ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

蓮と睡蓮 **


蓮と睡蓮…昔から日本に咲く花ですよね。

お盆の時などに見かけるなんだか懐かしさを感じる花


ここは、今ちょうど見頃を迎えていました。

写友さんに連れってってもらいました。



d0344864_21594371.jpg







d0344864_21595047.jpg









d0344864_22000015.jpg









d0344864_22002106.jpg









d0344864_22003136.jpg









d0344864_22004035.jpg









d0344864_22004804.jpg









この睡蓮、ハートに見えませんか?

d0344864_19222610.jpg








おまけの写真です


d0344864_22005761.jpg



この後、ひまわりを撮りに…

それは又次回


今日もご訪問
ありがとうございました












[PR]
by GreenKetty | 2017-07-09 19:30 | お散歩写真 | Comments(12)
Commented by rinkatuu at 2017-07-09 20:08
蓮のピンクいいっすね(*^^*)
よーく見ると蓮と睡蓮一緒みたいで
たくさん楽しめるって羨ましいっす(^^)
自分も明日は蓮でーす(^^)/
Commented by GreenKetty at 2017-07-09 20:34
***rinkatuuさん
ここは蓮も睡蓮も素晴らしく素敵でしたよ。
蓮葉こんなに大きくてたくさん見たのは初めてでした(^ー^)見れただけで嬉しかったです(✻´ν`✻)
rinkatuuさんの睡蓮を楽しみにしてますね^^
Commented by dacha883 at 2017-07-09 21:18
こんばんは。
蓮に睡蓮が同時に見られるなんて、
羨ましい環境ですね。
7枚目の青みがかかった配色、素敵です。

Commented by GreenKetty at 2017-07-09 21:36
***dachaさん
こんばんは〜
ここは特に蓮が素晴らしくて、こんなにたくさんの大きな蓮を見るのは初めてで、びっくりでしたよ。
7枚目、ありがとうございます^^たくさんの睡蓮がキラキラ光っていて、いくつかお花を入れて撮りたいと思いました。もっときれいだったのに力不足でした。写す時間よりのんびりながめている時間の方が多かったかも^^
コメントありがとうございます♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-09 22:41
大きな蓮池ですね~
見えます!♡マーク^^
見つけてラッキーでしたね。
おまけの写真のブルーがとっても好きです(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-07-09 23:04
***Hiroさん
berryさんに連れてってもらいました^^
ハートの形に見えるでしょ!わざとしてるのかって思ったくらい( ´艸`) ラッキー♪
おまけの写真は下手くそでした(_ _。)
Commented by gekko_skul at 2017-07-10 01:14
こんばんは~
蝋燭細工のような透き通った蓮の花と睡蓮ですね
ピンクもよいし、赤と白のグラデーションも素敵な色合いですね

背景の薄い木立のシルエットがさわやかさを感じます。
いつも素敵なお写真をありがとうございます^^
Commented by GreenKetty at 2017-07-10 08:16
***Maruさん
蓮も睡蓮もきれいな色をしていますよね。
今年初めてたくさんの蓮を見ました。ちょっと感動でした。Maruさんみたいにきれいには撮れませんがそんな風に言ってもらうと嬉しいです(✻´ν`✻)
コメントありがとうございます♡
Commented by guzurin1224 at 2017-07-10 10:54
こんにちは。
蓮の写真を見ると、夏が来たと思いますね。
何度か撮りにいきましたが、いつも熱中症になりそうな暑さでした。
お花がいつも堂々としているけれど、優し気ですね。
しか~し(#^^#)私トンボちゃんの写真に魅かれます。
モノクロでもいい感じかもっと偉そうに思ったり(;^ω^)
Commented by GreenKetty at 2017-07-10 14:54
***guzurinさん
蓮は夏を思わせる花ですよね〜
この日も熱くてもうほとんど日陰を探して座ってました( ´艸`)
優しく撮れてますか?嬉しいです^^
トンボの写真は今ひとつかと思い、載せようかどうしようか悩みましたが、そんな風に言ってくれる方がいて載せて良かった^^なるほどモノクロでも良いですよね〜〜(*´∇`)ノ
Commented by umitosora14 at 2017-07-10 19:52
今晩は^^
美しい蓮池ですね~
下から3枚目のブルーっぽいお写真、
すっごく良いです
素晴らしいです*^^*
Commented by GreenKetty at 2017-07-10 19:57
***umiさん
こんばんは〜
この池は素晴らしかったです。伝えきれないのが残念です。
最後から3枚目、そんな風に言ってもらえると嬉しいです^^本当はもっとキラキラしてきれいだったんですけどね。私の腕ではこのくらいしか無理でした(_ _。)・・・
コメントありがとうございます♡