2017-11-15 19:55
こんばんは~。
素晴らしいグラデーションの紅葉ですね~。
玉ボケも柔らかく光り輝いて
とっても素敵です~^^
美しい後姿のお着物の方は
どなたでしょうか。
ただただうっとり。。
素敵すぎます~。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-15 20:46
ですよね~
2年続けて京都に行きましたが京都の紅葉は違いますよね!
「特別な京都」というタイトルをつけたぐらい恋してしまいました。
優しい色合いですね。
緑葉と紅葉のグラデーションがすてきです♪
1枚目いいですね!ほんのりの中にもしっかり感があって好きです(*^_^*)v
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-15 21:03
こんばんは^ ^

京都も色付いて来ましたね♫
詩仙堂はいつも前を通るだけで中には長らく入っていなくて・・・こんな紅葉が見られるんですね♡
玉ボケがメチャ綺麗です(#^.^#)

Commented by 3740s at 2017-11-15 22:03
こんばんは
眩しいほどの美しさ

ありがとうございます。
Commented by GreenKetty at 2017-11-15 22:12
***かほさん

この日は紅葉の少し前ぐらいで、グラデーションのある葉がきれいでした。
そうそう、着物姿の女性3人が前を通られたので写させてもらいました。ブログ掲載の許可もいただきましたよ(✻´ν`✻)グッドタイミングでした!
とっても嬉しいコメントありがとうござます♡
嬉しい ♪
Commented by GreenKetty at 2017-11-15 22:19
***Hiroさん

やっぱり京都の紅葉ってきれいですよね〜
一枚一枚の葉が美しいんですよ!私も恋したくなるほどでした^^
去年とはカメラも違うのでちょっと違った絵が見えましたよ。
そしてちょうどグラデーションもきれいな時でラッキーでした ♪
コメントありがとうござます(✻´ν`✻)
Commented by GreenKetty at 2017-11-15 22:28
***KEIさん

ここは初めて行きました。それほど広くはないですがきれいなところでしたよ。
グラデーションもきれいでした。
ぜひ行ってみてください^^今週末ぐらいが見頃かもですよ。
嬉しいコメントありがとうござます♡
Commented by GreenKetty at 2017-11-15 22:31
***パテオナベさん

こんばんは〜
そんな風に言っていただくと恥ずかしいやら嬉しいやらで...
見てくださるだけで嬉しいのにコメントもありがとうござます♡
Commented by revoir-dima at 2017-11-15 23:38
まぁ京都だから綺麗、ってことでもないんでしょうが、大きな付加価値ではありますね。
私も「イコール京都」と刷り込まれてますから^^;
それにしても鮮やかですね。詩仙堂といえばししおどし、ですね。
Commented by GreenKetty at 2017-11-15 23:51
***Dimaさん

こんばんは〜
私の家の近くに紅葉がきれいな公園もあるのですが、葉が傷んでいたり欠けていたりと今ひとつきれいじゃないんですよね。京都はどこに行ってもわりときれいなんですよ^^気のせいですかね( ´艸`)

ししおどし...詩仙堂が発祥なんですってね。ちょうどガイドの方が通りかかり横から少しお話をお聞きしました^^音が良いですね(*´︶`*)
Commented by tkytora at 2017-11-16 07:11
どのお写真もキラキラして素敵です♪
特に3枚目と4枚目が好き(*^^*)
京都は暑いし寒いって季節があるから紅葉が綺麗なんですかね…?
お寺や神社ってなんか空気がスッキリした感じがして気持ちよいので。私も京都の秋好きです(*^^*)
見に行きたいなぁ。あっという間に紅葉してきましたね‼焦ってしまいます~(>_<)
Commented by GreenKetty at 2017-11-16 09:33
***takaさん

こんにちは〜
そうですね寒暖の差があるからきれいなのかもしれませんね。秋の京都は落ち着いた風情で素敵ですよね。
実は今日も、長い付き合いの友達と京都に向かっています。写友さんではないんですが、美味しいもの食べてきれいな紅葉を見てきますね。
takaさんも秋を満喫できますように♡
コメントありがとうござます^^
by GreenKetty | 2017-11-15 19:15 | お散歩写真 | Comments(12)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty