ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

美山の蕎麦の花 ** sanpo


美山で見た広い広い蕎麦畑


美しかった ♡


彼岸花と蕎麦の花


d0344864_18181745.jpg









d0344864_18182796.jpg









d0344864_18183633.jpg






白と緑のさわやかな事 !


d0344864_18191286.jpg









d0344864_18192010.jpg









最後はちょっと変わった蕎麦の花を見つけました。


d0344864_18193029.jpg




同じような写真をたくさん見ていただき

ありがとうございました。







[PR]
by GreenKetty | 2017-10-07 18:50 | お散歩写真 | Comments(14)
Commented by ruunouta at 2017-10-07 19:36
蕎麦の畑に彼岸花!
色合い的に最高の組み合わせですね〜(*´∇`*)
私、蕎麦の畑が大好きなんです♪
Commented by GreenKetty at 2017-10-07 19:54
***ruuさん
ruuさんの「蕎麦の畑に雪が舞う」すご〜く素敵でした〜 蕎麦の花、やっぱり好きなんですね^^
私はフツーに撮ってるだけですが...( ´艸`)夕方になると光が当たっているところが光るんですよね。もう少し撮っていたかったですがここから家までは遠いし、ご飯の支度もあるしでここまででした(*˙˘˙*)
白い花畑に彼岸花はきれいでした ♪
Commented by rinkatuu at 2017-10-07 20:55
最後の一枚
イチゴが付いてるんじゃ^^
Commented by dacha883 at 2017-10-07 21:04
こんばんは。
彼岸花と蕎麦の花のコラボいいですね。
光もとても爽やかです。
Commented by mayuiki at 2017-10-07 21:14
何々?彼岸花の種が飛んだ?
Commented by GreenKetty at 2017-10-07 21:21
***rinkatuuさん
え〜!( ´艸`)...でもいちごみたい^^
たくさんある中のこれだけが見つけられた赤い実...
調べて見ると新種のそば タチアカネと言うらしいです。白い花に赤い実って可愛いですよね〜
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-07 21:24
こんばんは^^
蕎麦畑は見るとちょっと感動ですね。
雪が降ったみたいに白一色ですね~
そして独特の匂いも。
ああ、新そばが食べたい(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-10-07 21:50
***dachaさん
こんばんは〜
白い蕎麦の花の中の彼岸花はとっても愛らしかったです。この日は天気も良くてキラキラでした。
この日初めて蕎麦の花を見て可愛くて可愛くて...
コメントありがとうございます^^
Commented by GreenKetty at 2017-10-07 21:55
***mayuikiさん
なわけないでしょ( ´艸`)
調べてみると、新種のそば タチアカネらしい。
白い花に赤い実がなるらしい。これも可愛いね〜
Commented by GreenKetty at 2017-10-07 22:02
***Hiroさん
本当に、雪が降ったみたいな畑でした。
匂いはね...しかたない( ´艸`)
ふふ、蕎麦の花→新そばが食べたいになってしまうのね(´・д・`)そばに詳しくないのですが、やっぱり新そばって美味しいんでしょうね。私は新米が食べたいです^^
Commented by 3740s at 2017-10-07 23:30
こんばんは
彼岸花ぽつんと咲く

お似合いですね!
改めて見直す彼岸花。(喜)
Commented by GreenKetty at 2017-10-08 08:41
***パテオナベさん
白い蕎麦の花の中にそっと咲いている彼岸花が可愛くて♡ 同じように思ってくださってありがとうございます^^
白い中に咲く赤い彼岸花は優しい感じがします
(*˘︶˘*).。.:*
コメントありがとうございます。
Commented by jinsnap at 2017-10-09 13:45
こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございました。
とっても嬉しいです^^

優しい緑と明るい白の中にある赤。
存在感と色のコントラストに惹かれました。
主張することもなく共存している感じがして優しさを感じました。

白い愛らしい蕎麦の花。
美味しいものに目がないわたし。
お花が可愛いなぁと思いながら、お蕎麦が食べたくなってきました^^
Commented by GreenKetty at 2017-10-09 14:05
***jinさん
ありがとうございます^^
蕎麦の花、緑の中に白が輝いてきれいでした。
その中でポツンと咲いている赤い彼岸花が愛らしくて可愛かったです。

今日もコスモスを撮りに出かけたのは良いのですがお昼ごはんは蕎麦だと主人が言い、蕎麦屋探しをしてましたが見当たらず、卵かけご飯のお店で今まだ並んでいるところです(_ _。)・・・