ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

見送る朝の幸せ 2 **


先回のブログで

たくさんのコメントありがとうございました。

様々なコメントに嬉しかったりびっくりしたりです。




ずいぶん昔の話ですが、

私がまだ独身だった頃

叔母の家に泊まりがけで遊びに行きました。

朝、叔父がバイクで出勤する時

叔母は外に出て見送っていました。

叔父の手袋を自分ではめて温めてから

叔父に渡し、

「 行ってらっしゃい 」の後

まだずっと見送っていて、

もう見えないのに…と思っていたら、

「 あの畑の向こうの家のところから

出てくるよ 」

というと、本当に遠くの家のところから

バイクが出てきて、叔父が笑顔で手を振る

叔母もちょっと大げさぐらいに

大きく手を振っている。

なんかいいなぁと思ったのです。

その日は寒い日だったのですが、

気持ちが暖かくなったのを今も覚えています。

私が結婚したら同じように見送ろうと

その時思いました。






今日は、やっと見つけたお花たちを…



d0344864_17502575.jpg







d0344864_17505118.jpg







d0344864_17510518.jpg







d0344864_17503637.jpg







d0344864_17511935.jpg







d0344864_17513104.jpg




今日もご訪問

ありがとうございました。






[PR]
by GreenKetty | 2017-01-24 19:00 | 花写真 | Comments(8)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-24 20:10
花達がきらきら輝いていますね~

神戸のお山方面は毎日雪もようです。
そして寒いです。

あったか写真、ありがとうございます^^
Commented by chibichaco-um at 2017-01-24 20:29
こんばんは♪
今日も素敵なお話ですね。
叔父様と叔母様、とても仲の良いご夫婦。
私は子供の頃、父へのいってらっしゃい
シツコクシツコク手を振っていました。
そして今は主人に同じことをしているな~(笑)
父への習慣が結婚してからは主人へうつっただけでした。

この時期の明るい色のお花は
ほっとしますね。
今日も気持をあたたかくして下さってありがとうございます♡
Commented by GreenKetty at 2017-01-24 20:33
***Hiroさん
なかなか花のない季節。やっと見つけたお花でした^^
そちらは雪ですか...こちら阪神間はチラチラとは降りましたが、ぜんせん積もってません。でも寒いです。そちらの方がもっと寒いでしょうけどo( _ _ )o
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
Commented by GreenKetty at 2017-01-24 20:42
***chi-aotonさん
ご主人にもそんなに手を振ってるんですね〜
習慣だけじゃないと思いますよ♡
私の家はマンションなので、遠くまで見送れませんが、階段を降りていくまでは見送っています。
お花写真、上手には撮れてませんがそんな風に言ってもらうと嬉しいな。
Commented by nonshi24 at 2017-01-25 20:47
こんばんは~。
素敵なお話、ありがとうございます。
心ほっこりしました^^
見送る喜び・・本当にそうですよね。
2枚目のお写真、優しい色合いでとっても好きです^^
Commented by GreenKetty at 2017-01-25 21:21
***かほさん
ちょっと恥ずかしいなぁと思いながら、叔母の話を書いたのでそんな風に言ってもらうとホッとします♡ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

私の写真はピントが甘くて恥ずかしいような写真ですが、2枚目の写真が好きって言ってもらってうれしいです^^
Commented by stay-gold83 at 2017-01-27 13:33
こんにちは~
私も 妻に いつも玄関で見送ってくれます。出かける時いつも…
結婚してから 今年で17年になりますが ほぼ皆勤です…
嫌なことがあっても 見送られると頑張れるから続けてほしいと思います
Commented by GreenKetty at 2017-01-27 20:32
***ライオンさん
見送られると頑張る気持ちになるんですよね ♪
それにケンカしても朝、見送る事でなんとなく許し合えたりする事ありますからね。
ライオンさん幸せですね♡