人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズガーデン **


「泉佐野バラ園」に写友さんたちとお出かけ


薔薇の写真は苦手で

今まであまり撮ったことがありません。

でも今年は“ 苦手克服 ”を目指します ҉҉٩(*´︶`*)۶҉



ローズガーデン **_d0344864_19425705.jpg










ローズガーデン **_d0344864_19431173.jpg










見えますか?薔薇のそばのハチさんが…


ローズガーデン **_d0344864_19110583.jpg









ローズガーデン **_d0344864_19111806.jpg









ローズガーデン **_d0344864_19484306.jpg










ローズガーデン **_d0344864_19114239.jpg









ローズガーデン **_d0344864_19495215.jpg











そしてお店のディスプレイが

可愛かったー



ローズガーデン **_d0344864_19414083.jpg









ローズガーデン **_d0344864_19412508.jpg









ローズガーデン **_d0344864_19415616.jpg









ローズガーデン **_d0344864_19411326.jpg








去年より少しはマシかも



今日もご訪問
ありがとうございました。









Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-26 22:08
選ばれた薔薇の花がふわふわさんだとわかります。
選んだ色もまさにですね~
優しい写真ですが芯があってメリハリがあっていいですね。
美しい薔薇を見せてもらえました(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-05-26 22:17
***Hiroさん
嬉しいコメントありがとうございます♡
薔薇はやっぱり私には難しいですね。特に大きな花はどう写したもんだろうと悩みます。
下のほうの写真、雑貨の方が撮りやすかったですね(^ー^)
でも懲りずに、別のバラ園にも行ってきました。又見て下さいね〜
Commented by revoir-dima at 2017-05-26 22:31
そもそも花をあまり撮らないので知らないんですが、花撮りのセオリーってあるんでしょうか?
背景に気を遣うとかしか思い浮かびませんが。。。
Commented by liebekatzen at 2017-05-26 22:48
こんにちは!
私にもちゃんとバラのそばにいる蜂さんが見えましたよ~。
どのバラも本当に美しいですね。
素敵なお店も発見できて、楽しい日になりましたね☆
Commented by berry0726 at 2017-05-26 22:48
この日は暑くていいお天気過ぎましたね。
でもkettyさんはずっと撮ってて偉いなーって
見てました。
私アップできそうな写真ありませ~ん。。
あっ、私も雑貨は大丈夫かな。
風車、きれー!店内にあったっけ??
Commented by GreenKetty at 2017-05-27 00:37
***Dimaさん
こんばんは☆
セオリーっていうのはあるかないかはわかりませんが、私の中でのこだわりはあります。
ミニ薔薇ならそんなに考えませんが、存在感のある大きめの薔薇は全部入れるのか、どこで切り取るのがいいのか、光はどういう風に入る方がきれいなのか、この花を強調させるにはどのボケを使うのか、背景はってな感じで一応こだわります( ´艸`)
それだけこだわっても写真に出てるかどうか...
まだまだ未熟ですから^^
Commented by GreenKetty at 2017-05-27 06:29
***liebekatzenさん
ありがとうございます。
蜂さん見えましたか( ´艸`)
この日は暑い日でしたが可愛い薔薇、写しやすい薔薇を一生懸命探しました(^ー^)
写真を撮るって楽しいです^^
Commented by GreenKetty at 2017-05-27 06:39
***berryさん
暑い日だったね〜
なんとか苦手な薔薇を頑張って撮ろうと思いながら可愛い薔薇をずっと探してたわ。
風ぐるまはお店の外にあったよ。お店の中からガラス越しに見たら可愛い色の風ぐるまを発見。1枚だけ写したんだけど帰って見たら意外にきれいだった(✻´ν`✻)
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-27 17:04
こんにちは。

4、7、9枚目の お写真が大好きです♪
薔薇の香りが漂ってくるようで惹かれまぁす。

お子さまの 1枚も素敵♪ ありがとうございます。

いろんな被写体に、心躍らせ写し込みたいですね ҉҉٩(*´︶`*)۶҉
Commented by GreenKetty at 2017-05-27 20:59
***club_yume_ututuさん
こんばんは☆

ようこそ私のブログに♡
圧倒的桜の時もコメントいただき嬉しかったです^^
気に入ってもらえる写真が1枚でもあることに感謝です。4・7・9枚目...私の好きな写真です。好みが少しわかる気がします(^ー^)
嬉しいコメントありがとうございます♡
私はぜひclub_yume_ututuさんに、星空の写真の撮り方を教えてほしいです。素敵でした!
Commented by a-color-pencil at 2017-05-29 14:31
こんにちは。
泉佐野にこんなに素敵なバラ園があるんですね。
とっても柔らかくて、やさしい写真ばかりで、
とってもやさしい気持ちになりました。
Commented by GreenKetty at 2017-05-29 15:24
***yukaさん
こんにちは〜
ありがとうございます♡
最近、写友さん達に誘ってもらっていろんなところに出かけます。この日も遠いのに車で連れてってくれたんですよ。
この日、人も多くて暑〜い日でした。光がちょっと強過ぎました〜。でも楽しい1日でしたよ^^
by GreenKetty | 2017-05-26 19:50 | 花写真 | Comments(12)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty