人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波の春 **


丹波に行ってきました。



晴れた空

丹波の春 **_d0344864_20502099.jpg









明るい緑の山と水をはった田んぼ


丹波の春 **_d0344864_20503281.jpg









癒される田舎の風景


丹波の春 **_d0344864_20510678.jpg









やっと撮れた蓮華


丹波の春 **_d0344864_20512107.jpg







丹波の春 **_d0344864_20514544.jpg




天気はよいし、

空気は美味しいし、

人も優しかった。

良い時間を過ごせました (*´˘`*)



今日もご訪問
ありがとうございました。












Commented by liebekatzen at 2017-05-07 21:45
こんにちは!
本当に癒される風景ですね~。
蓮華もとても可愛らしいです。
GWの最終日素敵な時間を過ごせてよかったですね♪
Commented by kuziragumo-324 at 2017-05-07 21:50
こんばんは^^

田舎の風景大好きです♪
吹き抜ける風、陽差し、匂い
ゆるっと流れる時間、本当に癒されますね。

かわいい蓮華ちゃんにも会えて
すてきなひと時を過ごせましたね^^
Commented by berry0726 at 2017-05-07 21:54
kettyさんの大好きな景色だね!
深呼吸しながら
「こういう景色だ~いすき!」ってつぶやいている
姿を想像しちゃいましたよ^^
蓮華に会えてよかったね!
Commented by dacha883 at 2017-05-07 22:38
こんばんは。
田植えの終わった田んぼはアートですね。
ほんとうに美しいです。
蓮華も爽やかでまさに5月の光景ですね。
Commented by GreenKetty at 2017-05-07 22:39
***liebekatzenさん
このゴールデンウィークは最初に事故にあったりと大変な幕開けでしたが、こんなのどかなところで美味しい空気をいただけて嬉しかったです〜!
コメントありがとうございます♡
Commented by 3740s at 2017-05-07 23:03
こんばんは
G.K~さん

丹波へは今だ足を踏み入れたことありません。
程高い山々と優しい山里風情。
素敵な処ですね! そして
”人も優しかった。”

心優しいブログ写真を堪能させて頂きました。(喜)
Commented by GreenKetty at 2017-05-07 23:23
***あおさん
田舎の景色って良いですよね〜
子供の頃はこういう風景の中で育ちました。
今は実家に帰っても、周りに田んぼはぜんぜんありません。せめてこういう風景を探して写しています。
蓮華にやっと会えて嬉しくて撮りました(^ー^)
Commented by GreenKetty at 2017-05-07 23:29
***berryさん
よくお分かりで( ´艸`)
こういう景色ってだーいすき♡
特にこの水を張ったばかりの頃と稲穂が銀色に輝いている時期が好き!
そうなの。蓮華が撮りたくてしかたなかった。やっと撮れました。いまいちですけどね(^ー^)
Commented by GreenKetty at 2017-05-07 23:36
***dachaさん
本当にこの時期ならでは光景ですよね。稲がまだ柔らかくて風にそよそよ吹かれて...たっぷりの水がキラキラして!もう少しきれいに撮れればよかったんですが...
蓮華ももう懐かしくて!大好きな花です♡
Commented by GreenKetty at 2017-05-07 23:45
*** パテオナベさん
関東の方でしょうか?
この丹波は(私の記憶の中ですが)昔の景色の残っているところです。もっとじっくり撮りたかったです。
食事に入った美味しいお蕎麦屋さんが、「カメラを持っていらっしゃるから、ここに行って見たら。ここもいいですよ」っていろいろ教えてくれました。
そういうあったかな気持ちが嬉しかったです。
コメントありがとうございます^^
Commented by na_nase at 2017-05-08 11:24
レンゲ可愛い~♪
とっても素敵に撮れてますね^^

大阪でも
うちの近所もこんな風景なんだけどな…
こんどうろうろしてみます(笑)
Commented by GreenKetty at 2017-05-08 14:17
***ななせさん
ずっと蓮華が撮りたかったんですが、近くにはなくてやっと撮れました。
小さい頃の思い出の花。野の花は愛らしいです。
こんなところに住みたいです。うらやましいな。
Commented at 2017-05-08 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 22:59
こんばんは^^
hirophotoも丹波に出かけることが多いです。
花撮りは半分は丹波市ですね~
この景色、癒されますね。

あっ、グー パーの高速の道路標識(笑)
この意味ご存知ですか?
Commented by suzu-clair at 2017-05-10 10:44
れんげ畑や、水をはった田んぼ、
癒される風景ですね。
人も景色も温かい場所、
素敵な時間を過ごされたのですね。

ご訪問ごぶさたしてしまってごめんなさい。
大変遅ればせながら、
GW中の事故のこと、
拝読いたしました。
大変でしたね。
皆さま大きなお怪我なくて何よりでした。
相手の方にもご配慮なさるgreenKettyさんのお優しいお人柄を感じました。

いつも心温まる記事と優しいお写真、
拝読しているとこちらまで優しい気持ちになります。
いつもありがとうございます☆
Commented by GreenKetty at 2017-05-10 13:21
***5/8の鍵コメさん
いろいろご苦労です。楽しみにしてます。
Commented by GreenKetty at 2017-05-10 13:27
***Hiroさん
Hiroさんも丹波によく行かれるんですね。
自然もきれいで花もきれいで良いところですよね〜
私も時々癒されに出かけます^^
コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
Commented by GreenKetty at 2017-05-10 13:38
***すずさん
いつもブログを隅々まで見ていただきありがとうございます^^
ここは自然が豊かな場所!
昔は実家あたりは田んぼや畑がいっぱいでしたが今は見つけることもできなくなりました。
でもここは自然がいっぱい残っていて嬉しくなりました。

事故の方は、みんななんとかひどくはならなかったので一安心です。
心配いただき本当にありがとうございます。

牛窓のお写真、長いこと行ってないなぁ思って拝見させてもらいました。涼しげで爽やかなお写真ばかり。
こちらこそいつも素敵な写真をありがとうございます^^
by GreenKetty | 2017-05-07 21:07 | スナップ | Comments(18)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty