ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

六甲牧場 1


関西は毎日たまらなく暑いです。

この日は六甲牧場へ

ここは下界よりかなり涼しくて過ごしやすかったです。


d0344864_00042461.jpg




この羊さんたちには癒されました。


d0344864_00043914.jpg









d0344864_00045213.jpg







ここは時間がゆっくりです。

d0344864_00054888.jpg









d0344864_00055918.jpg







ここは気温が下界より低いからでしょうか

まだきれいに咲いている紫陽花もあるんです。

ほとんどがきれいな時期を過ぎていましたが、

色褪せ具合が良い感じです。

久しぶりに花写真を撮りました。


d0344864_00060967.jpg









d0344864_00061838.jpg









d0344864_00062927.jpg


次回も六甲牧場が続きます。

又見てください。


今日もご訪問
ありがとうございました。










2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by GreenKetty | 2017-08-22 19:30 | お散歩写真 | Comments(14)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-22 21:15
羊かわいいですね~
ここでは羊が最優先ですね。
前から羊がきたら道を譲らないといけません(笑)
色褪せたあじさい、いい感じですね。
六甲に秋薔薇が咲く頃、枯れあじさいになって楽しませてくれます。
こちらの牧場から明石海峡大橋が見えるのですが、見えましたか~(*^_^*)
Commented by purebliss at 2017-08-22 22:16
こんばんは^^
ひつじちゃん かわいい♡
伏せた目が 優しそうだし、なんといっても未年の私、
親しみを感じてます(^_-)-☆
外国の草原みたいで
行ったこと無いんで 行ってみたくなりました^^
Commented by GreenKetty at 2017-08-22 23:49
***Hiroさん
羊さんたち、すごーく可愛かったですよ。でも中には私を押しのけて行く羊さんもいて強気の羊さんにびっくりです。道は譲らないとダメだったんですね^^
味のある紫陽花は魅力的でした。
明石海峡大橋も見えるんですか!そんな景色見損ないました。次回行った時に見ることにします^^
Commented by GreenKetty at 2017-08-23 00:54
***pureさん
かわいい羊さんたちでした〜
未年なんだ。じゃぁ羊さんは親近感湧いちゃいますよね〜
行かれたことないの?私はめちゃくちゃ久しぶりの六甲牧場でした。広々としていて気持ちよかったですよ。ぜひ行ってみてくださいね。羊さんたちにも会ってきて!
コメント、ありがとうございました^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-23 06:10
おはようございます^ ^

やっぱり六甲山は涼しそう♡
モコモコ羊さんも何故か涼しげに見えてしまいます。
周りの鮮やかな緑もあるからかな🎵

紫陽花が咲いていますよね!
先日行った高山植物園でもそうでした。
生き生きとした紫陽花も素敵だけれど少し色褪せた紫陽花の方があじわい深くて好きです^ ^
Commented by GreenKetty at 2017-08-23 07:42
***KEIさん
六甲は涼しかったです。陽射しはやはりきついですが、下界のように気にならない程度。
広〜い緑のじゅうたんの中、のんびりひつじが草を食べておりました。
紫陽花は色あせた感じがたまりません!
長い間楽しめる花ですよね〜
Commented by revoir-dima at 2017-08-23 11:58
六甲の上だと大体どれくらい気温が違うんでしょうか。もしかして、夜なんかは相当涼しかったりして、、、。羨ましいです(^^)
Commented by GreenKetty at 2017-08-23 13:27
***Dimaさん
気温の差ってどのくらいなのかよくわかりませんが、私の体感では5℃くらいは違う気がしましたよ。
木陰はとっても涼しかったですから!
夜はぐっと涼しくなるでしょうね。
暑い時は高いところがいいかもですね〜
Commented by gekko_skul at 2017-08-23 16:56
涼しさとのんびり感が良いですね
紫陽花が…
やはり高度が違うと季節感も変わってきますね(^^
Commented by GreenKetty at 2017-08-23 18:21
***Maruさん
そうなんですよ。涼しくて、ゆっくりな時間を楽しみました。
少し味のある色になった紫陽花も楽しめました。
やっぱり夏は高いところが涼しくて良いですね〜
Commented by jazri-ru at 2017-08-24 12:42
六甲山牧場は子供が小さい時に行ったっきり。
こうしてお写真を拝見させていただいて、とっても優しいお写真にその頃の記憶が蘇ってきました(o^^o)
可愛い羊さん^ ^
空いに行きたいな〜。
Commented by GreenKetty at 2017-08-24 13:18
***リルルズさん
私も子供が小さい時以来なんですよ。その時みんなでお弁当を食べてて、下の子のお弁当を羊さんにひっくり返されて子供が大泣きしてしまったのを鮮明に覚えています( ´艸`)
可愛かったですよ羊さん!ぜひ行ってみて下さ〜い^^
Commented by guzurin1224 at 2017-08-27 19:51
こんばんは。
ここ数日、やっと朝晩は、少し暑さがやわらぎましたね。
六甲山牧場、何年行ってないでしょう。
羊さんの優しい姿に、とても癒されます。
ふんわり、優しい色合いに合ってますね。
私なら、どう撮るだろうと想像しましたが、お花と一緒で多分撮れずじまいかも( ˘•ω•˘ )
Commented by GreenKetty at 2017-08-27 20:25
***guzurinさん
こんばんは〜
ホントこの数日、朝晩が楽になってきました。
きっと秋はもうすぐそこなんでしょうね。

ここは羊さんが可愛いので誰がとっても優しい景色になると思います^^
私もとっても久しぶりに六甲牧場へ行きました。
たまにはこういうのどかなところもいいものです。
ぜひ癒されに出かけて見て下さ〜い。