ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

公園の花 **


我が家は、娘が二人

夕ご飯を作るのは私

(たまには娘が作りますが..)

でも食後の洗い物は

昔はジャンケン!でした。

でも今は、だいたい娘がしてくれます。

ちょっとだけ助かってます ♡

だってよい歳ですから




日は少し長くなりましたが、

寒い寒い日が続きます。



もうすぐ…もうすぐ…

春 ♡

待ち遠しい...



d0344864_10455654.jpg









d0344864_10461675.jpg







上と同じ場所で、

ピントを合わすところを変えてみました。


d0344864_10463034.jpg







ちょっとカラフルすぎますか?…

ちょっとずつ咲く花が増えてきました。



d0344864_10464125.jpg







d0344864_10494452.jpg



今日もご訪問、

ありがとうございました。











[PR]
by GreenKetty | 2017-02-07 19:00 | 花写真 | Comments(14)
Commented by lovelypoodle at 2017-02-07 19:19
カラフル過ぎるお花がもう咲いているのですね〜
早くお花が見たいな〜
先日やっと梅を見れました。

そういえば、私もいい年になった頃から食後の洗い物はしたかも〜
でももっと料理も教えてもらってでもやっておけば良かった〜と今頃反省しています。
お母さん ごめんなさい!
あー 私も誰か洗い物やって欲しいな〜
Commented by GreenKetty at 2017-02-07 20:54
***ロン母さん
ここの公園は何人もの人で毎日手入れをしてて、こんなに寒いのに結構お花が咲いてるの。ありがたいわ。
ロン母さんも洗い物してたのね。私も結構小さい頃から手伝わされてたわ。
料理は、ちゃんと作りかたをパソコンで作って、私の味を教えようとしてるのだけど、最近はなんでもインターネットで検索して作ってしまうから、使ってもらえないかも。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-07 23:06
白いテーブルと椅子が入ると、お洒落ですね。
ほんわかしていますね。

今週はまた寒波襲来だそうですね。
寒波が去って、今度こそは!春が来て欲しいです^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-07 23:11
こんばんは(^ ^)

春らしいお写真ですね!
色もですが陽射しが明るくて暖かくて春を感じます♡

またまた寒波到来
ゆっくり少しずつ春探ししましょうね🎶
Commented by GreenKetty at 2017-02-07 23:58
***Hiroさん
本当はこの日はけっこう寒かったんです。
長い間は外にいられなかったので、あったかく見えるところだけ撮りました。せっかく咲いたお花たちも寒いだろうな。
もうすぐ春と書きましたが、まだもうちょっと先のようですね o( _ _ )o
Commented by GreenKetty at 2017-02-08 00:04
***KEIさん
こんばんは〜
暖かく見えますか?
良かった^^
日差しはけっこうあったのですが、寒い日でした。
まだ2月ですからね。暖かくなるのはもう少し先のようですね。
寒いですがもうちょっと頑張りましょう。
Commented by chibichaco-um at 2017-02-08 08:20
おはようございます♪
華やかですね♡
春のお庭という感じがとっても素敵です。
こういう光がキラキラなシーンを最近はとれていません。
早く撮りたいです。
ピント違いのお写真も素敵~。
お嬢さん達とのジャンケンお皿洗い
楽しそうです(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-08 09:19
今朝はずいぶんと冷え込んでるので
この暖かい春めいたお写真で
心がほわん、と暖かくなりました^^

さ、そろそろPCの前から
動き出さなくちゃ!(笑)
Commented by GreenKetty at 2017-02-08 12:56
***chi-aotonさん
ちょっと春みたいでしょ。
ここは何人ものひとが絶えずお花を植えたりお掃除したりしてくれてる公園です。おかげで冬でもけっこう楽しめます。
ジャンケン...上の娘がジャンケン弱くて、よく洗い物してました。とっさのジャンケンは出すものが決まってて買ってしまうんです( ´艸`)
Commented by GreenKetty at 2017-02-08 13:08
***ななせさん
コメントありがとうございます。
この公園は冬でもわりと花があるんです。
大好きな公園で、しょっちゅう行ってます。

最近の寒さは辛いです。
仕事場は快適ですけどね^^
寒いとテキパキ動けなくて、だらだらです。
で、結局最後はドタバタで。
朝も布団から出れなくて...
早く暖かくなってほしいです(*˙˘˙*)ஐ
Commented by nonshi24 at 2017-02-08 20:29
こんばんは~。
お写真、春めいていますね~♪
私も早くお花撮りに行きたいな^^

我が家も娘が皿洗い(またの名を食洗機投入係とも言う^^)
土日は気分が乗った時、作ってくれます。
私が19時に帰宅し、
娘が20時に帰宅。。
仕方ないと言えば仕方ないのですが。。
いつでもお嫁に行く準備だけは整っている娘、
肝心の相手が~^^
かなりよい歳ですぅ。。。
Commented by GreenKetty at 2017-02-08 22:29
***かほさん
娘さん、食洗機投入係ですか( ´艸`)
けっこうそれも邪魔くさいですからね。
やってもらって良いですね。
私のところは二人とも帰ってくるのがもっと遅〜い!ご飯作りは無理です。気が向いたらお休みの日は作ってくれますが、何しろ休みに日でも家にいないことが多い!
そろそろ嫁に行かねばならないのですが、いつのことやら。
かなりよい歳...私のところも負けてないと思いますよ( ´艸`)
Commented by cocoroirophoto at 2017-02-08 23:43
こんばんは^^
春のぬくもり感じるお写真に
心がホワホワになりました♬
ありがとうございます。

ちなみに我が家は食器洗いは息子たちの担当・・・
サボってばかりの母です^^:
Commented by GreenKetty at 2017-02-09 09:52
***こころいろさん
コメントありがとうございます♡
このところ寒い日が続きますね。
ちょっとでもホアホアしてもらえたら嬉しいです。

男の子お子さんなのに食器洗いを担当してくれるとは!優しい息子さんですね♡
私の方がきっとサボってばかりですよ^^
子供って助かりますよね(*´˘`*)