ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと寂しい海辺 **


最近海辺の写真を撮ってないなぁと思い、

近くの浜へ

d0344864_12442986.jpg







楽しそうに何の話かしら^^

d0344864_22330551.jpg







d0344864_22331345.jpg







d0344864_22332187.jpg







* 黄昏ている家族 *

d0344864_22350872.jpg









* 黄昏ているサギ * ( ´艸`)

d0344864_22332933.jpg









d0344864_22333789.jpg







最近、私のウエストが見つかりません(。•́︿•̀。)
私のくびれはどこへ行ってしまったの?
原因はわかっています。
10年近くしてきたバドミントンをやめたこと
少しでも上手になりたい、試合に勝ちたいと
がんばって練習していたのに..
単身赴任中だった主人が帰ってきたことで
行きづらくなったこと
それと一番は写真にはまってしまったこと
運動量が少ないのにそれ以上に食べてしまってること
どんどん体重が...
夜だけ炭水化物を抜いたり
甘いものは控えたりしても
成長するばかり...
悩み多きお年頃です…




今日もご訪問
ありがとうございました








[PR]
by GreenKetty | 2017-09-08 19:20 | お散歩写真 | Comments(12)
Commented by jazri-ru at 2017-09-09 15:31
うわ〜、秋を感じるお写真に魅了されました〜^ ^
それにしても、実は私のウェストも行方不明〜Σ(゚д゚lll)
代謝が落ちて、水を飲んでも太る…そんなお年頃になってきたのかと成長に驚いています。゚(゚´ω`゚)゚。
Commented by GreenKetty at 2017-09-09 20:23
***リルルズさん
秋を感じていただき嬉しいです。
ありがとうございます♡
リルルズさんもウエスト見つかりませんか( ´艸`)
でもリルルズさんはスマートでしたよ。行方不明にはなっていないはず^^
私は若い時は細すぎることが悩みでした。食べても食べても太らない。なのに..なのに...(。•́︿•̀。)
やっぱり代謝が落ちてるんですよね。食べ過ぎたらその分太る気がします。その分気をつけなくてはね
でもいろいろな物が美味しい秋ですよ。秋の味覚をいっぱい食べたいし...困りました(。•́︿•̀。)
Commented by rinkatuu at 2017-09-09 23:35
逆に自分の場合
ウエストがどんどん目につきやすくブクブク。。。
ヤバいっす。。。(^-^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-09 23:41
無性に海の写真が撮りたくなりますよね!
近くに浜辺があるっていいですね♪
ん、嵐の日に見たような景色です^^
金色の夕景 きれいですね。

普段かく汗とスポーツでかく汗は違うといいますね。
バトミントンを止めたのが一番なんでしょうね~
また始めれたらいいですね(*^_^*)
Commented by tkytora at 2017-09-10 00:29
素敵~って思ってたら(*˙︶˙*)☆*°

ウエスト(笑)
分かります‼前はすぐにリカバリー出来てたのに(>_<)って。
足を閉じずに開いて行う腹筋とペットボトル持って腰をひねると効果的!って信じてます(o^O^o)が。ビールも食べ物も誘惑してくるし。
バトミントンは体力もスピードも必要だし、何よりコートが屋内で暑い…って。友達がとっても上手でよく一緒にしてた時の思い出だけですけど。
で、さて、どうしましょうか?(笑)
Commented by big-bambooboo at 2017-09-10 06:54
おはようございます♪
ワタシも若い時は太りたくて仕方なかったのに
年齢を重ねる毎にそれなりに。。。(゚o゚;;
一年くらい前まで手芸中心の引きこもり生活だったのですが、(笑)
カメラを持って外へ出ることが多くなったせいで3、4k減って
ヤッホーと喜んでいたら、いつの間にか元に戻ってしまいましたぁ〜〜^^;
困ったお年頃です!!

そんなワタシたちも黄昏時はちょっぴり胸キュンです(^_-)
Commented by GreenKetty at 2017-09-10 19:40
*** rinkatuuさん
rinkatuuさんも?ほんとかな?
美味しいものいっぱいの秋…これからが怖いですね〜
私はお酒は飲みませんが、rinkatuuさん…ビールの飲みすぎにお気をつけください。
Commented by GreenKetty at 2017-09-10 19:47
*** Hiroさん
ここは海も山も近いので便利です。
そうそう、あの嵐の日の海辺です(*´︶`*)
小さな砂浜ですが、晴れてたら気持ち良いんですよ。ぜひ又おいでください。

バドミントン…いったんやめたらなかなかあのハードな頃に戻れない。戻る勇気がないです。
カメラが楽しいからいいんです。ただ、シェイプアップをどうするかです。これが問題です。
Commented by GreenKetty at 2017-09-10 20:07
***takaさん
以前は腹筋も頑張ってましたが…
やっぱり気をぬくとダメですね。そのペットボトルの腰ひねりは効果的かもですね。
やってみます!ありがとうございます。
食欲の秋…この誘惑にどれほど頑張れるかですね。
バドミントンは夏は大変です。風が入ると羽に影響があるので締め切った体育館で死にそうになりながらやってました。もうあんなしんどいことできない気がします。
Commented by GreenKetty at 2017-09-10 20:29
***bamboobooさん
歳をとるごとに新陳代謝が減ってしまうとか。
美味しいものをお腹いっぱい食べていても太らなかったのに…
今は我慢することを覚えました。それでも太る…悲しいかなです。
カメラを持ったら私も歩くことにしています。でもちょっと歩いては撮り又ちょっと歩いて撮りでは効果ないかもですね〜
悩み深い年頃です⤵︎
コメントありがとうございます。
Commented by umitosora14 at 2017-09-11 12:50
こんにちは^^
海って、無性に会いたくなりますよね~
近くに無いから、なかなか行けないけど、
カメラ片手にぶらっと海へってほんと素敵な時間です*^^*

あ。。。ウエストですか@@
わたしは、今年になってから、かなりの増加をしましたよ^^;
いつも増減しているその上限枠をプラス3㎏近く増加してるのが、
夏前の6月ごろ判明、見たこと無い数字でした(笑)
油断するとすぐ付くお年頃は、嫌ですね><
で、あまりの状況に、7月からジムに通いだし、甘いものも一日に1つか2つにセーブ、
食事もお肉と野菜中心に。
2か月余りでやっとマイナス2kg、あとマイナス1kgを目指してるところですw
それでも、やっと今までの上限状態になるだけですけどね^^;
頑張って筋肉つけて、基礎代謝あげて、
食べても太らない体を手に入れるのが、最終目標!
達成できるかな???
お互い、がんばりましょうね^^!
Commented by GreenKetty at 2017-09-11 19:11
> umiさん
こんばんは〜
海も山もわりと近いので、ありがたいです。
時々、気持ちの良い日に海に会いに行きます。
一人でぶらっと良い時間です^^

ウエストはどんどん成長して行きます。どうやったらこの成長を止められるんだか…
umiさんはえらいですね〜 以前ジムも行ったし甘いものもセーブしたけどダメでした。
意思が弱いんでしょうね。
umiさんを見習わないと!ちょっと頑張ってみる気になりました。
このお年頃はやっぱり頑張らないとダメですね。
次回この話をするときは、痩せていたいと思います。
がんばろっと(✻´ν`✻)
コメントありがとう ♡