ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの京都 Ⅰ **


先月ですが、友達と京都へ

この日はちょうど祇園祭

知らずに行ったのに、

なんとちょうど山鉾巡行に出くわす。

写真も何枚かとったのですが、良い写真がありません⤵︎


そして昼食は“ おばんざい ”のランチ

d0344864_22530518.jpg







以前に来たことだあり、美味しかったので又ここに


d0344864_22531384.jpg









d0344864_22532003.jpg


残念ながらおばんざいの写真はありません⤵︎




その後、京都の街をぶらぶらと…


d0344864_22532809.jpg







d0344864_22533514.jpg



京都の写真しばらく続きます。


カメラは久々に、“ ニコン1 ” です^^




今日もご訪問
ありがとうございました







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by GreenKetty | 2017-08-10 19:30 | お散歩写真 | Comments(6)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-10 23:14
こんばんは^^
祇園祭の日に知らずに行って凄い人ではありませんでしたか?
山鉾巡行まだ見たことがないのですよ。
雅なんでしょうね~
「おばんざい」はお店の名前でしょうか。
どんなお料理のランチなのかな。
ニコン1でとらえた京都、楽しみにしています(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-08-10 23:34
***Hiroさん
山鉾巡行はすごい人で、人々の頭の上にスマホやカメラが上がっていて、手を伸ばしても撮れませんでした。
おばんざいは京都の一般家庭のお惣菜のことで、和食です。煮物や魚など京都らしい味付けでとっても美味しかったですよ。お店の名前が「菜の花」、以前行った時はすごい行列だったので覚悟して行ったんですがあっさり入れてしまいました。
続きを又みてくださいね。
コメントありがとう (✻´ν`✻)
Commented by umitosora14 at 2017-08-11 13:02
こんにちは^^
京都の祇園祭、いつか見てみたいって憧れてます
でも、お写真は、人も凄いから、難しいですよね
お祭りを楽しむつもりで訪ねてみたいです
京都のお店や街並みのお写真からは、
京都しっとりとした風情が伝わってきました
京都のおばんざい、美味しいでしょうね~♪
Commented by GreenKetty at 2017-08-11 14:43
***umiさん
こんにちは〜
京都の祇園祭は2回目ですが、人がかなり多くて写真は難しかったです〜
街並みはやはり京都、風情が楽しめましたよ。

umiさんは名古屋の方ですか?
私は関西に住んでいますが、、長女がこの5月から名古屋に転勤になりました。今次女と一緒に名古屋に来ています。レンタカーを借りてき名古屋を楽しんでいます。今から星が丘テラスへ行ってみようと思っています^^
Commented by sotomitu at 2017-08-11 20:53
こんばんは!
京都街散歩・・・楽しそうですね〜!
きっと素敵なお写真がたくさん撮れたのでしょうね。^^
楽しみです♡
祇園祭・・・昔々、京都で勤めていたことがあるので
何度か見ているのですが、写真に興味はなかったので
今ならきっと違った楽しみ方ができるかも・・・と思っちゃいました。^^
Commented by GreenKetty at 2017-08-11 21:41
***sotomituさん
こんばんは〜
京都は写真とは関係のないお友達と一緒でした。
久しぶりでいっぱい話ができて楽しかったんですよ。なのであまり写真は一生懸命に撮ってないんです。でも少しあるので大した写真ではありませんが、続きもあります。又見てくださいね^^

京都でお勤めされてたんですか?びっくりです。
そうですよね〜写真に興味がなかった時代...何とももったいなかったなぁって私も思いますもん(*˘︶˘*)
もっと早くから写真に興味を持ってたら...^^