ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

春うらら 2 ♪ **



やっとお雛様を片付けました。

早く片付けないと

嫁に行き遅れるなんて言われてますよね。

いろいろと説はあるようですが、

出しっぱなしにしておくと

お雛様が痛むとか、季節の節目の意味から

言われているようですね。


我が家の娘たちも

そろそろ嫁に行ってもらってもいいのですが…




大阪城公園

桃の花を撮りに行ったのに

まだ蕾が多くて…

梅の花を撮りました。



d0344864_17384414.jpg









d0344864_17385182.jpg









d0344864_17392202.jpg









d0344864_17393494.jpg









d0344864_17394695.jpg









d0344864_17395340.jpg









d0344864_17400120.jpg







今日もご訪問
ありがとうございました





「ほっ」と。フォトコンテスト

[PR]
by GreenKetty | 2017-03-14 19:30 | 花写真 | Comments(6)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-14 19:40
こんばんは~
まだ梅が楽しめるのですね~
昨年の秋はこれまで見たことない見事な紅葉の六甲でしたので、今年は花の当たり年になると予想しています。
花は少し遅めですね。
桃も桜も開花が遅そうですが、美しい予感がします!
花撮りが楽しみですね^^
Commented by cynchia at 2017-03-14 19:41
こんばんは、桃、まだなのですね、
少し待つことにします。
Commented by GreenKetty at 2017-03-14 20:06
***Hiroさん
こんばんは^^
この時期、もう梅は終わっていると思ったのですが意外にも満開をすこーし過ぎた感じではありますが、まだまだキレイでした。
やっぱり今年は遅めなんでしょうね。
Hiroさんの予想が当たりますように。
今年の春は花がきれいだといいなぁ(*´︶`*)**
Commented by GreenKetty at 2017-03-14 20:09
***cynshiaさん
こんばんは〜
そうなんですよ。桃は白い花が少しだけ開いているだけで寂しいもんでした。
もうちょっと後でしょうね。
少しだけ咲いていた白の桃の花は梅よりもふわふわしてきれいでした(^ー^)
Commented by sotomitu at 2017-03-17 00:54
こんばんは!
大阪城の梅なんですね〜!
ふわっと優しいお写真ばかりで素敵ですね♪
私も先日行ってきました。^^
多重講座のクラスだったのですが、まともに撮れた
ものはないかもしれません・・・。^^;
Commented by GreenKetty at 2017-03-17 07:10
***sotomituさん
コメントありがとうございます。
sotomituさんでもまともに撮れないなんてことあるんですかね。びっくりです。
私の写真、ふわっとしすぎてますよね。ピントが合ってないし...力の無さにがっかりしています。
カメラを新しく買ったので、これからがんばるつもりです。多重って私のカメラではできなかったのですが、新しいカメラではできるようなので挑戦してみようかなって思っています。