人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よこい ♡ 


今の仕事に転職してもう2年

こんな難しいこと私にはできないと思いつつ、

失敗しながら続けてきてきました。

温かい人に囲まれているからできてると思います。

感謝 感謝  ҉҉٩(*´︶`*)۶҉





公園で見つけたのは、

『キャベサイ』という

キャベツと白菜の中間品種の花

菜の花みたい

この日は雨が上がって雫がキラキラ (*˘︶˘*).。.:*♡


春よこい ♡ _d0344864_13055554.jpg







花の中心にはダイヤモンド



春よこい ♡ _d0344864_22345489.jpg








春よこい ♡ _d0344864_13062067.jpg



まだまだ寒い季節

ちょっとだけ春を感じてください ♪




今日もご訪問、

ありがとうございました。








Commented by lovelypoodle at 2017-02-03 20:43
キャベサイ?
初めて知りました。
これは食べれるのかしら・・・
色の少なかった冬にはありがたいビタミンカラーですね。

周りに感謝の気持ちを忘れずに過ごせているから、
きっとkettyさんの幸せオーラがうまく広まっているのでしょうね~
人によって居心地の良さって、決まりますよね~
Commented by GreenKetty at 2017-02-03 21:08
***ロン母さん
私もこの名前初めて知りました。
食べる野菜が花を咲かせてるらしかったです。
キャベサイって札が付いてたので間違いないと思うわ。
本当に冬に元気が出る黄色の花!

私ができてるかどうか分からないけど、感謝の気持ちは持たないとと思ってます。
こんなおばちゃんに来て欲しいと言ってくれる会社はなかなかないですからね。
もうちょっとがんばります!
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-03 23:00
こんばんは(^ ^)

やっぱりイエローは元気もらえますね🎶
イエロー×グリーンは、大好きなカラーです!
眩しい位に雫がキラキラして…こんなダイヤモンド欲しい(≧∀≦)

キャベサイ私も初めて聞きました。
菜の花そっくり見間違えそうです!


Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-03 23:08
春を感じました(*^^*)

風は冷たいですが、陽射しに力強さを感じますね。
写真も光が飛び跳ねているように感じます^^
Commented by dacha883 at 2017-02-03 23:39
こんばんは。
心地よいですね。
黄色はやはり元気が出ます。
Commented by GreenKetty at 2017-02-04 09:05
***KEYさん
本当に黄色は元気をもらえる色ですよね。
グリーンととっても良く合うの。
KEYさんの展示されてた、とってもきれいだった菜の花を思い出しました。

ダイヤモンド、婚約指輪くらいしか持ってません。
私も欲しーい^^

この野菜、私も初めてです。きっとキャベツと白菜を掛け合わせてるんでしょうね。どんなお味なんでしょう?花は菜の花よりひとまわり大きかったです。
Commented by GreenKetty at 2017-02-04 09:11
***Hiroさん
春を感じてもらえました!嬉しい!
この日は雨上がりなのに、すごく日が差してきてウキウキでした。「光が飛び跳ねる」そうそんな感じです。寒い冬だから光差すこんな日は嬉しさもアップするんでしょうね。
Commented by GreenKetty at 2017-02-04 09:19
***dachaさん
心地よい...嬉しいです♡
この時期、まず目が行くのが黄色です。元気が出そうなビタミンカラーですよね。
私も好きな色です。
グリーンと良く合うんですよね(*´˘`*)
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 10:09
おはようございます♪
キャベサイ
初めて知りました。
菜の花も色々な品種がありそうですもんね。
早咲きがあったり。
茎が柔らかそうで、本当に美味しそうに咲いているお花もみかけます。

優しい光の中での春色
胸がキュンとする素敵なお写真ですね♡
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-05 14:22
GreenKetty さま、こんにちは。
キャベサイ? 知りませんでした。

1枚目のお写真がとくに好きです♪
まさに、春よこい ♡
素敵♪ ありがとうございます。
Commented by GreenKetty at 2017-02-05 16:06
***hi-aotonさん
ありがとうございます♡

たぶんキャベツと白菜を掛け合わせた野菜の花だと思います。菜の花よりもひとまわり大きい花です。
私も初めて見ました。

冬の晴れた日の光はきれいで爽やかに花を照らしてくれます。早くホントの春が来たらいいですね。
待ち遠しいです(*´˘`*)♡
Commented by GreenKetty at 2017-02-05 16:14
***club_yume_ututuさん
こんな名前の野菜知りませんよね。私も初めて知りましたから^^

1枚目、気に入ってもらえて嬉しいです。
なかなかピントが合わせられなくて苦労しました。なのにこんなもんです⤵︎
でも好きって言ってもらってすごく嬉しいです。
ありがとうございます♡
Commented by momo3huwari at 2017-02-05 16:43
こんにちは^^
あったかくなりました(#^.^#)
黄色の力は大きいですね。
ありがとうございます^^
Commented by GreenKetty at 2017-02-05 19:27
***ももさん
ありがとうございます♡
ももさんも菜の花ブログにあげてましたよね。
とっても可愛かったですよ♡
黄色って寒いこの時期は元気が出ますよね。
私たちに元気を出してって、咲いてるのかもですね^^
Commented by stay-gold83 at 2017-02-06 22:04
こんばんは~
1枚目とてもキレイですね!!
キラキラしてますね…北海道はまだ真っ白なので癒されます。
この花は 北海道では見たことないですね
Commented by GreenKetty at 2017-02-07 09:23
そちらは、まだ真っ白な世界でしょうね。
こちらは梅や、菜の花がちょっとずつ咲き始めました。
この花、というか野菜は新種だと思います。
白菜とキャベツを掛け合わせた野菜みたいですよ。
コメントありがとうございました。
by GreenKetty | 2017-02-03 19:00 | 花写真 | Comments(16)

上手な写真でなくても、ほっとするような写真が撮れたらいいナ…と思いながら撮っています。また立ち寄っていただけると嬉しいです。


by G.Ketty