ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

見送る朝の幸せ **


我が家は家を出る人を

玄関で見送る習慣があります。

 “ いってらっしゃーい 忘れ物はない?

携帯は?財布は?鍵は? ”

“ がんばる気持ちも持った?忘れてない? ”


私は見送る方が多くて

見送られることの方が少ない。

寂しいなって思っていたらOmoさんに

コメント欄で言われました。

見送る喜びもありますよねって…

本当にそうですよね。

元気に送り出す幸せ…毎日感じさせて

もらっています(*´˘`*)








この日はお天気がよかったので、

ちょっと寒くても

ゆっくりと時間をかけて

素敵を探しました。


d0344864_18005779.jpg







d0344864_18012133.jpg







この日は残雪があり光ってきれいだった。


d0344864_18013163.jpg








花はなくても楽しめるものはあります。



d0344864_18014133.jpg







d0344864_18015441.jpg







d0344864_18020495.jpg


今日もご訪問

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡





[PR]
by GreenKetty | 2017-01-19 19:00 | 花写真 | Comments(22)
Commented by purebliss at 2017-01-19 19:39
お花が少なくても
被写体はいっぱい ありますよね
寒く立って 楽しいお散歩♪

私も見送るばかりです
イブと並んで バイバ〜イ!って笑
でも わたし 見送られるのは嫌いです
だって 寂しくなるから^^
Commented by lovelypoodle at 2017-01-19 19:58
冬の色合いでもわずかに感じる光
いいですね〜

行ってらっしゃい〜の場面が温もりがあっていいですね〜
元気に見送ってくれる人がいるから、皆さんが
元気に活動出来るんだなーと思います。
私も子供の頃はずっと行ってらっしゃい〜 ただいま!に
元気をもらっていました。
でも今の私の家は、見送るのも見送られるのも嫌な人達ばかりで・・・
いつ出ていったか?分からない〜
あっ、でもロンは見送るのが好きみたいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-19 20:14
光溢れる花の写真、いいですね。
黄色い蝋梅が鮮やかです。

見送りの話を聞いて、いいもんなんだろうなと思います。
ただいま!と言うのって楽しいのでしょうね^^
Commented by GreenKetty at 2017-01-19 20:57
***pureblissさん
そうなんです。寒くてもお日様が出てたら楽しいお散歩なんです。どんなものが撮れるかワクワクして歩いてます。

見送る時は投げキッスまでしちゃいますよ( ´艸`)
(主人にはしませんけど^^)
そうですね。どちらかというと見送られるより見送る方がいいかもですね。
イブちゃんもちゃんと一緒に見送るんですね♡
Commented by GreenKetty at 2017-01-19 21:05
***ロン母さん
冬でもロン母さんを見習って外に出ないとね^^
探すと以外に写せるものがあるんですよね。

嫌でもたまには見送ってみて下さ〜い。ご主人びっくりですかね。
我が家も早く独り立ちして家を出ていかないといけない年頃の娘たちなんですけどね。まだまだ先の様ですね。当分私が見送ることになりそうです。
Commented by GreenKetty at 2017-01-19 21:21
***Hiroさん
ありがとうございます^^
蝋梅は写すのが難しい花ですよね。どう撮ろうか、ずいぶん悩みました。

見送る話をすると、見送られてない方が寂しい思いをされるんじゃないかと思いつつも書いてしまいました。気を悪くされてたらごめんなさいね。
私は誰もいない家に帰るとき、ただいまって言って入るんですよ^^
Commented by berry0726 at 2017-01-19 22:15
ketty家の朝の様子、いいですね!
投げキスまでしちゃうの?
これ読んで少し反省しました。
前はどんなに寒くても玄関で行ってらっしゃーいと
見送っていたけど、最近は寒くてついつい
リビングからバイバーイ!って言ってます。
やっぱり玄関じゃないとね。
明日からまたそうしまーす。
お天気のいい日はカメラ持ってお散歩
これも見習いますよ!
Commented by GreenKetty at 2017-01-19 22:48
***berryさん
投げキッスは笑えるでしょ( ´艸`)
テレビで以前、もしかしたか朝出て行ってそれっきり会えなくなることもある。ちゃんと挨拶して出ていかないと後悔することもあるって。言ってたの。
私は結婚してからずっと玄関外まで行って見送るというスタイルです。でもこのまま会えなくなることもあるって聞くと余計に朝は笑顔で送らないとと思ってますよ。縁起でもないことだけど絶対にないとは言い切れないし、笑顔で見送られる方が元気が出る気がします(*´˘`*)♡

天気の良い休みの日はなるべく外に出る様にしてます。でも今日は休みだったけど一日中家で用事してましたけど( ´艸`)
Commented by hogecyan at 2017-01-19 23:04
1枚目のふわっとした所が素敵です^^
Commented by iloveiceberg at 2017-01-19 23:23
はじめまして。
玄関での見送りのことが話題になっているので
ついコメントしたくなりました。
我が家でもGreenKettyさんと同じで
「朝出て行ってそれきり・・・」
があって、お互いに見送るようにしています。
キスは無いですけどね。(^_^)
最近はお互いに忘れ物の確認が多くなりました。
光をきれいに捉えて!
Commented by GreenKetty at 2017-01-19 23:29
***Keitoさん
1枚目、私も気にいっています。
ありがとうございます^^
光が差し込んで植物や花を輝かせているのを見つけると嬉しくなります。
Commented by GreenKetty at 2017-01-19 23:42
***iloveicebergさん
初めまして
そんな事があったんですか...
見送る事って私の中ではこだわりなんですよ。家族の絆っていうとオーバーですけど、そこでより繋がっていられる気にもなって...
忘れ物の確認...それでずいぶん下の娘などは助かってると思いますよ。カギは?携帯は?って聞くと「あっ!忘れてる」っていうのも多いんですよ。
コメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by dacha883 at 2017-01-19 23:45
こんばんは。
冬の光が素敵ですね。
このほんのりとした暖かい光が
すべてのものを優しく包んでいますね。
ほっこりします。
Commented by GreenKetty at 2017-01-19 23:54
***dachaさん
こんばんは☆
冬は光が嬉しいです。光だったり暖かさだったり...
ギラギラではない、冬の優しい光を見つけるのが楽しいです。
暖かなコメント、ありがとうございました。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-21 16:53
こんにちは(^ ^)
我が家も一緒ですよ🎶
必ず玄関まで出て見送ります。
目が合わなかったら目合えへんやん!って 笑
娘なんかはお茶碗とお箸を持ったまま出てきます(≧∀≦)
皆んなそれぞれですね(^_−)−☆

冬のお散歩写真
キラキラ玉ボケがとても綺麗!
寒くても雨でも嬉しい出会いがありますね♡
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-21 19:05
GreenKetty さま、こんばんは。

>我が家は家を出る人を
玄関で見送る習慣があります。
なんと温かいご家庭でしょう。 素敵だなぁ…。
「よぉしっ、頑張るぞっ!」って思いになります。

“素敵”探しのphotoも美しいですね♪

p.s.
我が家では休日の朝は、ハグで始まります(ボソッ
Commented by GreenKetty at 2017-01-21 20:10
***KEIさん
こんばんは☆
KEIさんのところも見送るんですね^^
お茶わんとお箸もって...娘さん楽しい♡
結婚してからずっとなので、見送らないと気持ち悪くて。手が離せない時、用を済ませて大急ぎで玄関に行くと、もういないっていうこともたまにあったりするんですが、そんな時は後味が悪いですね。

公園は、探せば冬でも楽しめるものがたくさんあるんだって再認識しています。
きれいって言ってもらうと嬉しいです(*´˘`*)
Commented by GreenKetty at 2017-01-21 20:21
***club_yume_ututuさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます^^

休日はハグで始まるんですね( ´艸`)
実は我が家も、娘たちはもう嫁に行かないといけない様な年頃なのに、家に帰った時や朝起きた時、抱きついてくるんですよ。ちょっと外では恥ずかしくて言えないななんて思ってましたが、同じ様な人がいてよかった^^

写真、美しいと言ってもらって嬉しいです♡
Commented by gekko_skul at 2017-01-22 23:24
こんばんは~
我が家は習慣にまではなっていないですが、習慣になってみたいです。
見送られて「ありがとう」と思いますし
見送って「無事に帰ってきて」と思いますもの。
私は以前事故で心肺停止になったのですが、この世に戻ってきました。
色々な理由があるのでしょうが、見送り見送られて出かける、出先で万が一の時に、これらの言葉や思いはあちらに行かないように引き留める手助けの一つになるんじゃないかと思います(^^)
Commented by GreenKetty at 2017-01-23 06:17
***Maruさん
心肺停止...そんな事があったんですか... 大変でしたね。この世界に戻って来れてよかったです。
人間いつどんなことがあるかわかりませんね。
やっぱり朝は思いを込めて、ちゃんと顔を見て、送り出したり送られたりしないといけないですね!
とっても貴重なお話...ありがとうございました。
今日から、もっと心を込めて送り出したいと思います。
Commented by omosally6047 at 2017-01-25 19:00
こんばんは^^
見送ってもらう方も、出かけた後でどんな風に
過ごしているか気になるものですよ^^
そうそう言葉でやりとりする訳じゃないですが
出かけるときはいつもありがとうって思っています^^
『行ってきます』『行ってらっしゃい』、その言葉の中に
相手を思いやる愛情が詰まってますもんね^^
ブログでのご紹介、ありがとうございました^^
Commented by GreenKetty at 2017-01-25 20:59
***omoさん
こんばんは☆
ブログにお名前を出したりして悪かったかしらと思ってました。そう言ってもらうとホッとしました。
そうですよね。「行ってきます」「行ってらっしゃい」って毎日当たり前のように言ってますが、愛情が詰まってるんですよね。
きっと言う人がいなくなった時たまらなく寂しくなってしまうでしょう^^
「ありがとう」と思う気持ちを持ってるなんてomoさんは優しいですね。
これからもこの挨拶は大事にしていきたいです。
コメントありがとうございます(*˙˘˙*)