ふわふわ日和

greenketty.exblog.jp
ブログトップ

水辺の雑草 **


写真を撮るようになって、

雑草にも目がいくようになった

川辺に咲く雑草

こんな季節にも

可憐に咲いている

太陽のスポットライトを浴びて



d0344864_21301726.jpg







d0344864_21303664.jpg







d0344864_21305101.jpg







d0344864_21311321.jpg





踏まれてもへこたれない雑草の強さは

見習わなくてはね




今日もご訪問

ありがとうございました






[PR]
by GreenKetty | 2017-01-06 19:00 | 花写真 | Comments(14)
Commented by berry0726 at 2017-01-06 20:01
玉ボケまつりだね!
1枚目のが一番好きです。
優しくて儚い感じがたまらない!
Commented by GreenKetty at 2017-01-06 20:08
***berryさん
雑草はそのまま撮っても絵にならないのよね。
玉ボケだらけにしちゃいました( ´艸`)
私も1枚目の色が好きです。
ありがとう♡
Commented by lovelypoodle at 2017-01-06 20:13
さっきあっちにコメントを入れたつもりだったのに・・・
消えてる〜
で、、、こちらに入れますね〜

雑草といえども綺麗な草花を優しく綺麗に表現されていますね。
私も雑草系が好きです。
光もキラキラしていて、
いい光景に出会えましたね〜
Commented by GreenKetty at 2017-01-06 20:23
***ロン母さん
コメント入れれなかったのは、すでにコメント入れてくださった方のパワーに負けたかも( ´艸`)

雑草って私も好きなんですが、撮るのは難しいですよね。美しい花はそれだけで絵になるけれど...
キラキラパワーをいただきました(✻´ν`✻)
天気の良い日はお日様に助けてもらえます^^
Commented by dacha883 at 2017-01-06 23:26
こんばんは。
日だまりにはまだこんな野草たちが咲いているのですね。
健気ですね。
Commented by GreenKetty at 2017-01-07 00:06
***dachaさん
そうなんです。たくさんではないです、がところどころにこんな野の花が咲いてるんです。
寒くてもがんばって咲いてるのを見るとちょっと元気になります。
私も風邪気味ですが、仕事も始まったしがんばらないと...です(*´˘`*)♡
Commented by froggymama at 2017-01-07 09:51
GreenKettyさ~ん!あけましておめでとうございます!
ご挨拶遅くなってすみません。今年もどうぞよろしくです!
昨年はなかなか思うようにブログ周りができず・・・
いろいろ失礼があったかなと思いますが
いつもイイネをありがとうございます。
今年はね、もっとみなさんとお話もできたらいいなぁ~って思っていて
しっかりブログのほうにも時間をさけたらいいなって。。

さきほどほコメントありがとうございます。
今日行かれるんですね!
わぁ~~~なんか緊張するぅ~~~笑
横浜での展示とまったく雰囲気が違う中なので
すっごいストレートに作品に集中できるのではないかなぁなんて思ってるんですけど
そう思うとみなさんの反応がどんなかなってちょっとドキドキ。。
でも3期が精いっぱい想いを込めた作品たちです。ぜひフォトブックと合わせて
ゆっくりご覧になってくださいね!
またぜひ感想などお聞かせいただければ嬉しいです!
囲む会も。。^^ ありがとうございます。楽しんでくださいね♪
Commented by GreenKetty at 2017-01-07 10:06
***froggmamaさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
ずいぶん前にroseyさんから神戸で展示があるって聞いていたのでずーと楽しみにしてました。
今日、ゆっくり見せていただきますね
҉٩(*´︶`*)۶҉
Commented by otti468 at 2017-01-07 13:51
玉ぼけにはどんなときでも癒やしてくれる不思議な力がありますね~('-'*)
短くいえば”玉ぼけ素晴らしい!!”・・・(..;)^
綺麗に撮られてます。いいですね^^;;~
Commented by GreenKetty at 2017-01-07 19:21
***ottiさん
ありがとうございます^^
玉ボケ大好物なんですよ。
なんでもない野の花も玉ボケが、良い雰囲気を出してくれる。水辺なのでキラキラにしててとっても気持ちが良かったです(*´˘`*)♡
Commented by hogecyan at 2017-01-07 23:49
ふんわり優しい草花たち、
寒いのに温かく感じます。
Commented by GreenKetty at 2017-01-08 06:10
***hogecyanさん
この日は天気が良くて、川はキラキラ。
草花にも光があたって綺麗でした。
玉ボケでなんとか草花を引き立ててあげたかったです。
コメントありがとうございました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-08 16:38
ほんとに、そうです。
歩いていても、景色がファインダー越しの世界に見えてきます。
なにかを感じようとして見てしまいますね^^
Commented by GreenKetty at 2017-01-08 19:17
***Hiroさん
やっぱり、歩いていてずっと良い景色、切りとれる世界を探しています。この普通の景色をどうしたらいいのか考えてます。なかなか"素敵"は落ちてないですからね〜 この季節は特には^^