ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

まるでもう春みたい **


淡路の河津桜を見に行っってきました。

連れて行ってくれた写友さん

ありがと ♡


私のカメラはNikonのミラーレスJ3

マイカメラこれだけ

(重いカメラは苦手です)

みなさんたくさんカメラをお持ちだなって

usaさんの企画見ながら驚いています。

この機種にはマクロレンズがないため、

アダブターを買って、

主人のマクロレンズを付けてみた。

小さなボディに大きなレンズ

不恰好だけど、まっいいかって使ってます。


で、マクロで撮った写真を…

三脚も苦手です

手持ちで撮るとピントが合いませんが…


d0344864_16560647.jpg









d0344864_16561803.jpg









この桜は、「大漁桜」っていうらしいです

白の花びらに中央のピンクがかわいらしい


d0344864_16562852.jpg




新しいカメラ欲しくなりました。

ただ先立つものが…




今日もご訪問

ありがとうございました






「ほっ」と。フォトコンテスト

[PR]
by GreenKetty | 2017-03-04 19:00 | 花写真 | Comments(16)
Commented by yumeyume828 at 2017-03-04 20:47
こんばんわ~
もう桜が咲いているのですか?(´▽`)
綺麗ですね~♪
こちらはまだまだ白い世界ですが(;´∀`)
usaさんの企画の皆さんのカメラ羨ましく見ていました!
何台も(゚д゚)!
私も持ち歩きの軽いのが欲しいですが先立つものがwww
まだまだ寒いので桜でほっこりしました!
ありがとうございます♪
Commented by mayuiki at 2017-03-04 20:55
フワフワ 優しい気持ちになる 早咲きの桜 

撮っていつうちに 気持ち晴れてきましたよーー
Commented by GreenKetty at 2017-03-04 22:02
***yumeさん
こちらは寒さが少しゆるみました。
河津桜といって一足早く咲く桜が満開でした。
そちらの楽しい春はもう少し先でしょうかね。
楽しみは先の方が、春が来た喜びは大きいかもですね。もう少し待ってください。
新しいカメラ欲しいなぁってやっぱり思ってしまって...考え中です^^
ほっこりしてもらって嬉しいです。
Commented by jinsnap at 2017-03-04 22:03
はじめまして。
blogへのお立ち寄り、イイネをありがとうございます。
お花や街の風景のお写真を拝見させていただきました。
優しい、柔らかな感覚に包まれました。
それとコンテスト優秀賞、おめでとうございます。
赤い花の存在感が素敵でしたw

また遊びに伺います。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by GreenKetty at 2017-03-04 22:21
***mayuikiさん
あの桜たちとメジロたちは本当に癒してくれますよね。私も少し重たい気持ちが軽くなったもの^^
mayuikiさんにも感謝です。
Commented by GreenKetty at 2017-03-04 22:48
***jinさん
遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます。
以前のブログやコンテストの作品まで見ていただきとっても嬉しいです。
こんな下手くそブログですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
私もまたちょくちょくそちらのブログに伺います^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-04 23:30
二日違いで同じ場所、同じ河津桜を撮ったのですね(笑)
マクロ撮り、大成功ですね。
マクロレンズ楽しいですよね。
hirophotoも三脚は使いませんよ~
三脚を使うのは夕日を撮るときぐらいです^^


Commented by GreenKetty at 2017-03-05 06:52
***Hiroさん
ありがとうございます。
同じ所に行ったのですね(✻´ν`✻)
河津桜は一足早くので、ちょっと得した気分です^^
マクロは難しいです。
三脚は苦手ですからね。一応持ってはいるのですが使わないです。
Commented by purebliss at 2017-03-05 13:19
こんにちは^^

可愛いピンクは hiroさんも行った あの場所なんですね^^
優しいピンクが いいですね
大漁桜って ネーミングがなんとも 桜に似合わないけど
たくさん咲くっていう意味なのかしら^^;

とってもきれいです\(^o^)/
Commented by GreenKetty at 2017-03-05 18:12
***pureblissさん
ありがとうございます。
そうここはHiroさんも行った所みたい^^
行ってびっくり、メジロさんが群れをなしてあっちこっち飛び回ってて...
次のブログは初めて撮ったメジロさんが登場します。
大漁桜って面白い名前よね〜似つかわしくなくて...
で、調べました。「熱海市で角田春彦が作出した品種で、桜鯛の色と漁の時期に因んでこの名が付きました。潮風に強い品種です。」だって
名前の由来はわかったけど、やっぱり似合わない〜
Commented by hogecyan at 2017-03-06 22:23
かわいいです♡
桜っていろんな種類があるんですね。。
最近知りました^^
マクロで撮るお花もまた楽しいですよねーー^^
重いですが。。。(-"-)
Commented by GreenKetty at 2017-03-07 00:04
***Keitoさん
ありがとうございます。
桜の種類って本当にいろいろあるんですよね。
大漁桜なんて初めて聞きました。桜を掛け合わせて違う種類を人間が作り出していくんでしょうね。
マクロはまだ初心者なので、なかなか難しいです。
みなさんのブログで勉強させてもらいます^^
Commented by mminorun at 2017-03-07 13:50
河津桜、色が濃くてきれいですね。
サクラは撮るのがむずかしくて、どこにカメラをむけていいのか分からなくなってしまいます。
マクロ、たのしそう。
花や対象物の新たな一面が見られそうですね。
カメラもレンズも際限なく欲しくなっちゃいますね~(>_<)
Commented by GreenKetty at 2017-03-07 19:12
***mminorunさん
河津桜って初めて写しました。とっても色がきれいで可愛い桜です。
マクロは最近始めたところでよくわかりません。
でも本当はマクロより、少し景色の入っている望遠で撮る花写真が好きです。
宝くじでも当たらないかなぁ。そうしたらカメラもレンズも好きなものが買えるのに...
Commented at 2017-03-08 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2017-03-09 00:30
***鍵コメさん
本当にこの河津桜のように一足先に咲く桜は嬉しいですね。この日は寒くもなく、いっぱい春を感じてきました。

私は、重かったりかさばるカメラは苦手なんですよちょっと出かる時もバッグにさっと入るし、やっぱりミラーレスが好きですね。レンズをいろいろ持っていけばやっぱり重くはなるのですが、それでも普通の一眼レフに比べればずいぶん楽です。
このニコン1はなんだか優しく撮れる気がします。ただピントが少し甘いのがちょっと物足らなくなってきてますがね。
コメントありがとうございました。
私も鍵コメさんの雰囲気のあるお写真、いつも楽しみにしてますよ。