人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 大山崎美術館 **


写友さんたちと

京都の大山崎美術館へ行って来ました。

暑い日でしたが、森の中は涼しく

しょかをいっぱい感じて来ました。


京都 大山崎美術館 **_d0344864_23025569.jpg









京都 大山崎美術館 **_d0344864_23030939.jpg







京都 大山崎美術館 **_d0344864_23032035.jpg









京都 大山崎美術館 **_d0344864_23033135.jpg









京都 大山崎美術館 **_d0344864_23034316.jpg









京都 大山崎美術館 **_d0344864_23035468.jpg








この池は美しかった!


京都 大山崎美術館 **_d0344864_23040709.jpg


この後、サントリー山崎蒸溜所へ

次回も見てくださいね。



今日もご訪問
ありがとうがとございました。










Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-29 20:21
緑がきれいですね。
大山崎、京都ですね。
サントリー、電車から見えるあの場所ですね。
美術館のコレクションはなにかな?
静かでとても居心地のよさそうなところですね(*^_^*)
Commented by nonshi24 at 2017-05-29 20:58
初夏の京都、いいですね~。
新緑がとても美しいです♪
モミジのプロペラ、後ろの玉ボケも綺麗~。
先日私もプロペラ撮ったのですが(まだupしてないけれど)
あまり素敵に撮れなかったです(涙)
Commented by lovelypoodle at 2017-05-29 21:18
山崎は緑がほんとに綺麗な所でしたね〜
玉ボケもいっぱい発見〜
kettyさんらしい物語の世界〜
感じます。
Commented by GreenKetty at 2017-05-29 21:40
***HiroPさん
この時期の山は緑がきれいですよね。
正式には「アサヒビール大山崎山荘美術館」です。近くにはサントリー山崎蒸溜所があります。
美術館はその時々で色々な展示をしているようです。私が行った時は日本画の展示でした。
(5/29今日から9/15まで大規模修繕のため長期休館となるようですが。)
ロン母さんがブログでアップしていた所で、行ってみたいと行ったら付き合ってくれました。
本当に静かで庭も素敵な所でした。ただ、の洋館が素敵なのに写真を撮ってはいけないということで残念でした。
Commented by GreenKetty at 2017-05-29 21:47
***かほさん
新緑の美味しい空気を堪能して来ましたよ(*´˘`*)♡
この山にも、このイロハモミジの赤いプロペラがたくさんありました。写真に撮るのは結構難しいですね。プロペラの光がきれいに当たって玉ぼけもできたらもっときれいなんでしょうけどね。こんな自然の中の洋館、素敵でしたよ。ただ中が撮影禁止でちょっと残念でした。
Commented by pasha_second at 2017-05-29 21:57
私は去年の秋の紅葉の時に行きました。
新緑も素敵ですね(^ー^)
そのあと天王山の頂上からサントリーのビール工場へ行きましたよ。
Commented by GreenKetty at 2017-05-29 22:06
***ロン母さん
私のリクエストに答えて案内ありがとうございました。
新緑に迎えられて行った美術館は趣があって素晴らしかったです。
あの緑が映った池の素晴らしかったこと!
ただ、美術館の中も写したかったです。素敵でしたものね。
ご一緒してもらって嬉しかった♡
ありがとう(*´˘`*)♡
Commented by 3740s at 2017-05-29 22:12
こんばんは
緑いっぱいでどこも美しく
空気も澄んでいるように感じます・・・・・。
Commented by GreenKetty at 2017-05-29 22:16
***romiさん
あ〜、秋もここは素敵でしょうね!ぜひ紅葉がきれいな秋も行って見たいです。
やっぱりサントリービール工場に行きましたか。私たちはこの後、神社や昔の民家を見て回ったのですが、ただ暑くて…  その後サントリーの工場へ行きましたよ。
天王山に登るところは、romiさんらしいですね。そんなしんどいコースは私たちには無理っぽいです ƪ(˘⌣˘)ʃ
Commented by berry0726 at 2017-05-29 22:34
新緑を満喫したね!
思ったより遠くないし、いい所だったね。
行けて良かったなーと思います。
美術館の中は私も撮りたかった!
次回は秋に行きましょう!
Commented by GreenKetty at 2017-05-30 00:07
暑かったけど、満喫・満足した1日だったね。
私が行きたいって言って付き合ってもらって...でも良いところで楽しめて良かった♡
美術館の中、撮りたくてムズムズしたね。
秋も良さそうね。ぜひ行きましょう!
Commented by GreenKetty at 2017-05-30 00:37
***パテオナベさん
コメ、順番が違っててごめんなさいね。
ありがとうございます♡
本当に緑がきれいで、空気も美味しかったです。
又来たい...そう思わせてくれるような素敵な場所でしたよ。天気に恵まれてよかった^^
Commented by rinkatuu at 2017-05-30 23:12
やわらかな日差しに緑が輝き
風も爽やかそうで
撮るのも夢中だろうなぁ~(*^^*)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-30 23:36
こんばんは^ ^
緑が一杯で素敵なところですね🎵
近くまでは行った事あるのですがこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。

プロペラがとても可愛い♡

初夏の風が感じられるお写真です🎵
Commented by GreenKetty at 2017-05-31 05:50
***rinkatuuさん
そうなんです。
緑がきれいですごくたのしい時間でした。
そういう時って夢中になれるんですよね。
又、秋に行ってみたいです。
Commented by GreenKetty at 2017-05-31 06:14
***KEIさん
そう、ここは緑がいっぱいでとってもきれいなところでしたよ。
この日は夏のような暑い日でしたが緑の中は爽やかで...本当に初夏の風を感じて来ました(^ー^)
赤いプロペラ、かわいいのでまた撮ってしまいました。
by GreenKetty | 2017-05-29 19:50 | スナップ | Comments(16)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty