ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの京都 Ⅱ **

今日からお盆ですね。

我が家のお仏壇もきれいにお掃除をして

お供え物や迎え団子を...

提灯も飾っています。

もうご先祖様がお見えになって

いるかしら^^

ご先祖様を大事に思う、こういう慣わしは

大事にしたいですね。



友達と京都に行った時の写真が続きます。

食事の後のデザートは

やっぱり京都だもの、和のものを!

d0344864_20522399.jpg


そうです。冷たい葛きり

「 鍵善良房 」四条本店

濃いめの黒蜜でいただきます

お店から見えるのは 裏の蔵


d0344864_20521478.jpg









d0344864_20520426.jpg








一緒に行った友達の後ろ姿^^


d0344864_20522902.jpg







この日は祇園祭があったからでしょうか

着物姿の人も多かった


d0344864_20523404.jpg


今日もご訪問
ありがとうございました








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




[PR]
by GreenKetty | 2017-08-13 19:40 | お散歩写真 | Comments(6)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-13 19:45
京都らしい写真ですね。
葛きりも涼があっていいですね~
京都の路地は趣があって好きです。
祭りに向かう人を上手に捉えていますね。
時間がゆっくりに見えます(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-08-13 19:56
***Hiroさん
こんばんは〜
葛きり、久しぶりに食べました。アイスクリームやかき氷も良いですが、たまにはこんな冷たい葛きりをつるつるっと食べるのも良いものです。冷えすぎず適度な凉が身体に心地よかったです。
京都のこういう路地って良いですね。忘れていた昔を思い出させてくれるようです。
着物姿って足元も良いものです^^
Commented by 3740s at 2017-08-13 20:57
こんばんは

それぞれの後姿も
素敵ですね!
シャッターのタイミングがよいのでしょうね。
Commented by GreenKetty at 2017-08-13 21:09
***パテオナベさん
こんばんは〜
ありがとうございます^^
なんだかちょうど良い感じにシャッター押せたみたいです( ´艸`)
女性の後ろ姿って風情があって良いですよね〜
特にここは京都の路地だし...ネ(✻´ν`✻)
コメントありがとうございます♡
Commented by liebekatzen at 2017-08-13 21:13
こんにちは!
私も京都へ行くと、ついついこの「鍵善良房」の葛きりを食べてしまいます♪
黒蜜をかけると、美味しいですね。
京都らしい夏の風景、素敵です☆
Commented by GreenKetty at 2017-08-13 21:57
***liebekatzenさん
こんばんは〜
このお店、ご存知でしたか!私は初めてだったのですが一緒に行った友達が美味しいというので食べてみました。
暑い日の葛きりって冷え過ぎずよかったです。黒蜜が美味しくて!たまにはこういう和風のデザート、良いですね!
京都の街をちょっとでも思い出してもらえてよかった^^
コメントありがとうございました♡