ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

春はもうすぐ **


我が家はマンションなのですが、

エレベーターの中で一緒に乗り合わせると

ごあいさつ

一言二言ですが、知らない方ともあいさつで

気持ちよくなります

でも、たまにお返事がない人も…

ちょっと寂しいですね

やっぱりコミニュケーションって大事かも(*´˘`*)





先日、淡路海峡公園へ行ってきました。

まだ寒かった

空は冬色 **




d0344864_21532144.jpg







d0344864_21533591.jpg





でも春のようなお花も♡


d0344864_21534654.jpg







d0344864_21535993.jpg







d0344864_21541017.jpg




きっともうすぐ春ですよ **




今日もご訪問

ありがとうございました





「ほっ」と。フォトコンテスト

[PR]
by GreenKetty | 2017-02-21 19:20 | 花写真 | Comments(16)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-21 19:57
空と海の色がまだ寒そうですね。
菜の花は満開ですか?
花さじきの菜の花を見に行こうかな♪と思っています^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-21 20:56
こんばんは(^ ^)

ご挨拶、特に朝の気持ち良い挨拶は、一日ハッピーな気分にしてくれます。
だから大切にしたいですね(^_−)−☆

冬空でも春色のお写真見るとやっぱりテンション上がりますね🎶
久しぶりに淡路に行ってみたくなりました(≧∀≦)
Commented by GreenKetty at 2017-02-21 21:32
***Hiroさん
海峡公園は満開でしたよ^^
花さじきもそろそろでしょうかね。私も又花さじきに行って見たいです(*´˘`*)
Commented by GreenKetty at 2017-02-21 21:46
***KEIさん
挨拶って大事ですよね^^
子供たちには挨拶の大事さを伝えたちゃんと伝えたと思うんですが、できてるのかしら。

淡路って良いところいっぱいありますよね。
私も又春になったら行きたいです。
噂では、花さじきも施設が建て替わってきれいになるようですよ。
Commented by lovelypoodle at 2017-02-22 00:10
私も小近所さんとは出来るだけ挨拶をする様にしています。
そういう交流があると、災害時もご近所さん同士で声掛け合って避難したこともありました。

淡路島には一足先に春が来ているのかしら・・・
菜の花もこんなに咲いていて、綺麗なんですね。
淡路島近いんだけど、なかなか遠くて〜
Commented by GreenKetty at 2017-02-22 06:12
***ロン母さん
そうなんですよね。
なにより挨拶は気持ちを良くしてくれます。

淡路って良いですよね。季節季節で楽しくて...
大好きな場所がいっぱい。
又行きたいです。
Commented by cynchia at 2017-02-22 08:17
おはようございます、毎朝、散歩では、挨拶は、かかせません。会話も始まります!
Commented by na_nase at 2017-02-22 09:12
お花の色が優しい…♪

Kettyさんの言われるように
きっともうすぐ春…
そう思わせてくれます^^
Commented by GreenKetty at 2017-02-22 12:43
***cynchiaさん
散歩されてるんですよね。挨拶から会話になり楽しい時を過ごせますものね。
話題はもっぱらわんちゃんのことでしょうかね^^
Commented by GreenKetty at 2017-02-22 12:53
***ななせさん
ありがとうございます♡
春を告げる花の色は優しいですよね。
それにしてもいつまでも寒いです。
でももうすぐ春だと思えば気持ちもウキウキです。
もうちょっと寒さに耐えましょうね^^
Commented by big-bambooboo at 2017-02-22 13:22
こんにちは〜

先日はご訪問、コメントありがとうございました♪
まだまだ寒い日が続いてますが、
可愛いチューリップや菜の花の黄色が
春の訪れを感じさせてくれてますね〜(*´∀`)♪

私も挨拶は基本のキと子どもには教えたつもりですが。。。(#^.^#)
リンク頂いていきますネ♡
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by GreenKetty at 2017-02-22 17:43
***Bamboobooさん
私の方こそご訪問、コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
菜の花やチューリップは春の使者ですね。
春はもうすぐだと思います。

挨拶、基本ですよね。でもたまにできない大人もいるのが悲しいです。
これからもお付き合いよろしくお願いします♡
Commented by gekko_skul at 2017-02-22 20:52
こんばんは
お写真を拝見していて、
もう春ですね~と、つぶやいてしまいました(^^
これからは日々過ごしやすくなっていきますね。
ありがとうございました(^^)

Commented by GreenKetty at 2017-02-22 21:22
***Maruさん
こんばんは〜
花が色々咲きはじめてきてます。
先日も梅の花を写してきました。
寒くても花は春のはじめをちゃんと知ってるんですよね。
少しずつ春の来るのを待ちましょう^^
待つ時間が長いほど春が嬉しく感じるはず(*˘︶˘*).。.
Commented by froggymama at 2017-02-23 09:16
ご無沙汰しちゃってますが。。
菜の花の一枚に目が釘付け!素敵ですね~~♪
でも冬色の空も好きだなぁ🎵
今日の横浜は雨風強く。。
でもとても暖かいですねー。
ほんと、もう春になるんですね。。
Commented by GreenKetty at 2017-02-23 14:43
***froggymamaさん
おひさしぶりです。こちらこそご無沙汰です。
菜の花は春を告げる花ですよね。
まだ外は寒いのにたくさんの黄色い色を見せてくれました。
そう、私も冬の空は好きなんですよ。
今日、こちらは雨がパラパラしてる曇り空ですよ。
同じくこちらも風が強いです。