ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

人が住まなくなった社宅群 **


ちょっと寂しさの残るこの一帯に

今も桜は咲いています。

昔は子供の声が響いていたでしょう。

たくさんの人がこの桜を見上げていたでしょう。

d0344864_22215301.jpg







d0344864_22312131.jpg







あいにくの雨降り

雨に濡れたチューリップが

ひっそりと咲いていました。







d0344864_22223848.jpg







ガラスに映る桜が寂しそうです。


d0344864_22222347.jpg







d0344864_22225846.jpg





今日もご訪問
ありがとうございました。








私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by GreenKetty | 2017-04-17 19:30 | スナップ | Comments(8)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-17 20:16
こんばんは^^
立派な桜ですね!
桜は見てくれるひとがいなくなったのを知って咲いているのでしょうか~知らないで咲いているのでしょうか・・
桜、ふわふわさんに綺麗に撮ってもらってよかった(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-04-17 21:33
***Hiroさん
こんばんは〜
そうなんです。立派な桜でした。
ここは廃墟のようになっていて住む人もなく見る人も少ないでしょうに桜はきれいに咲いているんですよ。寂しいですね。たくさんの人に見てもらいたいときっと桜も思っているはず。わかってるはず。
そんな場所ですが、好んでここに写真を撮りに来るカメラマンは多いみたいですよ^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-17 22:41
こんばんは(^ ^)
ここはもう廃墟なんですね・・・なんだか寂しい。
そんな中でも見事に堂々と咲いている桜が悲しく見ます。

きっとGreenKettyさんの優しい眼差しが桜にも伝わったでしょうね♡
Commented by GreenKetty at 2017-04-17 23:27
***KEIさん
そうなんです。ここはちょっと寂しいところ。
以前は賑やかだったんでしょうけど...
桜だけがきれいに咲いていて余計に寂しさを感じます。この日は雨降りだったこともあって悲しい感じが強かったですよ。
ありがとうございます♡
Commented by roseyrosey at 2017-04-18 21:33
こんばんは。
コメントをいただきありがとうございました。
同じ機種だったんですね。
最近、フジが人気なようで。。。。^^
エキサイトと相性が悪いのでしょうか?
j-peg撮って出しなんですが、輪郭とかブレブレで
オリジナルのシャープさが微塵も出ません。
カメラの初期設定の問題なのか。。。そこもわからず。
これではアップできないわー。J-pegの美しさに惚れているので
RAWはあえて撮らないようにしていたんですが。。。涙
Commented by GreenKetty at 2017-04-18 23:17
こんばんは^^
以前は私もJPEGとROWの両方で撮っていましたが、FUJIの関係者からROWは必要ないよと言われ、今はJPEGだけで撮っています。
パソコンはMacのProです。パソコン画面がよすぎるせいかブログにアップするとがっかりです。でも仕方ないなぁと諦めてます。
Commented by nonshi24 at 2017-04-19 19:22
こんばんは~。
社宅・・懐かしい響きです^^
子育て中、夫の会社の社宅暮らしでしたが
今では取り壊されて跡形もありません。。。
ガラス窓に映る桜の向こう側、
過去から昔の子供達の声が聞こえてきそうですね^^
Commented by GreenKetty at 2017-04-19 20:58
***かほさん
こんばんは^^
こういう風景はもうあまり残ってませんからね。
ここももうすぐ取り壊されるんでしょう。
桜越しに感じる昔の人たちの生活...なんか良いですよね(*˙˘˙*)