ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

初めての美山 **


亀岡の次は美山に連れて行ってもらいました。

初めての美山に感激 !

美しい日本の風景


やっぱりこの茅葺き屋根から


d0344864_18412607.jpg






ちょうどコスモスも咲き、


d0344864_18414389.jpg







しっとりとした秋の美山の美しいこと



d0344864_18415214.jpg










d0344864_18420078.jpg








d0344864_18420854.jpg









そして夕暮れ前は蕎麦畑が光る


d0344864_18413259.jpg









コスモスも又この地にふさわしく咲く


d0344864_18421650.jpg




まだ続きます。


次は白い爽やかな蕎麦の花を






今日もご訪問
ありがとうございました







[PR]
by GreenKetty | 2017-10-04 19:10 | お散歩写真 | Comments(18)
Commented by rinkatuu at 2017-10-04 19:39
いつか必ず行きたーい‼️
ぜったいにぃー‼️
Commented by 3740s at 2017-10-04 19:39
こんばんは G.K~さん。
どの写真観ても感動・・・・・!

今回は
好きな「コスモス」かな。(喜)
Commented by GreenKetty at 2017-10-04 20:36
***rinkatuuさん
行ってくださいね。なんかね、故郷でもないのに故郷のような気になるところでしたよ。おばあちゃんが畑仕事してたりして^^
雪降る美山の写真もよく見るけど、この時期がとっても素敵な気がします。
Commented by GreenKetty at 2017-10-04 20:41
***パテオナベさん
こんばんは〜♪
ありがとうございます♡そんな風に言ってもらうととっても嬉しいです〜
ここはコスモスも、秋桜と書く方が似合いそうなところでした。私も秋桜が大好きで♡でも今回は脇役。せっかくの美山ですから(✻´ν`✻)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-04 21:09
こんばんは^^
美山に行ったことはないのですが、亀岡の近くなのですね~
名前は有名ですね!
いい雰囲気ですね~
四季を通して絵になる場所なんでしょうね。
美しい美山を見れてよかったですね(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-10-04 21:23
***Hiroさん
こんばんは〜
ここは亀岡から車で1時間半くらいかかったでしょうか。近くはなかったですよ。みんなでワイワイ言いながらなのであっという間でしたけどね。
行きたいとずっと思っていた所だったので嬉しかったです。茅葺き屋根がいい感じ。なんだかホッとする所。ただ、人は多かったです。
とっても良い時期に行けてよかったです^^
Hiroさんも行ってみてください^_−☆
Commented by ruunouta at 2017-10-05 02:04
こんばんは(*´▽`*)
こういう日本の原風景って癒されますよね~
心をくすぐるというか
懐かしい雰囲気にジーンとしちゃいます(*´ω`*)
コスモスがよく似合う場所ですね♪
Commented by GreenKetty at 2017-10-05 08:09
***ruuさん
おはようございます☀︎
この景色に本当にほっこりしてきました。私の故郷でもないのに帰ってきたような…懐かしいような...
そんな気持ちになるところです。
そうなんです。秋桜がよく合うんですよね。
日本人だからなんでしょうなかね。楽しかったです
(*˘︶˘*).。.:
Commented by nonshi24 at 2017-10-05 08:16
おはようございます。
京都の秋。。
美山はまだ行ったことがないのですが
とても癒される風景、心躍ります。
秋桜の玉ボケも綺麗ですね~^^
Commented by GreenKetty at 2017-10-05 09:50
***かほさん
おはようございます☀︎
古き日本の秋の風景ですよね。初めて訪れましたが懐かしい気持ちになりました。かほさんもそんな気持ちになってもらえた事...嬉しいです。
この景色に秋桜もよく合うんですよね。この季節に又行きたいと思いました。
コメントありがとうございます♡
Commented by revoir-dima at 2017-10-05 12:52
美山の茅葺での消火銃の一斉放水が年に確か2回あります。村のあちこちにある消火銃が空高く水を放ち、カーテンのように一帯を覆う様子は綺麗ですよ。
機会あれば是非見に行って下さい(^^)
Commented by GreenKetty at 2017-10-05 13:39
***Dimaさん
なんでもよくご存知ですね〜
ググってみました。なるほど、霧の立ち込める美山となるわけですね^^行ってみたいです^^
Commented by berry0726 at 2017-10-05 18:37
ここ良かったよねー
一度行ってみたかったから嬉かったです。
また違う季節にも訪れたいね!
ソフトクリームも美味しかったねー
Commented by GreenKetty at 2017-10-05 18:54
***berryさん
ホントここ良かった〜 ♪
連れてってもらえるとは...だったね。
又行きたい♡今度は時間の余裕を考えて...ネ
ソフトクリーム美味しかった〜〜
Commented by umitosora14 at 2017-10-06 00:25
今晩は^^
日本の秋の風景は、心に染みる美しさですね
美山はまだ行ったこと無くて
コスモスが揺れる景色、素敵です
いつか、訪ねてみたいです
Commented by GreenKetty at 2017-10-06 09:02
***umiさん
日本の昔を思い出させてくれるどこか懐かしい風景、良いところでした。
ちょうどこの時期、蕎麦の花と秋桜がこの風景をより引き立てていました。
心があったかくなるそんなところです。
行ければぜひいつか行ってみてくださいね。
コメントありがとうございます♡
Commented by roseyrosey at 2017-10-06 19:26
こんばんは。
今日はお祝いのメッセージをありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
こちら素敵なところですね。
日本の原風景というか、懐かしさがいっぱい。
夕方の蕎麦のお花が、とっても綺麗。。。
やはり夕方がドラマチックですね^^
Commented by GreenKetty at 2017-10-06 21:17
***roseyさん
こちらこそ素敵なコスモスの風景を見せてもらいました^^
ここは行ってみたいとずっと思っていたので、連れてってもらえて嬉しかったです。
もっとゆっくり夕暮れ時を楽しみたかったしたのですが、ここから帰るのにとっても時間がかかるために早めに退散しました。やっぱり主婦って大変!
遅くまでゆっくりできる日に又訪れたいです。
コメントありがとうございます♡