ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

美味しいランチ **


この日はランチを食べに遠出しました。

兵庫県の小野市まで

里山カフェ “ こころみcafe ”

d0344864_18232730.jpg







まず空気が美味しい**


注文したのは「コッペパンプレート」



最初に出て来たのがこれ!

ハイビスカスとオクラを掛け合わせた花の花びら


d0344864_18235017.jpg



ニンニク醤油だったかな?ちょこっと付けで食べます。

ほんのり甘くて美味しい。



そして冷静スープに小さなおかず

d0344864_18240040.jpg







メインは、小麦と小麦の皮を入れて

3時間かけて焼いたコッペパンと

おかず(3種類の中から選びます)

パンに挟んでもOK!

d0344864_18241278.jpg

↑ハートのきゅうりも可愛い


プラス¥300でミニ賄いが付きます。
(写真を撮り忘れました)






こんな気を気効かせたお水は嬉しい


d0344864_18242104.jpg






お店の中は


d0344864_18242941.jpg









d0344864_18243883.jpg









d0344864_18244729.jpg

こんな感じ^^




自家製しそジュース

d0344864_18250860.jpg


別に飲み物も付いています。




デザートはココナッツのプリンが下に

上にヨーグルト

ピンクの果肉はりんごのコンポート


ものすごく美味しかった!



d0344864_18245872.jpg








テーブルの上にはミントの花


d0344864_18251780.jpg



自家製野菜を使ってあります。

外には畑があり、ご主人がお仕事中!


ひまわりも咲いていましたよ ♡


d0344864_18252894.jpg



こんなランチをいただき、

この後は温泉「白雲温泉ゆぴか」でのんびり

暑くてものんびりできた休日でした。


かほさんの『しあわせcafe時間』に
参加させてもらいました。


今日もご訪問
ありがとうございました。









2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by GreenKetty | 2017-08-29 19:30 | お散歩写真 | Comments(10)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-29 19:39
こんばんは(^ ^)

とても穏やかで優しい空気がお写真から伝わってきます♫
そろそろ夏の疲れが出てくる時期です。
のんびりした里山で体に優しいランチ♡
体も心も満たされますね(^_−)−☆
Commented by GreenKetty at 2017-08-29 20:57
***KEIさん
こんばんは〜
そうですね。たまにはこんな里山でのんびりランチして温泉というのがうれしいです。
でも外はまだちょっと暑い。もうすこし涼しくなればね〜...
田んぼを見れば稲穂が大きくなって、すこし色づいてました。確実に秋が近いことを実感しましたよ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-29 21:13
こうやって拝見すると小野には行きたくなるcafeがいっぱいですね。
3時間かけてコッペパンを焼くのですね~
おかずのハートはきゅうりですか♡
ゆぴかは何度かいきました。
温泉にもいきた~い(笑)
Commented by GreenKetty at 2017-08-29 21:22
***Hiroさん
小野はけっこう素敵なカフェが多いですよね。古民家のお店もけっこうあるし。
コッペパンは温かくて美味しかったですよ。おかずのお味も!
ゆぴかはもう何度も行ってます。私は池のある方が女湯になってると嬉しい。山と池を見ながら湯船につかってると、鳥が来たりトンボが来たり...あの景色がたまんないです^^
Commented by tkytora at 2017-08-29 21:45
最初のお料理ビックリ♡(*゚O゚*))))

って思ってたらどれも美味しそう♪
小野市だったと思いますが…ボルタリング出来るCafe
そこは友達がやってるお店なので機会があればぜひ!
Commented by GreenKetty at 2017-08-29 21:55
***takaさん
そうなんです。最初に花びらが出てくるとは思いませんでした!でも甘くて美味しかったんですよ。びっくりです。
ボルダリングってもしかして石のデコボコを登る?
そんなカフェがあるんですか?それもびっくりですね〜さすがにボルダリングはできないかもですが、人がやってるのを眺めるのも楽しいかもですね^^
Commented by nonshi24 at 2017-08-30 22:04
こんばんは~。
里山にあるcafe、素敵ですね~。
わぁ、花びら♡
食べてみたいです^^
お食事も体に優しそう。。
自家製野菜なのですね。
お水まで気を使っていて素晴らしいですね~。
ランプも時計もすごく素敵。。
お写真拝見しながら心ほっこり。。
見せていただきありがとうございます♪
Commented by GreenKetty at 2017-08-30 23:49
***かほさん
ランチに花びらが出てくるなんてびっくりでした!
このお店は自宅でできたお野菜も売ってましたよ。
ランチは少なめなので、男性にはすこーし物足らないかもしれませんが、私はちょうどよかったです。おいしくいただきました^^
居心地が良くてゆっくりと長居させていただきました ♪
コメントありがとう♡
Commented by umitosora14 at 2017-08-31 19:38
今晩は^^
とってもやさしさのあるお店ですね~
こころがほっこり寛げそうですね
花びらを食べちゃうんですね@@
びっくり~って思ったけど、
そういえば、菜の花はなんとも思わず食べてます^^;
↓の六甲牧場、ずっと昔、子どもが小さかった頃、
一度だけ訪れました
でも、昔過ぎて、よく覚えてません^^;
ここもとても良い雰囲気なんですね♪
Commented by GreenKetty at 2017-08-31 20:45
***umiさん
ここは人もほっこりしたお店でしたよ。
丁寧にお料理の説明をしていただきました。
花びらというものを初めて食べました。菜の花は私も食べますけどね( ´艸`)この花びらはほんのり甘いんですよ。珍しいものをいただけました^^

六甲牧場、私も子供が小さい時行ったきりでした。
久しぶりに行くと羊さんは可愛いしチーズは美味しいし、チーズ入りのソフトクリームも美味しかったです!
海外も良いですが日本も良いところありますよ。ぜひ久しぶりに行って見てくださいね。
コメントありがとうございます♡