ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

さむーい日 **


22年前のこの日、阪神大震災があった。

打ち所があと1センチ悪ければ、

私は死んでたと病院の先生に言われた。

いつもは忘れていることだけど、

大事に一日一日を過ごさないといけないな…







この日は14日の土曜日

夕方から雪が降った日でした。


海風がさむーい!


d0344864_18091035.jpg







d0344864_18092183.jpg







写り込んだ景色も冬色


d0344864_18093333.jpg







駅へ向かう歩道に赤い実が…

風が強すぎて揺れる揺れる ♪




d0344864_18213521.jpg


でもこんなのもありかなぁ






今日もご訪問

ありがとうございました。











[PR]
by GreenKetty | 2017-01-17 19:00 | スナップ | Comments(12)
Commented by lovelypoodle at 2017-01-17 19:12
そういうのってよく聞きます。
私の甥っ子も、もうちょっとでテレビが頭に直撃だったそうです。
生かされた人は命を大切に生きなくては・・・
それが役目なんでしょうからね。。。
Commented by GreenKetty at 2017-01-17 19:23
***ロン母さん
本当にそうですよね。
でもいつもは忘れてるんですよね。
助けていただいてありがとうの感謝の気持ちを思い出す日です。
毎日大事に過ごさなきゃ。
Commented by cynchia at 2017-01-17 19:34
こんばんは、少しましになりましたよ、
面白く撮られていますね。
Commented by berry0726 at 2017-01-17 19:38
いつもはあの日の事を忘れているけど、今日は思い出す日です。
そして感謝する日。
船の写り込み、私も撮ったよ〜
雲がいいですね。
Commented by GreenKetty at 2017-01-17 20:07
***cynchiaさん
こんばんは☆
今日は天気が良かったですよね。
冬だから寒いのは当たり前ですかね。
冬を楽しみたいものです^^
面白いって言ってもらって嬉しいです。
Commented by GreenKetty at 2017-01-17 20:12
***berryさん
22年もたつとその時の怖さも薄れてきてるけど、忘れてはいけないですよね。
自然って時々牙をむくっていうことも。
大事に生きなきゃね。
Commented by nonshi24 at 2017-01-17 20:22
こんばんは~。
あと1cm・・・
そうだったのですね。。
ふぅ。。
出会えて良かった^^

本当に私たちは生かされている・・
すべてのものに感謝感謝感謝。。。ですよね。
2枚目のビル(マンション?)に当たった光が
ハートに見えます。
キュン(*^^)v
Commented by GreenKetty at 2017-01-17 20:48
***かほさん
こんばんは☆
そうなんですよ。書棚が倒れてきて、頭をひどく打ち、長い間お岩さんのような(わかるかなぁ)とにかく幽霊の様な顔をしてました。子供はなんとか助け出し...そのことが元で椎間板ヘルニアにまでなって歩けなくなったりしてね。嫌な思い出です。
でも助かったのでこうしてかほさんともお話しできてる^^ありがたいです。

2枚目の写真の光、私も♡に見えちゃったんです。
わかってもらえて嬉しいわ(*´˘`*)♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-17 22:05
あの日も寒かったですね。
現実を受け入れることができず、ずっと悪い夢をみているようでした。
もしかすると人生の考え方があの日から変わったのかもしれません。
写真の表現の仕方も。
基本、ヘタッピですけど^^;
Commented by GreenKetty at 2017-01-17 22:34
***Hiroさん
あの日も寒かったです。何が起こったのかしばらくわかりませんでした。私は書棚の下敷きになりしばらく出れませんでした。でも子供は助けないとと思い必死でした。
そんなに大変だったのに、大昔のことの様な感覚...怖いですね。
Hiroさんは、写真お上手じゃないですか。いつも楽しみに見せていただいてますよ.(*ˆ﹀ˆ*)
Commented at 2017-01-19 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2017-01-19 10:53
***鍵コメさん
私のブログにようこそ♡
お久しぶりです^^
そしてお帰りなさい。
私もたまにのアップです。無理せずながーく続けていくつもりです。
気が向いた時に又アップしてくださいね。
又楽しみに見せていただきます(*´˘`*)♡