人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードウォッチング **


何年も前から

バードウォッチング仲間と

年に何度か出かけております。

昨日は、神戸の菊水山へ

この日はあまり鳥は見れませんでした。

それでも、ウグイス、キセキレイ、コゲラ

シジュウカラなどが見れました。

(声は聞こえていても姿はなかなか見れません)


鳥は私の望遠レンズでは写せません。

ということで、景色だけ…




新緑の中、緑のシャワーを浴びて

楽しい時間を過ごしました。


バードウォッチング **_d0344864_19512353.jpg










バードウォッチング **_d0344864_19513239.jpg









バードウォッチング **_d0344864_19514104.jpg









バードウォッチング **_d0344864_19515272.jpg




まだむち打ちも完全に治っていないので

鳥を見るために、望遠鏡で見上げるのは

少々辛かったです。





今日もご訪問
ありがとうございました。








Commented by rinkatuu at 2017-05-15 20:07
まだ無理をなさらぬように...
鳥の囀ずり聞きながら
グリーンシャワー浴びるのもいいじゃないんでしょうか(^-^ゞ
Commented by lovelypoodle at 2017-05-15 20:28
緑の中をバードウォッチング!
いいですね〜
鳥はかなりの望遠でないと、なかなかとらえることは出来ませんね。
私は最初っからあきらめていますが・・・
古い仲間と一緒に歩けただけでも十分良かったですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-15 21:24
こんばんは^^
自宅のベランダから菊水山が見えます(笑)
はい、いまウグイスがよく鳴いていますね。
朝は野鳥のさえずりで目覚めるという山中です^^;

緑がきれいですね。
もみじの赤いプロペラがかわいいです(*^_^*)
Commented by momotomusasi at 2017-05-15 22:11
こんばんは

緑の中をバードウォッチング、
気持ちよさそうですね~♪
グリーンシャワーを浴びながら
鳥のさえずりを聞く・・・
至福の時ですね。。。
仲良しブロ友さんも鳥大好きなので
一緒に行くと 鳥の名前を教えてもらうのですが すぐに忘れてしまいます。 私の機材でも鳥撮りは無理です^^

むち打ちは完治するまで 時間がかかるようです。
無理をなさらず お大事にしてくださいね。
Commented by GreenKetty at 2017-05-15 22:57
***rinkatuuさん
そうなんですよ。この時期は耳にも目にも身体にも心地よい山歩きです。
ただ双眼鏡で上を見すぎると首が痛い。だから、双眼鏡を覗くよりカメラを覗いていました^^
心配していただき、ありがとうございます^^
Commented by GreenKetty at 2017-05-15 23:05
***ロン母さん
そうなんですよ。鳥の写真ははなから諦めてます^^一緒にバードウォッチングに行く人が、天体用のカメラを改造していつも持ってきてくれるんです。そこから眺める鳥の仕草や食事姿(虫や木の実などよく食べてる)が可愛いのなんのって!
久しぶりに会った仲間といろんな話をしながら歩くのは楽しかったです^^
Commented by GreenKetty at 2017-05-15 23:15
***Hiroさん
先日お会いした時には日曜日どこに行くかも良くわかってなかったのですが、菊水山でした( ´艸`)
ベランダから菊水山が見えるなんてなんて羨ましい。自然たっぷりなところにお住まいなのですね。
鳥の鳴き声で目をさませるなんて...
一緒にバードウォッチングに行く中の一人は鳴き声だけでどの鳥がいるか分かってしまうんですよ。私なんかまだまだで〜
そこで、あっ!オオルリの声とかウグイスの声!とか感じながら目をさましてみたいです(^ー^)
イロハモミジの赤いプロペラは、色がとっても可愛いですよね^^
Commented by GreenKetty at 2017-05-15 23:26
***momoさん
こんばんは〜
この季節は山がとってもきれいで、特に柔らかそうな若葉は可愛いですよね(^ー^)
そして鳥のさえずり!鳥も恋の季節、そして子育ての季節、美しい声をして鳴きますよね〜
美味しい空気を吸って、若葉を見て、時々はきれいな野の花も見て、とってもリフレッシュしてきましたよ^^
むち打ちのこと、気にしていただいてありがとうございます^^気長に無理をしないで治します(*´˘`*)
Commented by yuta at 2017-05-16 06:24 x
おはようございます
新緑が光できれいですね
鳥とくに小さい鳥はなかなか見つけることができませんが、
鳴き声を聞くと癒されます。
Commented by GreenKetty at 2017-05-16 07:39
***yutaさん
おはようございます^^
この時期の新緑は美しく、癒されます。
ちょうど良いお天気だったので光もいっぱい!
鳥の声も美しく、きれいな声が響いて森の中はとても気持ちが良かったですよ^^
見る、聞く、吸うで身体が私の身体は喜びました。
Commented by na_nase at 2017-05-16 09:00
緑がとってもとっても綺麗…♪
さわやか気分にさせていただきました^^

首って調子悪いと
体全体に響く気がします。
お大事になさってくださいね^^
Commented by purebliss at 2017-05-16 11:06
御本人さまを 知ってから お写真をみると
ますます イメージとぴったりって 気がします(o˘◡˘o)
マイナスイオンを たっぷり浴びて
ステキな緑たち♡
お首が 気になりますが ご自愛くださいね^ ^
Commented by GreenKetty at 2017-05-16 13:29
***ななせさん
今の季節は緑がきれいですよね!柔らかそうな若葉もあり、濃い緑もあり。
空気もとっても爽やかでしたよ^^

首、なるべく身体の中心にあるように、姿勢も気にしています。首だけでなく肩甲骨辺りまで背中が少々痛いですから。大したことはありませんが、完治までは時間がかかりそうです。
お気遣いありがとうございます♡
Commented by GreenKetty at 2017-05-16 13:41
***pureさん
そんなー!なんて嬉しい♡
ホントは、こんな爽やかな性格ではないんですよ。落ち込むし、自分でもイヤーなやつだと思うこといっぱい( ´艸`)
pureさんこそ思った通りの方でした。ブログも楽しいですが、ご本人も楽しくて素敵でした(✻´ν`✻)

ここは、マイナスイオンたーくさんありました。
やっぱり自然って良いですね〜
緑はとってもきれいでした。この時期は嬉しいです

むち打ち、気にしていただきありがとうございます^^気長に治します(*´˘`*)♡
Commented by guzurin1224 at 2017-05-16 16:35
こんにちは。
少しの間、ご無沙汰している間に、えらい事になっていたのですね。
大丈夫ですか。

いつもの綺麗なお写真も、どこか物憂い感じに見えたりします。

ゆっくり養生なさってください。
それでは、また~。
Commented by GreenKetty at 2017-05-16 17:36
***guzurinさん
こんにちは〜
ご訪問ありがとうございます^^
病院には通ってますが、前回に比べたら、たいしたことはないんですよ。この何年かついてないみたい...
でもありがとう♡ゆっくり治します(*´˘`*)♡
Commented by a-color-pencil at 2017-05-16 20:16
こんばんは。
とっても優しい穏やかな時間の流れのような、緑の世界ですね。
こちらまで穏やかな気持ちになれそうです。

カメラを持って、上を向くのは辛そうですが、あまり無理なさらないでくださいね。

また、癒しの写真を楽しみにしています^ ^
Commented by GreenKetty at 2017-05-16 22:19
***yukaさん
見にきてくれたんですね^^
ありがとうございます♡
気持ち良さがちょっとでも伝わったなら嬉しいです
久しぶりの友達たちと、のんびり話をしながらの鳥探し。新緑の中、天気も良くてパワーをもらってきました(*´˘`*)
むち打ち、そんなにたいしたことはないので..ありがとうございます♡
私もyukaさんのブログ楽しみにしてますよ(✻´ν`✻)
by GreenKetty | 2017-05-15 20:05 | スナップ | Comments(18)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty