人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見る棚田の夕景 **


棚田の夕景の写真です


初めて見る景色にちょっと興奮しました


初めて見る棚田の夕景 **_d0344864_22555818.jpg










だんだんと日が暮れてきました


初めて見る棚田の夕景 **_d0344864_22560917.jpg










初めて見る棚田の夕景 **_d0344864_22562054.jpg











初めて見る棚田の夕景 **_d0344864_22563151.jpg










又、この景色を見ることがあるでしょうか

名残惜しい気持ちで眺めていました



初めて見る棚田の夕景 **_d0344864_22564000.jpg




棚田の素晴らしさを教えてくれた Dimaさん

運転して連れってってくれたberryさん

一緒に行ってくれたレディローズさん、mayuikiさん

ありがとう ♡





以前、有名な写真家さんがここを訪れ、

写真を公開したことで、ここを訪れる人が急増し、

農家の方々が困ったことをお聞きしました。

ここに行くと見張りのような方がいて、ここに車を止めたらダメだとか

色々な注意をしてくれました。

たんぼのいたるところに電気が流れる柵が張り巡らされていて、

触れば、電気が流れることも教えてもらいました。

(行こうと思われている方、お気をつけください)

もう一歩中に入れば良い風景が撮れるのにと思っても柵があって入れない

そんな窮屈も感じましたが、それでも十分この景色を楽しめました。






今日もご訪問
ありがとうございました








美しいあじさい&6月のイメージショット!


Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 20:13
すてきな景色ですね~
海に落ちる夕日と赤い空を映す棚田にずっと憧れています。
日本海側にいかないとだめだと思っていましたが、こんな近くにあったのですね~
そうなんですね。
地元のひとにしてみれば迷惑かもですね。

とても美しい棚田の夕景、見せていただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by cynchia at 2017-06-19 20:23
こんばんは、素晴らしいです‼
最近赤くなるので、夕方が楽しみに。
Commented by GreenKetty at 2017-06-19 20:49
***Hiroさん
空と海と棚田が染まると素敵が、より素敵になりますね。
いつかぜひ行ってみてください。
淡路に行くときは電気が流れてる柵に気をつけてくださいね。
嬉しいコメントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
Commented by GreenKetty at 2017-06-19 20:52
***シンシアさん
ありがとうございます。
最近、時々空が赤く染まりますね。空だけでもずいぶんきれいですものね。やっぱり赤い空は嬉しくなります(*´˘`*)
コメントありがとうございました。
Commented by rinkatuu at 2017-06-19 20:59
美瑛もそうでしょうが
写真撮るための光景でなくて
そこで生活してる方のための地なんですよね
みんなが気持ちよく過ごしたいものですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 21:12
こんにちは!
本当に素晴らしい夕景の棚田ですね。
で、ここはどこですか?
棚田はまだ見たことがないので、機会があれば
一度見てみたいです☆
Commented by mayuiki at 2017-06-19 21:23
移り行く時間と色にうっとり

でも素敵な場所は有名になると困ったことも起きる というのを実感できました それもこれも一人一人のマナーの悪さからのことです 振り返りって大切だと思いました ご一緒してくれてありがとう 疲れてました笑三脚もってくれて嬉しかったよーーありがとう
Commented by umitosora14 at 2017-06-19 21:51
素敵な夕景ですね
でも、撮りたい人が増えると、
そこで生活する人にとっては迷惑ですよね><
撮らせて頂いているという気持ち、
忘れないように気をつけます
最後の1枚、とても好きです^^
Commented by anotherwesty at 2017-06-19 21:54
刻々と変わりゆく風景、どんなに美しいことでしょう。
暫くその場から離れたくない景色ですね。
お写真からもうっとり~♡でした。
電気が流れる柵は悲しいです。
でも、普通の生活の場なのですものね。
素敵なお写真と心に響く記事、ありがとうございました。
Commented by berry0726 at 2017-06-19 22:29
ちゃんとあのおじさんのお話を聞いてたんだね。そんな事があったとは。。
偉いなーって今回思いました。
過去に何かあったからあの電流線が張られてしまったんだよね。
最近すぐにSNSで有名になるから良し悪しだなと思うこの頃です。
(でもそれがあるから場所もわかるし行ってしまうよね)
肝に銘じたいです。
Commented by yume_jin at 2017-06-19 22:30
G.Kettyさん、こんばんは。
美しい棚田の光景にうっとりしてしまいます。^^
この棚田を守ってゆくのも大変な苦労があると聞いたことがあります。
この美しさは宝物ですね。(*^-^*)
ステキを見せて下さりありがとうございます。
いつか私もこんな素晴らしい風景を見てみたいです。

Commented by GreenKetty at 2017-06-19 22:54
*** rinkatuuさん
その通りですよね。一部の人だけマナーが悪いだけの話なのでしょうけど、結局みんなに迷惑がかかるということですね。
素敵な場所は今はすぐに広まります。お互い気をつけましょうね。
生活している人が困らないように…
Commented by GreenKetty at 2017-06-19 23:01
***liebekatzenさん
こんばんは〜
私も初めて見た光景でした。
ここは淡路ですよ。各地に色々こういうところはあるでしょうね。
機会があればぜひ行ってみてください。
又別の棚田も見てみたいです。
コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
Commented by GreenKetty at 2017-06-19 23:10
***mayuikiさん
三脚禁止と同じようなことなんでしょうね。
一部のマナーの悪い人のために他の人が困る。
夢中になっても、気をつけないといけないところは気をつけたいですね。
berryさんに連れて行ってって行ったのは私なの。一緒に行ってくれて嬉しかったです。
こちらこそありがとう♡
特に帰りの坂道は結構しんどかったよね (*´˘`*)
Commented by GreenKetty at 2017-06-19 23:18
*** umiさん
ありがとうございます。
その通りですよね。撮らせていただいてる…これを私も忘れずに写真を撮っていきたいです。
最後の一枚は、たぶんボツだろうと思いなが撮ったのですが、以外に私的に好きでアップしちゃいました。結構気に入っています。(*´˘`*)♡
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by GreenKetty at 2017-06-19 23:33
***westyさん
そうなんです。ずっとこの景色を見ていたいと思いました。
美しかったです。
電気が流れる柵をするほどいろんなことがあったんでしょうね。
私たちも気をつけないといけないですね。
とっても嬉しいコメントありがとうございました(*´︶`*)❤
Commented by GreenKetty at 2017-06-19 23:44
***berryさん
私が連れて行って!から始まったこの撮影、連れて行ってくれてありがとう。
素晴らしい景色を見せてもらいました。
(私のカメラ、ケルビン上げなくても結構色が出てしまった…^^)
この日暑かったけど、楽しかった〜

あれだけ長い電流の線が張られているということは、いろんなことがあったんだろうね。
今の時代、良いところはすぐに広まるからね。マナーは気をつけないといけないよね。
私も肝に銘じたいです。
Commented by GreenKetty at 2017-06-19 23:53
***夢人さん
そうなんです。水を張っていない田んぼが結構あって、作れなくなった人が結構いるらしいです。ここも水がはってあったらきれいなのにねって言いながら歩いてました。棚田を守るって大変なことでしょうね。小さい田んぼは機会が入らないから手植えしたいといけないでしょうし稲刈りだって手で刈るのでしょうね…
でもこの美しさ残して欲しいです。
機会があればぜひ見てください。天気がよければ感動です!
コメントありがとうございました。
Commented by tkytora at 2017-06-20 08:26
綺麗で優しい赤ですね~(//∇//)
棚田も素敵ですけど、海も夕日も夕暮れ時の草も綺麗です♥️って全部(笑)

そして、マナーですね。
気をつけます…。写真撮ってると周りの人に気づかないときもあるし、近づきすぎてしまうこともあるので。この景色はのんびり見てるだけでも素敵ですね~。と思いつつ、やっぱり撮りたくなっちゃいますね(^o^;)
Commented by revoir-dima at 2017-06-20 10:05
あ、あのおじさんと話されたんですね。
棚田だけに関わらず、農業されてる方は時代とどう共存するかが悩みどころであり大変なところですね。
今現在水を張っていない所は今後もまず水は入らないし、さらに言える事は今後、一枚、また一枚と確実に減っていきます。
このままだとそう遠くない将来、無くなるでしょうね。
ではどうするか。農業としての採算が取れないのであれば景観として残し、集客に力を入れるか。誰がそれをするのか。
今、瀬戸際なんだと、私も現地で感じました。
Commented by big-bambooboo at 2017-06-20 10:32
こんにちは〜
素晴らしい夕景。。。うっとりです♡
棚田と海のこんな素敵ショットみたら
見たい!行きたい!撮りたい!
となっちゃいます〜〜
私も美瑛のこと思い出しました( ; ; )
電気の柵は悲しいです。。
生活されている方に迷惑をかけてはいけませんね^ ^
Commented by GreenKetty at 2017-06-20 13:34
***takaさん
ありがとうございます♡
本当にきれいでした。
そんな風に言ってもらうととっても嬉しいです^^

マナー、どういう風に気をつけたら良いのか具体的にはわかりませんが、住んでいる人たちの気持ちになってみる、周りの人に迷惑をかけてないか気をつかうっていうことですかね。
うれしいコメントありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ
Commented by GreenKetty at 2017-06-20 13:50
***Dimaさん
あの時、棚田の話が出なければ行ってないです。教えてくださってありがとうございました。
とっても素敵でした。
でもずいぶん水を張ってない田んぼがありました。いずれはDimaさんの言われるようにだんだんと棚田は無くなっていくんでしょうね。日本の素晴らしい風景を残してもらいたいと私たちは思いますが、難しいでしょうね。あとを継ぐ若者もだんだんと減るでしょうし...
市や町で買い取ってボランティアで守るとかしない限り採算が取れない棚田は無くなるような気がします。寂しいですね。なんとかして欲しいですよね。
銀色になびく秋の稲穂の棚田もきれいだと思うし、せめて、なくならないうちにカメラにおさめたいです。
Commented by GreenKetty at 2017-06-20 19:55
***Bamboobooさん
ありがとうございます♡
夕景の棚田は私も初めてでした。やっぱり感動です。ある人の写真を見て、絶対行きたいと思いました。
ただ、マナーを守ることは大事ですよね。その土地の方の気持ちになって、考えてみる。それが大事なのかもです。迷惑をかけないのは当然のことですよね。美瑛も大変な事になっちゃいましたからね。
とっても嬉しいコメント、ありがとうございました(✻´ν`✻)
Commented by nyaan5296 at 2017-06-23 10:45
こんにちは(*^_^*)

は~なんて素晴らしい夕景♪
ため息が出そうな美しさですね(^-^)
撮りに行きたくなります。。。
住民の方にとっては生活の場ですものね
確かに撮りたいがためにマナーを守れない人もいますから^^;
そこまで対策をしなくてはならない地元の人も大変ですね。
Commented by GreenKetty at 2017-06-23 22:08
***にゃんこさん
ありがとうございます♡
本当に感動でしたよ!

そうなんですよね。住民の人からしたら迷惑な話なんだと思います。いろいろなイヤな事がたくさんあったんでしょうね。そうでないと電気の線で畑を囲ったりしないと思います。
マナーはやっぱり大事ですよね。
私も再認識して来ました^^
by GreenKetty | 2017-06-19 19:30 | スナップ | Comments(26)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty